LINEスタンプ 宛メとは?

もうどうしたらいいのかわからない。死ぬしかないのかもしれない。私には恥ずかしながらサボり癖があり、めんどくさい、そんな無責任な

カテゴリ
もうどうしたらいいのかわからない。死ぬしかないのかもしれない。

私には恥ずかしながらサボり癖があり、めんどくさい、そんな無責任な理由でアルバイトを何度も休んでしまいます。その度に心配してくれるチーフや、パートさんに毎回罪悪感を感じていました。

先日も、直前まで行く気でいたアルバイトを休んでしまいました。でも、その時は電話をした先のチーフがとても怒っていました。
当たり前です、シフトが入っている時間の10分前に、お腹が痛いと休む連絡をした人を怒らないはずがない。
でもいつもは「お大事にね」と言ってくれる優しいチーフだったので、説教を受けた後からずっと、1日経った今も思い出すと吐きそうなほどの罪悪感に苛まれています。

「みんなに迷惑がかかってること分からないの?」
「もう大人になるんだからちゃんと責任持ってよ」
「そんなに休んでたら仮病だってわかるよ、わかってて休んでいいよって言ってたんだからね」
「次からお腹痛いって言って休まないでよ」

全部正論で、全部私が悪いのはわかっているんです。
でも本当に体調が悪くて休んだ日だってあるんです、その日もチーフにとっては仮病扱いになるんでしょう、それも私のせい。
あんなにチーフを怒らせてしまったのが本当に申し訳なくて、怖くて、悲しくて、くやしくて、色んな気持ちがぐちゃぐちゃになる。

自分が全部悪いのがわかっているのに、今まで休む度に思っていたのに、どうしても止められなくて、それはやっぱり自分が本当はアルバイト先のことなんかどうでも良いと思っているからなんでしょうか。こんな自分を変えたくても、どうやったら変わるのかがわからなくて、溜まったストレスを吐くことでしか発散できません。次のシフトの時、どんな顔をしてみんなに会えばいいのでしょうか。

休む度に嘘つきだと言われていたのだと思います。それは事実だからいいんです、でも、それをこれからどう挽回すればいいのか分かりません。

アルバイトを、嘘をついて休む私が嫌い。
全部自分が悪いのに、こんな風に被害者ぶってまだ自分を繕おうとする私が嫌い。
いつまで経っても子供のままな私が嫌い。

どうしたらいいんでしょうか、もう死ぬことくらいしか思いつきません。本当に死ぬつもりは多分ないのでしょうが、自殺方法を調べるくらいには、苦しいです。
名前のない小瓶
72316通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
その後どうですか。
サボリ癖は今も続いていますか。
主さんに自己嫌悪があるということに
健全さを感じます。

サボると周りが迷惑をこうむります。
ドタキャンは非常に迷惑でしょう。
嘘までつくとかなり信頼を失います。

なので主さんが自力で治していくしか
ないような気がします。
多少嫌でも覚悟して行く。

サボりたい場合は正直に
「行きたくなくなったのでサボりたい」
とチーフに伝える。

私は大雪の日とか行きたくなくても、
「これは修行だ」「今日だけ頑張る」とか
自分をマインドコントロールして、
行ってました。
ななしさん
死ぬことはない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎日小瓶流そうかな 「好きに勝る原動力はない」 助けて 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 5年前の私へ 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me