LINEスタンプ 宛メとは?

一匹狼。登下校一人なのってやっぱおかしいですか?私は登下校中一人ぼっちです。周りにはグループで登下校してる人がたくさんいて

カテゴリ
私は登下校中一人ぼっちです。周りにはグループで登下校してる人がたくさんいて、場違いなんじゃないのか?心の中で笑われてるんじゃないのか?といつも不安に思います。

それに、私のように一人で登下校する生徒を見かけません…なので余計心配に思ってしまいます。

みなさんは、一人で登下校してる人を見るとどう思いますか?やっぱおかしいでしょうか。
名前のない小瓶
72068通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
ひとりで登下校、いいと思います。私はひとりの方が自分のペースで行動できて鬱陶しくなくて好きです。仮にひとりで帰ってる人を見かけても何も思いません。

というか、ひとりで登下校するくらいのことを馬鹿にして笑ってくるような品の無い人と仲良くしたいですか?
そういう人達こそひとりじゃ何もできない弱い人たちなので。
私もそうですよ!
おかしくないです!
たぶん小瓶主さんの周りがたまたまそんな感じなだけですよ。
グループの子は自分の世界、つまりグループの子たちしか見えていないので笑うようなことはしないのであまり気にしないで大丈夫ですよ!
ななしさん
一人でびくびくしながら登下校していたらそう思われるかもしれませんが、
何食わぬ感じで一人で登下校している人に対してはなんとも思わないですよ。
むしろ自立してるんだなぁと思います。
ななしさん
特におかしくはないと思いますよ。(私もそうです)

なのでそこまで気にする必要はないと思います。
ななしさん
登下校なんて誰と一緒に帰ろうとなんにも思いません。
僕も、一人だったので。


その人にはその人なりの理由があるかもしれないし、別に一人で居ても悪いことは無いです。
ななしさん
一人でも全然問題はないと思います。
一匹狼でもおかしくはないですよ。

私も小中高と大学一年生を通して
一人で帰っていました。帰り道、
何かポッカリ穴が開いたような
気分になったのを覚えています。

家では、「ボッチ」や「チェ〇ー」と
バカにされ、ふてくされていました。

ですが、大学二年生になった今年、
ついに友達が2人できました。

最近は彼らとよく一緒に途中まで
帰っています。

私はこれからも友達ができないと
思っていましたが、何とできて
しまいました。

気を遣わず、自然体で話せる相手です。

私のように、10年以上孤独でも、
友達ができることがあります。

そうなれば、一緒に帰るように
なるでしょうし、きっと孤独感も
薄れていくでしょう。

今一人でいたとしても、未来も
一人でいるだろうと考えてはいけません。

未来は現在(いま)という視点から
覗くことはできません。だからこそ、
生き抜いて未来を見に行く必要が
あるのです。

大丈夫です。未来のあなたは
微笑んでいるはずですから。

辛くなったら、また相談してください。
相談に乗ります。
ななしさん
私も一人で登下校してることが多かったですし、おかしくはないと思います!

もしグループに入りたくて寂しい思いをしているなら勇気を出して話の合いそうな子や友達に話しかけてみれば良いし、一人の方が楽ならそれでぜんぜんいいんですよ!
どちらにもそれぞれメリットはありますし、どちらを取っても問題はないと思います。

他の人もそこまで見てないですし、もし笑われていたとしてもそんな陰口を言うような人たちのせいであなたの心が傷つくのは非常に勿体ないと思います…

折角の学生生活なんですから貴方が楽な過ごし方をして大丈夫ですよ!気にするなと言われても難しいとは思いますが、少しでもあなたの不安の解消につながれば嬉しいです。応援しています。
ななしさん
私も一人で登下校してますよ(*'▽')
私の場合は、学校で話すような友達や、移動教室の時に一緒に行く程度の人ならいます。
(果たしてそれが友達なのかどうかは知りませんが。)
でも一緒に帰るような仲ではないし、そもそも一緒に帰りたいと思ったことはありません。
だいたい誰かと一緒に帰るなんてだるくないですか?
本当にに仲いい友達とならいいですけど、そうじゃなかったら、
例えば、登校中とか話続かなくなって気まずくなったり、
自転車や徒歩で通学するときなんかは、ペースが合わなかったりしません?
だから、一人で登下校してるからっておかしなことでもないし、変な事でもないですよ。あなたが今の現状で満足しているなら、全然いいと思います。
ななしさん
一人で帰れない人のが幼稚に見えます。
別に一人で帰ろうが誰と帰ろうがどうでもいいことです。
ななしさん
別におかしくないですよ。
私も一人で登下校してましたし、登下校時に一人で歩いてる子、他にもいましたよ。
たまに誰かと偶然一緒になることはあっても、基本一人で、それを誰かにとがめられたりはしなかったですね。
もともと集団で登下校するのは、子供の安全を守るためだと思います。その感覚が、成長してもそのままずっと、反映されているのかもしれないですね。
あなたの身が安全であれば、登下校のスタイルは好きにしていいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています 小説「大切なもの」#3萌希の過去 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 地下アイドル推してる人と繋がりたい!! まだ生きなきゃないのかー…… 3月からのわたし。だらだらと。 ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me