LINEスタンプ 宛メとは?

消えてしまいたい(毒親育ち、発達障害持ち(ADHD))持ちの大学生(女)です。両親と兄、私、年の離れた妹の5人家族実家暮らしです

カテゴリ
毒親育ち&発達障害(ADHD)持ちの
大学生(女)です。
両親と兄、私、年の離れた妹の5人家族
実家暮らしです。


最近、毎日のように消えてしまいという気持ちになり、寝ている時以外ずっとその感情が
頭から離れなくて困っています。

今、大学は春休みですが
勉強しないといけないことが
たくさんあります。
でも、消えたい、
生きていたくないという気持ちで
頭の中がいっぱいになり、
全く勉強が手につきません。

そして、そんな怠惰な自分が嫌いで
ますます気分落ち込んでしまいます。

私は、容姿もスタイルも頭も悪く、
発達障害の特性ゆえに
対人関係で悩むことが多く、
臨機応変に行動するのが苦手で
友達も少なく、バイトでもミスばかりです。

その上、父親とは不仲で
父の気分次第で母と私と兄に
人格を否定するような暴言を吐いたり
無視をしたりします。
(1度そうなると何週間もそれが続きます)

年の離れた妹には穏やかに接するのですが
妹との差が激しく、家にいるのも苦痛です。

大学に進学する際も
自分の希望する進路ではない分野の学部を
父に勧められ、結局、
自分の希望は叶いませんでした。

何もかも辛くてたまりません。

唯一、心が落ち着くときは
父が家にいないときに
大好きな母や少数の仲良しの友達と
話している瞬間だけです。

こんな自分を好きになって、
"消えたい"という感情をなくし
穏やかに過ごすためには
どうしたらいいのでしょうか

長文を読んでくださり
ありがとうございました。
名前のない小瓶
70741通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は親が小2で離婚して、弟二人は母親に、私一人は最初しばらくは祖母の家に預けられていました。それから私は父親に引き取られて、今に至ります。
高1です。私も容姿、体型が平均以下で、親にしょっちゅうデブとか言われたりしますね!!!!別に問題ないのでいいんですが。(一応勉強だけは進学校に進めるだけくらいはできます。)
私は絵を描くことが好きです。今でも。父親に誉められたことなんてありません。おまえそんなよく分からんのいつまでかいてるんだwwwとか言われたりしますし、字が汚い、薄い、鉛筆もまともに持てないのか、どんくさい、頭悪い、お化けみたいな顔してるよ、なにその顔(目)、うそつき、おまえそんな下らない(アニメや、ゲーム、コンテンツ)もの好きとか頭おかしいの?wwwみたいな?嫌なことは忘れたい人間なのであんまり覚えてないのですが、まあ、私の人生、人格、好きなこと、ものさえも全て否定されたといえば良いんですかね?それから私は何も誇れるものがなくて、気付いたら卑屈な大嫌いな性格になっていて、自己嫌悪、死にたいとか思うことしかできなくなりました。誇れること?何一つないですよ悪かったね、みたいな。
小3辺りから、親の大工の仕事(ねじ留め、金具組み立てなど)を手伝わされました。ミスしたときは怒鳴られたり、殴られたり、蹴られたりすることもありましたw今でも続いています。蹴られることは減ったかとおもいますが。
学校で中二の時、クラスの半分くらいの男子から嫌がらせ(バイ菌扱い、聞こえる所で悪口、机に書いた絵やメモを勝手に消す)を受けていて、結構精神的にきつかったです。死のうとか何回も考えましたwでも別にいじめじゃないし。私はいじめられるような弱い人間じゃないしと思って必死に耐えました。私は中1で初めて好きになった同じ部活の男子がいたんですが、中1は普通に話していたのに、中二で話さなく、中三では同じクラスになり、嫌がらせに便乗してくるようになり、絶望しましたね。こんな人間だったんだなって。それからは男子が恐怖の対象ですww
いま高1になろうとしているのですが、ここで進路が問題になってきます。最初、私は理系が得意なので、バイオ科がある高校に進んで、薬学の道に進みたいと思っていましたが、どうせ無理、距離が遠い。金が掛かると、いった理由で却下。そのあと、偏差値42くらいの近くの学校に行けと言われました。私はそのあとどこに就職するの?と疑問に思っていましたが、まあそうなりますよね。却下。次に看護の道に進めと友達と一緒の、看護科がある学校に行けと。もうこの時点で私の理想とは違う訳ですが。まあ、それでもいいかなと受験。無事受かりました。その友だちは受かりませんでした。
2月、親の収入が何時もより低かったので、三月の間ずっと毎日「金掛かるんだから、喜んで手伝いしろ」とのことで、まあ…小学校からの友達が県外に行ってしまうのに、カラオケ行ったりとか遊んだりとかも叶いません。高校に進学しても私だけスマホが持てないと思いますこの調子だと。。孤立しますね。私が今まで自殺せずに生きてこられたのは父親でも、学校でもなく、友だちだったというのに…親には怖くて言えませんけどねwww
小学校の引き取られた頃から暴力も恐喝も当たり前。奴隷のように手伝いだけの休日。家で何もせずゴロゴロできるような友達が羨ましい。スマホ2台、iPad2台、ゲーム機4台、ゲームカード多数。壊されたあの子達のように。私も殺されるのでは?という恐怖を何回も感じて来ました。髪をバッサリ切られて、顔面痣だらけ。小学校の卒業式は最悪でしたね!
親からのそんなこんなと学校での男子からの嫌がらせで多分ですが私は軽度の発達障害だと思われます。突然に涙がでてきて、マイナス思考に陥ったり、周りの人に馴染めないし、人見知り。人を信用できない。

それで私の親が所謂毒親だと気づいたのが最近です。まだましな方だとはおもいますが。友達にも言ったことありません。


社会に出たとき自分がやっていけるか心の底から心配です!が、
友達がいる限り生きるために死のうと思います。

超超長文申し訳ございませんでしたぁ!!!
ななしさん
それね。死にたくないけど、生きたくもない。存在が消えるもの悲しい。なんでこんなにも複雑なんだろうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? mourir 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 彼氏がリモートワーク中に舌打ちや「死ね」などの言葉がストレスです。慣れるにはどうしたら良いですか 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと ただの繰り言

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me