LINEスタンプ 宛メとは?

いつまでもモヤモヤネガティブな自分が嫌。変わりたい。渇をいれてください!!

カテゴリ
いつまでもモヤモヤ
ネガティブな自分が嫌

変わりたい

渇をいれてください!!
名前のない小瓶
70618通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
「TEDx 植松努」で検索して見れる動画をオススメします。
貴方は周りにアレもダメ、、コレもダメと言われていませんか?
周りの都合のいいように操られてはいませんか?
それを「愛」だとか、ご自身の「優しい気持ち」と誤解されてはいませんか?
人はやりたいことの何倍も出来ない理由を探しています。
恐怖心からそう考えて自信を失っていきます。

失敗したときの対応策を考えてみるだけでも違います。
ですが、今の教育を答えを与えて間違わない人間の製造工場に成り果てています。
自分で考えたことを行動に起こすときに、必ず「無理だ」と言ってきます。
そして、失敗したときにフォローも全くありません。
それは「やったことがない人」の集団だからです。

やったことがあり納得している人は、大変だった経験から助けてくれます。
やったことがあっても嫌々やっていた人は、無理な理由を並べたり、自分を超えられまいと貴方を貶してくるでしょう。

やったことがあり、その行動に責任を持てる人と繋がりましょう。
人としての厚みが違います。

そして、貴方もそういった人と行動を共にしている間に人を助けられる人になります。

「金持ち父さん貧乏父さん」という本で世の中の仕組みが理解出来ます。
サラリーで生活している人の思考、本当に向き合うべきものは何かということが理解出来ます。
出版物ですので、すべてではないですが。

未来ある貴方に道が拓けますように。
失礼します。
ななしさん
ネガティブで全然良いと思います。
ネガティブの人って信頼できることが多いです。

うちの妹、ポジティブ&ハッピーですが、滅茶滅茶周りからドン引きされています。

「ポジティブのほうが良い」みたいな暗示って、どこで常識になっちゃったんでしょうね。
ななしさん
ネガティブさんは、ネガティブでいる状態が一番安心出来る人なのです。
些細なことを気にする。
良いことより悪いことを想定する。
心配性。
そういう生き方が一番楽、一番自分らしくいられる人なのですよ。

魚が太陽の光や暖かさに憧れて陸に上がったとしても、息が出来なくて、体が乾いてしまって、苦しいでしょう?明るく眩しく、素敵に見えるものが、自分自身に合うとは限らないんです。
自分はどこの世界が一番合っているだろう、自分らしいんだろう、と考えた時、キラキラした太陽がある陸地より、見慣れた暗く静かな水の中の方がいいってこともあるのです。

ネガティブで悪いこともあれば、良いこともあったと思うんです。
例えばちょっとしたことで人を傷つけてしまうかも、と思ったら言葉も行動も慎重になるでしょう。自分のやっているもので何か悪い部分、不足してる部分がないだろうか、と考えれば準備や確認をしっかりやるでしょう。
悪いことばかりじゃないはずです。

もちろん犯罪とかになっちゃったらいけませんけど、そうでないなら自分のやり方、生き方をあんまり責めないであげて欲しいなと思いますよ。
自分が持たないものに憧れるだけじゃなくて、持っているものの価値を見つけてちゃんと大切に出来る人が、本当に強い人なんだと思います。
ななしさん
ネガティブでもいいじゃない?
ポジティブだったら全て上手く行くなんて妄想だよ。

ネガティブってそんなに悪いことかな?
慎重になれるっていういい部分もあると思うから、そんなところを探してみてほしい。

生きていればネガティブに救われることもたくさんあるはず。そんなに責めたらかわいそうだよ。
ネガティブな自分とうまく付き合っていこうよ。
「変わりたい」と思うより先に
「変わろう」と思ってしまいましょう。

自己暗示って、あなどれません。
願望を願望として抱いているうちは
いつまでたってもふわふわモヤモヤ
心に留まり続けますが、
願望を意思に置き換えると
やる気や行動に繋げやすくなります。

変わりたい、と願うあなたの気持ちを
最大限に尊重したいです。
頑張ってください!
ななしさん
変わりたい!っていうその思いが大事だよ。もやもやネガティブになっちゃうっていうのも自分だし、受け入れてみると何かを変わるかも?そんな自分でもいいか~って。そうするといい考えにシフトチェンジするでしょ?それだけで変われるもん。
ななしさん
『ボーッと生きてんじゃねーよ!』

チコちゃんです。

大丈夫です
志は強く高く持て。
辛くなったら休め。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近辛いことが多すぎて、嫌な人はみんな消えればいいと思ってた。でも本当にに消えればいいのは私で、私が消えれば全部解決するんじゃないかと気づいた 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 助けて 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。 リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 バカな自分が一番嫌い ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです 卒業した先輩を忘れられません

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me