LINEスタンプ 宛メとは?

だれかのつぶやき。部屋の片付けをしていたら見つけた、元同級生からの手紙。読んでから見つけなければよかったって思った。嫌な事を

カテゴリ
部屋の片付けをしていたら見つけた、元同級生からの手紙。
読んでから見つけなければよかったって思った。
嫌な事を思い出してしまうから。

通ってた学校は県内でも全国的にも教育機関としてワーストレベルだった。
わたしはテスト前に必死こいて勉強しなくても平均点より上は取れたし、
技術・家庭や美術なんかの技術的なことが必要な授業では元々物作りなんかは好きだったから器用に迅速にこなしていた。
大体のことはさっとこなすわたしは目に付いたのでしょうね。
上辺だけで終わり。

仲良くしてた子たちは、今では「元」友達、友達だった人。
その子たちの近状を小耳に挟むことがあるけれど、学生の頃と変わらずその子たちはいるらしい。
もちろん、そこにわたしの影すらないわ。
結局、わたしはあの頃と変わらず必要なかったんだなって。
利用されるだけされて、用済みになればゴミ同然に捨てられた。

1番友達とか友人に関わる時期にそんな事しかなかったから人と接するのに恐怖になってる、億劫になってる。
価値がないわたしは相手にもされることがないんだろうな、きっと関わる人は利用するために関わりを持とうとするんだろうなとネガティブなことばかり感じてしまう。
仲がよかった人にさえ、見捨てられるつまらないわたしには何も無い。

もっと小さかった頃は人と話すのも関わるのも好きだったし、自分から進んで関わりをもちに行ったはずなのに。
ほんとはもっと人と話したいはずなのに、学生時代のころがトラウマのようになっているのか上手くいかない。

さみしい、かなしい、くやしい。
どうしたらいいか、わからないや。
名前のない小瓶
69697通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。

素敵な友人に、まだ巡り会えていないんだね。

元同級生からの手紙、取ってあったんだね。そのときはお友達だったんだろうか。それともたまたま残っていただけだろうか。

嫌な思い出ほど、ちょっとした刺激で明確に思い出されたりしちゃうよね。きれいさっぱり捨て去りたいこともあるのに。


人を利用価値でしか捉えられない残念な人たちから、あなたが距離を取れているのなら、いいことなんじゃないかな。
当時のあなたにとっては、大切な友人だったかもしれないから、こういう言い方は失礼なのかもしれないけど。

くやしいな。他者の存在そのものとか、その人との関係性とかを、ないがしろにする人たちがいっぱいいる。優しさに欠ける人のせいで傷つけられるのは優しい人なんだと思うよ。


あなたはきっと優しい人だ。この先、誰かと友人になれたときには、その人のことを大切にできるのだと思う。

こわくてもいいよ。自信がなくてもいい。うまくいかないことだってある。

私もね、コミュニケーションとか苦手なんだ。人間との関わりが下手なのに人間が好き。自分でもどうかと思うけどね。


直接会うようなお友達にはなれないけれど、小瓶にお返事するような相手にはなれるよ。言葉を交わす友人になりたいって人、ここにはいっぱいいると思う。

さびしいときは小瓶を流してくれたら嬉しいな。


あなたがいつかどこかで素敵な友人に出会えますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 ※男子禁制※ 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 生きてきて思ったこと つら 貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 改めて自己紹介♪ 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me