LINEスタンプ 宛メとは?

ひとり反省会の小瓶。初対面は、緊張する。多分あの瞬間微熱だった。私は感覚でコミュニケーション取れないタイプだから、もっと頭を

カテゴリ
ひとり反省会の小瓶。


初対面は、緊張する。
多分あの瞬間微熱だった。

私は感覚でコミュニケーション取れないタイプだから、
もっと頭を使わないといけない。

自分ばっかり話してなかった?
誰か話そうとしているのに割り込まなかった?
話は均等に振った?
ずけずけ踏み込みすぎてない?
質問の仕方と内容は適切だった?
自分の意見押し付け過ぎてない?
相手の言い分をまず受容した?
話の組み立て方はわかりやすかった?
自分の話は冗長じゃない?
自分独りで面白い話してない?
難しすぎる言葉使ってない?
安易な言葉に頼ってない?
誰かが傷つく言葉は使ってない?
まわりを見ていた?
気を配れていた?


難しい。

ママが仕事の本で勉強したこと語ってたの思い出した。


みんなでご飯。

この素材、この調理
パパならなんて言うかな。
美味しい?不味い?私にはわかんない。
テーブルマナーは?
パパに怒られるようなことしてない?



私ひとり飛び出していくはずなのに、
両親の影がちらつく。


気配りができない。
まわりを見れていない。
私はまだまだそういう所が子どもだなぁと思う。
子どもっていうか、実生活向きじゃない。
実用的じゃない。
頭でっかちで机上の空論で生きている。
生活に即していない。




けれど、飛び込めた。
混じれた。違和感はなかった。

今までなら飛び込まなかったし、
飛び込んでも自分の殻の中で息を潜めていた。


喋る仕事をさせてもらえてよかった。
勇気出してよかった。
私、成長してる。


夏にお会いした、偉い先生のおっしゃっていたことはこういうことだったんだなって。

世界が広がる。

人に合う。
量は劣るかもしれないけれど、
紙の上の質とは、比べ物にならない!

すごいすごい。




入浴剤を入れて、深夜に湯船に浸かる。
のぼせたから窓を開けたら涼しい空気が入ってきて、露天風呂みたい。
これは、いい。オススメかもしれない。
夏は絶対できないけれど。



明け方になってきちゃったけれど、
きっと疲れているので薬飲んで
(春休みだから規則正しい生活は度外視で)
寝ます。

起きたら3月〆切の小説同人誌の原稿書かないとなぁ。

奥能登の方言を、書いています。


方言チャートっていうサイトがあって、
出身地がかなりの確率で当たるのでやってみてね。
(外れても、親の出身地だったりする)
大学生以降だと、特に面白いかもしれない。



そろそろ、ほんとに眠くなってきた。
興奮は覚めないのに。


ここから2週間、
1年でいちばんつらい時期だけど、
今年もどうか乗り越えられますように。


また流します。
69023通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
りぃふ
(小瓶主)
冬さん

いつもお返事ありがとうございます。

あの日のあの場所は、私が今までに体験したことのない不思議な空間でした。
怯えている自分と飛び出していく自分の間で揺れつつも、充実した時間を過ごすことができました。

いつもこうやってやり取りをしている冬さんと、同じ空間にいられたのも嬉しかったです。
話す言葉一つも、居住まいも、文章での印象そのままでとても素敵な方だなぁと思って隣でどきどきしていました。


美しい時間を共有できてよかったです。
ありがとうございました!また機会があれば、ぜひ。
こんばんは。

不思議な優しい空間。
誰もがドキドキしながら、でも相手に程よく自分を委ねる時間。委ねられて優しく返す。気持ちのいいおしくらまんじゅうみたいな。

否定から入らず肯定が基盤。

違っていてもそれを言う。ちっとも不快じゃない。むしろよく見てるなあ、考えてるなあって思う。

あれを美しい時間というんだなと思った次第。

またね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りぃふさんの他の小瓶
新天地に向けての小瓶。12月に同期に1年遅れて卒論を出した。日本古典文学における親子関係と〈病〉。ひとつの文学作品の解釈にまで昇華させることができたことを本当に感慨深く思う 卒業について考える小瓶。ここでよくしてくださっていた年上の方々が宛メを「卒業」したり、HNを変えたりして、自分の中での何かを一区切りつけていく時期があった むかしのわたしに出会う小瓶。復学して、あともう少し経てば3年生の授業も終わる。多量の課題に押しつぶされ、個別塾と家庭教師のバイトに追いかけられる日々の中で
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 久しぶりです。#活動休止中 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって なし まだ生きなきゃないのかー…… 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 愛憎それでも。 つらい 誰か一緒に カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me