LINEスタンプ 宛メとは?

@人生崩壊。幼い頃からの夢。デザイナーになるために、県外の専門学校に行って勉強しようとしたけど不真面目な自分がそう簡単に努力できる

カテゴリ
幼い頃からの夢。デザイナーになるために、県外の専門学校に行って勉強しようとしたけど

不真面目な自分がそう簡単に努力できるわけがなくて

周りとどんどん差がついて向いてないんだって自覚して

諦めようとも思ったけど、やっぱり諦めきれなくて

なんとか広告代理店に就くことができた。

でも聞いていた仕事内容とは全く違って

毎日やりたくもない仕事をそれでも頑張ってやってきた。

夢が叶えられなかった人だっている。これで辞めたりしたら負けだと思って。

ある日社長と副社長に呼び出された。

「この原稿のミスはお前だな?」

確かに身に覚えがあった。自分のミスだ。やってしまった。

(怒られたくない)

そう思ってしまったことが、今ではダメだったんだと後悔している。

私は嘘をついた。自分のミスではない、覚えていない。

バレバレの嘘だった。

当時私の部署には自分含め3人いた。

勤務歴7年目の若めの女の人。副社長の妹だという女の人。

2人とも勤務歴が長いためミスをするのは難しい。

他にミスするやつなんて私しかいなかった。

その日限りで会社をクビになった。当然だ。

嘘をつく社員なんて今後どんな損害を与えるかわからない。

私が社長なら同じことをする。

クビになった3日間くらいはずっと死ぬことばかり考えていた。

専門学校時の担任や母から電話をもらった。

申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

そして地元に帰ることにした。

次の転職先が決まるまで私が良からぬ考えを持たないように

一ヶ月くらい母の会社でアルバイトをすることになった。

母の会社の会長さんが転職先を見つけてくださった。

営業の仕事だった。

人見知りで、話もまともに続かなくて、愛想のない私にできるのだろうか。

でも今は職歴に傷のついた私を拾ってくれるだけでもありがたいと母は言う。

私もそう思うのでありがたく入社することにした。

やはり現実というものはそう簡単に上手くいかない。

3ヶ月頑張っても一つも営業がとれない。

笑顔を心がけても、大きな声で話しかけても、わかりやすいように内容を考えてもダメだった。

あまりに営業がとれない私を社長は、どこかでさぼっているのではないかと疑っている。

今度3月1日からデザイン事務所へ出向することになる。

出向してもまた失敗をしたら嘘をついて隠してしまうのではないか。

私にデザインのセンスが無くて使えない社員認定されるのではないか。

あの時嘘をつかなければまだ私はあの会社で上手くやっているのだろうか。

あの時もっと頑張って営業してればどう変わっていたんだろうか。

こんなことを考えるだけで頭によぎるのは”死にたい”という言葉。

死ねばすべて終わる。死ねば楽になれる。死ねば私はどうなる?

死ねばどこへ行く?この目の前の光景も人間もすべて忘れて転生するのだろうか。

それともここではない違う空間で今よりひどい日々を過ごすのだろうか。

わからない。わからないこそ怖い。
68978通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私なんか職歴10社以上です。
全て半年働いたことはありません。
しかも20代なのに。

デザインをお仕事にしているだけでも立派です。今まではただ運が悪かっただけ。
ということは、まだたくさんチャンスがあるかもしれません。
やってみたいことに、がむしゃらに挑戦する時期と考えても良いのではないでしょうか。
ななしさん
小瓶、読ませていただきました。

きっと、夢を叶えるために、一生懸命頑張ってこられた方なんだろうなと思いました。

頑張って、精いっぱい頑張って、集中力の限界まで頑張って。

上手いこと言えないですが、生きていれば、道は開けると祈りながら、共に窮地を乗り切りましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
@人生崩壊さんの他の小瓶
死ぬってなんだろう。死にたいな。死んだらどれだけラクになるか。お金に悩まなくていい。仕事のことだって考えなくていい。誰かの言葉に
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【急募】好きな人の諦め方 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 言いたくなかった パスワードは消えてませんか? メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって バカな自分が一番嫌い わたしの意味ってなんだろう どうしたらいいのかわからない 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me