LINEスタンプ 宛メとは?

新社会人へ 乙冒険とは出逢いの事を表す。新しい歩みを進む。その先に何が待ち受けているのだろうか?平坦で楽な道程ばかりじゃ無いが

カテゴリ
新社会人へ 乙


冒険とは出逢いの事を表す。

新しい歩みを進む。

その先に何が待ち受けているのだろうか?

平坦で楽な道程ばかりじゃ無いが
苦難を乗り越えられれば
見晴らしの良い景色が見える事だろう。

己を信じ進むのだ。

其所にその場所に立って居てその権利を得たのは己の力で得たモノで在る。

誰かの好意や意志や思惑は介在してるけど
最後は自分の芯と意志と意識の力
で勝ち得たモノ。

今は前に進む時だ

歩幅をゆっくり併せて行くんだ。


さあ進め
前を向け、上を見ろ。
時には後ろを振り返り現在地と立ち位置を確認、認識するんだ。


場数を踏み経験値を溜め自分の血肉に替えるんだ。

正にしろ負にしろそれを取り込み自分のモノに武器に替えるんだ。


さあ
冒険の始まりだ。

万里の道も一歩から
ローマは1日にして成らず。



丙へ続く
68618通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
十六茶さんて、良くお見かけしますが何してる方ですか?
ななしさん
まさにゲームでいうところのドラクエですね

考え方が素敵だと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
十六夜さんの他の小瓶
テトリスの様な仕組み 刃と毒 ヒトリゴト 五里霧中の思案橋 

「社会人」カテゴリの他の小瓶

社会人の学び(学び直し)について思うところを書きました。30代後半の会社員男性です。大学を卒業してから十数年経ちますが、学び直したいという 新社会人へ 丁/丁 丁頑張らなくても良いよ。でもね。しっかりやらなきゃ駄目だよ。バランスを取るのは難しい。先ずは先に進むこと 大人だから?大人だからあーしろ、こーしろ。大人だからこうじゃなきゃいけない。世間一般的な社会人の常識って全て正しいんかな?ただの 新社会人へ 丙/丁 新会人へ 丙努力は報われるとは限らない、しかし成功している者はすべからく皆努力して居る。そう努力しても一生懸命 自分でやったことは必ず自分へ返ってくる。18歳の新入社員。4月でやっと社会人デビューできた私、理想像は会社の人に迷惑をかけずに 普通の社会人に必要な考え方が欠けていることに気付かされてしまった。仕事で空回りして、余計な神経使って 認知が歪んでいるらしく社会人として生きていくことがとても苦しいです。 死にたい衝動に駆られてロープを買って 社会人になんてなりたくない。仕事なんてしたくない。責任なんて抱えたくない。頑張りたくない。努力なんてしたくない 働くくらいなら大人になるくらいなら死にたいという思いでいっぱいです。自分は学生の身です。後数ヵ月で社会人です 社会人なんだから〜という言葉の社会人とは、結局その人にとって都合の良い人間でしかない気がします。言った本人が 起きたら死んでないかな〜とか思うし本当に社会人向いてないなって。厳しいわけじゃないのにね。もし死んだらだれか 悩んだら対策をうつということを社会人基礎力として学んだ。ここに不安を吐いたら、生き延びるためにどうすれば良いか 社会人辛い。まだ入社したばかりなのに終電ギリギリまで働かされる。仕事も分からず、まわりに馴染めず、威圧感まで 社会人3年目…働いて25ヶ月。年収は350ないぐらい。合計200万円の預金が貯まりました(*´ー`*) 自分自身で分かっている苦手な事、欠点を他人に指摘されたらショックを受ける…分かっているから余計に落ち込む 社会人になって得たもの、失ったものはなんですか?仕事は好きですか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me