LINEスタンプ 宛メとは?

あと受験まで二週間。現在1月31日午前4時前。 あと二週間で入試。なぜかバレンタインの日に・・(泣) まあ頑張ってきたいと思います

カテゴリ
現在1月31日午前4時前。
あと二週間で入試。
なぜかバレンタインの日に・・・・(泣)

まあ頑張ってきたいと思います。
多分今の私の成績じゃ出願したところには受からないと思うけど当たって砕けようと思います。
塾の先生は塾の実績がほしいのか他の学校にしろって言ってくるけど志望校は変えないと決めた!
私は塾の為に勉強をしてるわけじゃない。
塾は本当の「塾」の意味を忘れている気がする。
「受験に受からせるため」じゃなくて「全ては会社のため」になってる。
それは「子どもの為」じゃないと気付いてるのかな。



入試のせいでまたストレスが増えたよ。
親からの暴言も増えた。
「努力してないでしょ?うざっ」って・・・・
あと親同士のラインも見てしまった。
全く普段会話をしないのに私の受験の事を話してた。
相変わらず喧嘩ばかりだった。
父)
「○○高校も○○高校も厳しそうだよ」

母)
「無謀でも本人が志望をしているならしょうがない。落ちた時の為に安い私立を選んでもらってるんだから。今は応援してあげて」

「いつもどおりに見えるけどストレスを抱えています」

全部私のせいだよね?
お母さんがストレスを抱えているのも親同士の溝を広げてしまったのも。
一生懸命にあの小さな体で鞭を打って仕事してるのにこんな情けない私だから。
お父さんだって私のせいでストレスたまってるよね。
私がお父さんにしか当たる人が居ないから。
たとえ入試が終わってもこの戦いは続く。
いつ解放されるんだろう。

もう我慢できないって。
泣きたいのに。
67421通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
Orange7(影光)
(小瓶主)
涙の無い徒花さん
再度お返事ありがとうございます。
取敢えずですけどね(笑)
多分公立は合格できるか出来ないか五分五分って感じです。
おめでとうございます!
ななしさん
私立合格おめでとう
Orange7(影光)
(小瓶主)
皆さんにご報告です。
一応私立は受かりました・・・・って言っても当たり前か。
この調子で公立も頑張っていきたいです。


なみだうさぎさん
お返事ありがとうございます!
確かに「当たって砕ける」だと最初から受からない気でいるみたいになってしまいますね。じゃあ「受かる気」で行きます。
Orange7(影光)
(小瓶主)
瞳さんへ
お返事ありがとうございます。

私の考えとしては受験に落ちても受験に向かって頑張ったという事実があればもう十分だと思います。
なので後悔はするつもりはありません。
落ちてしまったらそれが自分の実力だと思い知らされるだけなので(笑)

もとから母と父は仲が悪いんですよ。
私が幼稚園のときから会話をしているのを見たことがありません。するとしても喧嘩ぐらい。
多分全て私が原因なんですよ。
それを知ってるんです・・・

今は学校が一番落ち着く場所です。
何よりも先生方が優しくて。
私が前に一度我慢できなくて泣いてしまったときがあったのですが担任の先生でもないのに寒い中外で話を聞いてくださったり(二年生の時の担任で私が先生として好きな先生と隣のクラスの担任の先生)・・・・もう先生方しか救いがありません。
逆にこれから卒業するとなると先生方にもう会えないんだなと少し哀しい思いもあります。と色々ありますが取敢えず細かいことは後回しにして受験に向かって短い間ですが頑張ろうと思います。

応援をしてくださってありがとうございます。
頑張ろうという勇気がとても出ました!
Orange7(影光)
(小瓶主)
鷹明さんへ
お返事ありがとうございます。

そうですよね・・・
塾は本来の目的を思い出すべきですよ。
勝手にこいつは受験に受からないって決めて、少しの可能性も信じてくれないなんてひどい話ですよ。
私も今になって家で勉強していた方が良かったかもと後悔しています。

自分のせいにして自虐しているですか・・・
確かにそうですね。
鷹明さんのおかげで今気がつくことができました。
自分を客観視出来ていませんでした。
危ない所でした。
鷹明さんに「自虐の道に進んでいる」と言われなかったらこのまま永遠に全ての事を私のせいにしてしまうところでした。大切なことを思い出させてくださってありがとうございます。


「辛い時は独りで抱え込まないで。その時のために私が居るのですから」・・・・・

もう鷹明さん大好きです!!
こんなことまで言ってくださるなんて本当にうれしいです。
まさかインターネットで人とこんなに仲良くさせていただけるなんて思ってもいませんでした。


私は諦める気持ちはありません!
自分で決めた道は信じて進もうと今決めました。
後悔しても意味ないですもんね。
今は今。未来は未来。
一番大切なのは「今」ですし・・・・
あまり気を張らずに受験に臨めるといいなーと思っています。


「大丈夫!!貴方は独りじゃないよ!!」

本当に鷹明さんっていい人ですよね。
貴方に救われてばかりです。
貴方の事が大大大大好きです。
Orange7(影光)
(小瓶主)
うさぎいぬさんへ
お返事ありがとうございます。
父に当たると言っても父とお互いに当たりあっているのでストレス度は変わらないんですよね実は(笑)

私も貴方が思っているほどやさしくないです。
この世界は全部私目線で回っているわけでないのです。
親が居るから今の自分がいる。
そう思えるから親にはひどいことを言われても自分は親にひどいことは言えないと感じるのです。
これは私にとって当たり前のことです。
なので私は優しくもないし・・・
って感じです。でも優しいって言われると嬉しいです!
Orange7(影光)
(小瓶主)
三通目の方
お返事ありがとうございます。
親を見返したい、ほめられたいと言う気持ちで頑張っている最中です。合格したらどれだけ気持ちいことか・・・・
頑張ります!
Orange7(影光)
(小瓶主)
うさぎのしっぽさんへ
いつもお返事ありがとうございます。
貴方のお返事で涙腺が破壊しそうになりました(笑)
私は「つよいふり」が出来るだけで十分強いと思いますよ。
多分・・・弱い人は自分を欺けずにいますから。
そういう私も本当は強くないんですよ。
学校では本当は辛くて先生に助けを求めたくても求められなくて泣くときはいつもお風呂で泣くことにしています。
ですが最近は涙がでないんですよね・・・・・

努力を否定されたときはすごく悲しくて泣きそうになりましたがその場に父もいたので頑張ってこらえました。
「私が勉強をがんばれない」ことについて悩んでいることも知らず文句を言ってくるのはイラつきますし、もう少し子どものことも考えろって感じです。ですが貴方の言葉で救われました。自分だけでも努力を認められればいいという考え方が私の心に響いてきました!

親孝行かー
父親はもう60代だし早めに親孝行してあげないとだめですね(笑)ちなみに父親は「親孝行なんてしなくてもいい。もう○○はお父さんの自慢だ」って言われました。普段は「頭がおかしい」とか、「最低最悪の人間だ」とかひどいことを言ってくるのに複雑な心境です。

今気が付いたのですが・・・・
私塾に行ってるんですよ。
私が住んでる県で一番二番を争うような感じの塾です。
たくさんの人がその塾に通っていますし人並より頭がいい人がたくさんいます。そう思ったら模試も少し悪い点数だとしても私の学力は普通なのかなってーって。
こういうことはポジティブに考えなくちゃですね。

最近Guianoさんの曲聴いてないんですよ(泣)
本当は聞きたいのですが親が許してくれなくて・・ 
Summerも二カ月ぐらい聞いてなくて歌詞も忘れてしまっていましたが久しぶりに歌詞を見てみると勇気づけられる歌詞ばかりであともう少しだけ頑張る気力が出てきました。

追伸について・・・
私の学校は2月14日にテスト週間に入るみたいです。
私の場合学校のテストが苦手で毎回60点台ばかりでした。そして年明けのテストは受験勉強もあったので学校のテストの勉強はしなかったんですよそしたらまさかの勉強しなくても前と同じ60点を軽々取れてしまい(笑)
そのときは少しショックでしたね。
私も休憩にボカロ、ピアノのBGM、尾崎豊さんの曲を聴いてました。ボカロはテンションをあげたいとき、ピアノを聴くときはゆっくり休憩したいとき、尾崎豊さんの曲を聴くときは誰かに勇気を力をもらいたいときに聞いてました。

テストの種類は違いますがお互いに頑張りましょう!
貴方と同じ時間にテストを受けていると考えるとすこし安心しました。
Orange7(影光)
(小瓶主)
涙のない徒花さんへ
返信有難うございます。
受験はまだ終わってませんが明日私立の試験です。
このお返事が届いている頃には私立の結果が出ていると思います。
子どもが受験となると親もストレスがたまるんですかね?
親同士のラインを前見てしまったのですが色々な親御さんたちが「ストレスがたまっている」と言ってました。
私がそのことに悩んでいても意味ないですよね・・・
私は私の人生何で受験に落ちてしまっても希望はなくさずに生きていきたいです!
受験生大変ですね。
お疲れ様です。
↑って言っても2ヶ月後から私も受験生になるのですがね。やだな。(笑)

『当たって砕ける』じゃなく『受かって見返してやる』って気持ちで頑張ってください。
頑張っている人に頑張ってと言うのはどうかと思いましたが語彙がないので…すいません。
ななしさん
あたって砕けるって大事です。
例え周りになんと言われようとも、意志を曲げないって素敵です。
良い結果でも、もし悪い結果だとしてもOrange7さんにとって良い経験になると思います。

ご両親は心無い発言ばかりですね…。とてもつらい気持ちが伝わってきます。
ただ、ストレスはあなただけのせいではないと思うんですよね。お父さんとお母さんは仲があまりよろしくないのでしょうか。二人の間だけのこともあるかもしれません。

なんにせよ、あなたが「自分のせいだ」と抱え込む必要はないのです。
高校に行き始めたら、どこか家じゃないところに居場所を作って少しでも離れてください。

受験応援しております!
ななしさん
かなりの長文になりました。
読みづらいと感じたときは、全てを
読まずに、あなたの読みたい箇所を
部分的に読んでも構いません。


>塾は本当の「塾」の意味を忘れている
気がする。「受験に受からせるため」
じゃなくて「全ては会社のため」になってる。

わかります。同じこと感じてます。
現代の塾は、お金目当てで経営している
塾が多いように感じます。

私が中学生の頃に通っていた塾も、
教える内容はスカスカで高額を
ふんだくろうとしてきました。

家族一丸となって、塾側に猛烈な
抗議をした結果、全額返金の運びに
なったから良かったのですが・・・

今時は、おとなしく家で
勉強したほうが良いのかも
知れないですね・・・


>全部私のせいだよね?

それは間違った考え方です。

あなたのお母さんとお父さんの
性格の不一致は、あなたが原因で
起こり得るとは考えにくいです。

周囲の出来事を全て自分のせいに
するのは、自滅の道の入り口に
なり得るのでおすすめしません。


>もう我慢できないって。
泣きたいのに。

耐えられなくなったら、
自分が今一番やってみたいことを
やってみてはどうでしょうか?
少しばかりですが、気は紛れると
思います。

辛くなったら何時でも小瓶を流してね。
そのときは、お返事するよ(^_^)/~。
辛い時は、一人で抱え込まないで。
その時のために私が居るのですから。


最後に・・・

>あと二週間で入試。
なぜかバレンタインの日に・・・・(泣)
まあ頑張ってきたいと思います。
多分今の私の成績じゃ出願したところには
受からないと思うけど当たって
砕けようと思います。

最後まで諦めないで欲しいです。
たとえ闇の中にいたとしても、
進んだ先に光が見えることも
あるからです。

だから、受験の結果も
最後までわからないですよ。
普段から一生懸命勉強してきたのであれば、
もう少し、自分の持つ力を信じても
いいんじゃないかな?と思います。

あなたが思う以上に、あなたには
高い実力が備わっているのです。

受験と言っても、普段勉強している
ときのあなたのままで取り組めば
良いのです。普段通りの実力を
発揮すれば良いのです。

大丈夫、あなたならできる。
何事も「やれば、できる」のです。

普段通りのあなたで受験に
臨めるように、応援しています。






大丈夫!、あなたは一人じゃないよ!!
ななしさん
入試で合格して、お母さん お父さん を
驚かすことを夢みて頑張って下さい!!
(長文失礼します…m(._.)m)

当たって砕ける勇気…凄いことだと思います…!!
Orange7さんは、前に私の流した小瓶のお返事で、「貴方は強い人」とおっしゃっていましたが、私は、強いふりをしているだけです…(笑)あなたの方こそ、強いお方です。
でも。無理はなさり過ぎないで下さい…!強くなり過ぎないで下さい…!!泣いちゃって大丈夫ですよ。私も、辛い時はよくひとりで泣いてますもん(笑)

「努力してないでしょ?うざっ」ですか……。それは酷い。努力は、他人に図れるものではありません。努力を認められなくても、自分は頑張ったことを知っている!努力は、自分で認めるものです!!他人に言われようと、自分なりに努力してればそれで良い!!私はそう思います!

「全部私のせい」いいえ。そんなことはありません。親御さんの喧嘩の原因には、勿論親も関係しています。つまり、親御さん考え方、感情、心境のせいでもあると私は思います。
それに、親には迷惑かけたって良いんです!!いつか親孝行出来れば、もし出来なくても、それでも良いと思います!

もしかしたら、試験問題があなたの得意な問題かもしれませんよ!その可能性だってあります!あなたの努力は、報われるかはわからなくても、でも決して無駄にはなりません!!それは確かです!
guianoさんの、summer dream「君だけが描いた空を笑ったやつをきっと見返そうぜ」です!あなたのことを嗤った人を見返しましょうよ!

あなたは十分頑張っていると思うので、私がこんなこと言って良いのかわかりませんが…
頑張ってください!!応援してます!!


追伸(結構どうでもいい話です)

あなたの受験、ほど重大な事では無いですが…私、2/14、2/15に期末試験でして…。それで親にですね、「理科と社会は90点以上とってね(にっこり)他はいつも問題難しいから、90点は取らなくて良いけど。でも、80点は最低ラインだからね(にっこり)超えなかったら…わかってるよね?」という笑顔の威圧をかけられまして…(笑)
はい。猛勉強中でございます(笑)

最近は、勉強の休憩にイヤホン&大音量でボカロ聴くかー!→(10分後)耳疲れた…耳の休憩に勉強するかー!
→(2時間後)休憩にボカロ聴くかー!
という謎の無限ループです(笑)
ななしさん
仮に受験を落ちたとしても、落ちた先で良いことはあるよ。


実際僕も公立高校は落ちたけど、私立に行って良かったと思うことはあります。
勿論辛いこともあります。

でも、そのすべてがあなたの人生です。

良いことも悪いことも楽しいことも嫌なことも。それがあって今を生きている。



親が子供のことを心配してストレスに思うのは当然です。




あなたは十分頑張っている。

このメッセージが届いている頃に受験が終わっているかはわからないけど、もうあと少しです!

最後のラストスパート頑張れ(p`・ω・´q)!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が

「高校受験」カテゴリの他の小瓶

高校が決まりません。親には、優柔不断、悩みすぎだと言われました。併願の私立校に落ちてしまい、進学校は諦めようと思ったのですが 今年の春から高校生になる予定の受験生です。もう2月に入って、三日後は私立入試があります。きっとこの小瓶がみなさんの手に届く頃には 私は宮城に住む中学一年生です。それで来年から高校の入試方法?が変わって前期がなくなり後期だけになります。それって評定関係無しに 中三の受験勉強。必死でやらなければならないときなのに、なぜか集中できない。一日中机に向かってはいるのに、文字が頭に入ってこない 高校進学した方、ご一読お願いします。高校受験を控えています。中学時代色々なことがあって、志望校は家から遠めの私立校3校にしました 私は高校受験に負けました。親にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが今もずっと高校に落ちたことを責められ続けています 私の高校の進路が絶望的に死んでます。行ける高校がありません。勉強しないといけないことなんてわかってます 高校落ちた(公立落ちて私立に行く) の親にめっちゃ言われる。きっと楽しいよ。私立の方が大学推薦あるし家から近い 高校受験が終わりました。全く手応えがありません。解答と自分の答えが違いすぎます。不安で不安で仕方ありません 私には好きな人がいます 。その人は私の志望校を希望していて、私はその人の志望校を希望していました 合格発表は13日です。13日は先生といきます。もし不合格だったら…。面接が上手くいかなかったし。不安でいっぱい 高校受験で不合格となった。あと残すは公立高校の一般入試。ここから公立の一般に向けて勉強できる自信ない 合う高校がないので困っています。私は大学進学したくて高校を選んだのではなく、将来の夢がはっきりとしていないから 高校入試、怖いな。皆どんどん先に行っちゃう。私の成績は馬鹿としか言いようがないような成績。今までずっと甘えてた 勉強できない。将来が怖い。入れる高校がない。通信制しかない。通信ダメって言われる。こっちだって頑張ってんだ 家族で話し合って高校を決めたのに、今更入学金が高くって払えないって言われても。前、その高校を調べてみたら 入りたい高校が見つかりました。頭の良い高校で私には高すぎる敷居。見返してやります。公立は無理だと言った教師を 高校に合格した後、母親からその高校は「最低ラインだった」と言われました。その言葉を思い出してモヤモヤ 田舎では、公立学校が本命、私立がすべり止めなのですが都会は逆と聞いて…そうなのですか??高校受験時

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me