LINEスタンプ 宛メとは?

人付き合いが苦手。でも、このままじゃいけないと頑張ってきた。人の気持ちもよく分からない。だから、自分のなかに相手の言葉を受け入れ

カテゴリ
人付き合いが苦手。
でも、このままじゃいけないと頑張ってきた。
人の気持ちもよく分からない。
だから、自分のなかに相手の言葉を受け入れて、飲み込んで、分かろうとした。
でも、すごくしんどい。
つかれた。

嫌いな兄のことを受け入れようと頑張った。
あの人にもパートナーが見つかって、幸せ(たぶん)に暮らしている。
パートナーの人は笑っているから、あの人にとって兄は大切な人なんだろう。
人を幸せにしている兄はきっと優しい。
今まで私に優しいと思えることをしてくれたのは、20数年間暮らして、片手で数えるほどだけど、きっと、優しいんだろう。
誰かを幸せにできる兄は素晴らしい人間なんだろう。


私にとっては優しくなかったけど。

相手のことを丸飲みにして、信じようとすると、すごくしんどい。
結局は、満たされなかった私の思いがずっとぐるぐるしてる。

だから、こういうのはやめようと思う。
丸飲みにすると、相手への不信感や疑心でいっぱいで、もやもやズキズキする毒のようなものが、私の心を疲れさせる。

私は私。

彼は彼。

丸飲みにするんじゃなくて、
木をかじるように、
穴から覗いてみるように、
目の前にあるものに触れてみるように、
私を大切にしながら、相手の立場や感情に関わってみようと思う。

どっぷり、私のなかに相手を入れると、とってもしんどいんだ。

私と彼は違うし、
私は私しかいない。
彼の感情を無理に理解しようとして、
都合のいいように、仕方なかったんだと受け入れて、許してやる必要なんかない。

相手にとって、何気ないことで、些細なことかもしれないのに、
傷ついてやる必要なんかないんだ。

あぁ、つかれたなぁ。
気分がぐちゃぐちゃだ。

私は今、悲しんでるのかな。
ほんとは、一緒にゲームしたり、手をつないだり、通学路を歩いたりしたかったな。
やりたいことがいっぱいあって、満たされない感情がすごく悲しい。

でも、私の分もご飯を買ってきてくれた時は嬉しかったな。
私もここにいて、いいんだ。
私のことも認識してくれてたんだ。

悲しいことと嬉しいこととがぐちゃぐちゃで、
感情の整理が全然つかない。

今日はここまで。
いつか、この感情を整理して、
対処していけるようになりたい。

最後まで読んでくれてありがとう。
67161通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたの気持ちを教えてくれて
ありがとう!

文章にすることでもしかしたら少しずつ気持ちが整理できていくかもしれませんね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
緑茶の葉っぱさんの他の小瓶
疲れた。しんどい。しにたい。1年目の看護師として働いています。こんなこと思って働く看護師なんて嫌ですね。患者さんに迷惑かけまくって 自分自身を受け入れたい。素直に「きらい」って言えたらいいのにな。祖母が嫌いすぎて、実家に帰りたくない。私が小さい頃から 自分を必要な人間だと感じられない。たとえば、10人くらいで合唱しているとする。みんな歌が上手で、音痴の子がいたとしても、どの子も

「人付き合いが苦手」カテゴリの他の小瓶

僕は友達がいません。全てのことを手取り足取り母親が僕に代わってしてきたので僕は人との付き合い方がよくわかりません もうちょっとで20代が終わる。この歳で友達も恋人もいません。情けないです。さみしいです。生きてればできるかな? 人間関係に馴染めない、いじめられてきた、人が怖い。みんな私を害する人間だ、心を切るのが気持ちいい人種だ わたしには人付き合いが向いてないんだと思います。親友と呼べる存在が欲しかった。今仲良くしていても結局私のことが 1人が好きな女子です。もともと群れるのが苦手でだいたい一人でいます。でもいつも1人なのは勿体ないかなと時々後悔 人の中で生きていくのがつらい。小さなことが気になってしまって。人付き合いをそれとなく避けて、居場所はつくれない 気持ちを押し付けちゃうばかりの人付合いしか出来なくてイライラする。『もっとこうしてよ』ってトゲトゲしちゃって 人づきあいが苦手。会話をすることが得意ではない自分は、共通点が少ない人と話すのがとても苦手。世間話というものを 昔から人付き合いが苦手。人といると気疲れする。結局みんな自分のことは棚に上げて愚痴を言う。すごい疲れる 僕は人付き合いができない。プライベートな付き合いが苦手なのだ。どうしても相手の求める自分を演じたくなり 人が怖いです。人と沢山関わり経験を積めば慣れると思いました。けど慣れません。怖いです。人付き合いが疲れます 人とのつきあいが苦手で場の雰囲気をなかなか読めず、会話が下手なことに苦しんでいます。家族間でも疎外感を感じて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me