LINEスタンプ 宛メとは?

今だけは生きさせて・・・久しぶりに詩を流します。僕だけじゃないんだよな。生きるのが辛いこと。僕たちだけじゃないんだよな。死にたい

カテゴリ
僕だけじゃないんだよな
生きるのが辛いこと
僕たちだけじゃないんだよな
死にたいこと

明日が来るのが怖くて
「明日は来るな」と布団の中で願う
願っても意味ないって
分かってるのに・・・

サビ?)
ねぇ 一度だけでいいから
ずっと夜でいて

無理だよ

じゃあ ずっと昼間でもいいから
明日はこないで

今も願ってる布団の中で

僕だけじゃないんだよな
未来に希望が無いこと
僕たちだけじゃないんだよな
本当は生きたいこと

本当は生きていたくて
「今日も生きていたい」と布団の中で願う
願わなくても 簡単に叶うって
分かってるのに・・・

サビ?)
ねぇ 寿命が短くなってもいいから
今は生きさせて

だめだよ

じゃあ 僕は夜も昼も
ずっと希望を持って生きて見せるから
今だけは

生きさせて


久しぶりに詩を流させていただきました。
まあ今の私の気持ちですね・・・
友達が受験で病み期?ぽいものになってしまって生きるのが辛いと言ってました。
私も生きることに希望が持てずにいるので「私と同じような人が居るんだ」と思いこの曲を作りました。
なんでこの友達は家族にも友達にもなにもかもが恵まれているのに病み期に入ろうとしているのだろうか。
私なんて親が離婚しそうで、友達もいなくて頭が悪いのに・・・・
人と比べちゃだめですよね(笑)
よく「私の辛さを他の人が経験したら絶対に病み期に入るだろうな」と考えてます。
私はもう慣れてしまいましたよ。
何も感じなくなってしまいました。

話が脱線してしまいましたが20作ぐらい詩がたまっているので少しずつ流して生きたいと思います。
67002通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
Orange7(影光)
(小瓶主)
私は国語が得意ですよ!
入試では国語が一番高得点で80点台でした(笑)
それ以外は全然できなかったんですけどね。
もう少し語彙力を高めなくては・・
Orange7(影光)
(小瓶主)
いらさん
お返事ありがとうございます。
私の場合難しい言葉を使うことは少ないです。
その理由としてはいらさんが言っている通り素直な気持ちを相手に伝える為と、難しい言葉を使い過ぎてしまうと相手にこっちの真意を伝えられるか分からないからです。
ただ単に語彙力が無いだけかもしれないんですけどね(笑)
そんなことよりいらさんって国語が得意なんですか?
すごい考察が伸びていて凄いなって思ってしまいました。
一つ年下だとは思えない・・・・・

色々な方に私の詩を見せると大体の人が「優しい雰囲気」、
「柔らかい雰囲気」、「言葉遣い」が好きと言われます。
自分としては「優しい雰囲気」を出しているつもりはないんですよね。多分ですが、昨年に色々な辛いことを経験したのでその経験が「今生きるのが辛いと思っている人を包み込まなければ」という気持ちにつながっているのかもしれません。
(お返事遅れましたm(._.)m)

フィーリング!?
凄い!!
尊敬しちゃいます(笑)

なるほど…メモ帳はポケットに常に入れておきた方が良いですね!(笑)

考え過ぎないよう、頑張ります!
Orange7(影光)
(小瓶主)
そらうさぎのしっぽさん
お返事有難うございます。
私が詩を考えるときはフィーリングで勝手に頭の中で詩が出来てるって感じです。なので頭の中で詩が出来てもメモが出来ないことが多くて「良い詩だったのになー」って思うことが多いです(笑)作詞は考えすぎると逆に難しくなってしまうと思います。
布団の中は、ひとりになれる時間。
私も、様々なことを考えます。
あなたの、「布団の中」という表現で、私も色々と自分のことを思い出しました。

また、1番と2番(?)が対になっていて、とても良いと思いました…!

生きたくはないけれど、死にたくはない。死ぬことは出来ない。矛盾した気持ち。……とても共感できます…!

良い詩だと思いますよ!!

追伸
20作…!?凄いですね!私も、初めて作詞というものに挑戦している最中ですが、難しくて、まだまだ出来そうにないです…(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 手首切る夢見たわ 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 3月からのわたし。だらだらと。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me