LINEスタンプ 宛メとは?

閉じ込められているように感じる。10年専業主婦をしています。常々「アルバイトをしたい」と言っていますが、主人がものすごく渋ります

カテゴリ
10年専業主婦をしています。

常々「アルバイトをしたい」と言っていますが、主人がものすごく渋ります。
子供のためと言われると、生活費に困っている訳では無いので私も強く出られません。
家計は全て主人が管理しています。

ですが、私もお小遣いは欲しいし子供の学校関連の人達や自営の主人関連の知り合いは友達になりたくない(しがらみから多少の距離を置きたい)ので、親しい友人は作らないようにしている結果、現在の住まい付近に友達が居ません。

買い物と家とお迎え、子供の習い事と学校、主人の知合いとの付き合い。
とても狭い空間で、常に気を張り笑顔でいるのも疲れます。
気兼ねのない友人が欲しいけれど、アルバイトで見つけようとする私は浅ましいのでしょうか……。

素直に「友達が欲しいから」と言うと、主人の知り合いのバーベキューへ連れていかれて余計に気疲れしてしまいました。
私は私のコミュニティーが欲しいのであって、主人の知り合いをあてがわれたくは無いです。
まるで過干渉な父親のようで、少しずつ外に出る道を塞がれて行くようでつらい。

主人はモラハラという言葉が嫌いです。
過剰に反応してひどくイラつきます。
でも、私にはそうとしか思えない……。

どうしてあなたは8万も月々お小遣いがあるのに私には無いの?
食費から細々とへそくりしたお金は、年末の帰省で義実家に帰るための資金ではないよ。
学校行事は母親しか出ちゃダメなものじゃないよ?PTAも町内会も、私は好きで活動してるわけじゃないから夜に出歩くなと責められても困る。

いっぱい言いたいことがあるのに、上手く言えない。
流されて終わる。つらい。
名前のない小瓶
66629通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛いですね。それはモラハラです。
私は気にしすぎなのか、こんなことでモラハラなんて言っていいのか。すごく悶々としてませんか? あなたが辛いと感じていたらそれが全てなんです。

彼に辛いという思いを一度伝えてみましょう。それでも向き合ってくれない、向き合うフリをするだけ。そうしたら一度、行政でも女性のための無料電話相談でもかけて他の人にも話してみてください。たくさんの人があなたに共感をして、あなたの辛さを認めてくれ、きっと手助けをしてくれます。

私も過去同じ思いをしていました。
こんな風に思うのはおかしいのかも?という思考癖はなかなか消えません。でもあなたが感じた感情が全てという言葉は私の支えになっています。


どうか抜け出せますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 新入部員は3人!嬉しいな。1年生が3人 入部してくれました!心から、入部してくれてありがとう。軽音楽部を選んでくれてありがとう もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて しあわせはなくなってしまった 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 罪償い どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? じこしょーかい!!!!※テンション高め 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me