LINEスタンプ 宛メとは?

何度繰り返しても同じ失敗をする自分が嫌で仕方ありません。助けてください。自分にはありがたいことに恋人がいます。自分から告白して

カテゴリ
自分にはありがたいことに恋人がいます。
自分から告白して付き合い、「好き」の割合は現在でも自分のほうが大きい状態です。

恋人とは訳あってなかなか直接会えないため、普段はメッセージでやりとりしています。

付き合って半年以上経ちますが、1ヶ月に一回は怒られてしまいます。原因は主に自分です。予定を報告しないとか、約束を忘れてしまうとか。

一回目ならまだしも、覚えよう覚えようと思っていても気づけば同じ間違いを繰り返している。そしてまた怒られ、このままだと嫌いになるとまで宣言されてしまいました。

まだ、お互いに別れる気はありません。ですが、気をつけているつもりなのに同じことで怒られ、「努力が足りない」と言われるのは辛いです。結果が見えなければプロセスは無いも同然、ということはわかっています。

しかし、恋人を苛立たせてしまう自分が大嫌いです。

こんなにいろいろ忘れてしまうのだから、もしかしてと思いアスペやADHDなどを調べてみるも、可能性は低そうでした。

それがわかったとき、いっそ病気ならよかったのにと思ってしまった自分も嫌いです。本当に頑張って闘病している方々に申し訳ないし、逃げ道を探していたのではないかということに気づき、自分の課題に向き合うことも出来ないのかと悲しくなりました。

自分は少しずつでも学習しているつもりでした。ですが客観的に見ると何も変わっていないように見える、だからさらに怒られる。

怒ってくださる方々に文句を言う訳ではありません。相手を不快にしかさせない自分が嫌で嫌で仕方ないです。

自傷や、来世に託すほうがいいのではということも少しだけ考えています。けれどその勇気がありません。そんなところも嫌です。

長くなってしまいましたが、こんな状況で私はどうすればいいのでしょうか。助けてください。

お返事お待ちしております。
名前のない小瓶
66613通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
相手の束縛が強すぎるだけではないですか?

一度距離をおいて、お互い大切な相手かどうか考えてみた方が良いですよ。

相手は自分ではわかっていませんが、あなたに依存しています。
貴方はその人のモノでも、ペットでもありません。
あなたの『忘れっぽい個性』を受け入れられないのなら、一緒にいても辛いだけですよ。
一度離れて、相手に『貴方がどれほど大切なのか』考えさせた方がいいです。

ダメなら他の人を探すべきです。
貴女らしさを受け入れてくれる人はいるはずです。
無理して一緒にいるべきではありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません きっとあれが初恋だった。 ② 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 もう頑張れない 死にたい 一緒に? 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 現状報告③…少し心は立て直してきました。でも状況は変わってないかな…むしろ悪化…?この間先生方を巻き込んだせいで先生への苦手意識が完全に確立してしまいました 女のせいでこれ以上苦しみたくない。大学って中高で恋愛経験できた人しか付き合ってくれない女子が多いですか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me