LINEスタンプ 宛メとは?

ナシ婚11年目です。34歳看護師です。私達夫婦は結婚11年目になりますが、いわゆるナシ婚です。入籍のみ、指輪は付き合っている時に

カテゴリ
34歳看護師です。
私達夫婦は結婚11年目になりますが、いわゆるナシ婚です。
入籍のみ、指輪は付き合っている時にお互いに贈ったシルバーの5000円程度のもの、写真もナシ、挙式ナシ、旅行ナシです。
私は結婚式にずっと憧れ続け、学生の頃は結婚式場でアルバイトをしていたくらいです。(披露宴会場のお料理を運ぶお仕事でした)
結婚式を挙げる為に貯金をし、学生時代から日傘を差し、19時以降は食事をしない(体形を考えて)生活を続けていました。
夫は自分で言うには『友人がいない』ので、挙式をしたくない、一日のためにお金が無駄(主人は貯金ほぼゼロ)などなど挙式に反対であり、結局ナシ婚です。
今現在、子どもも2人おり家族として何も不満はありません。
ただウェディングドレス・タキシードで写真を撮りたいです。
結婚10年の間に、いつか夫の気持ちが変わるのではないかと思い続け、私は食事習慣も変えず、髪も切らず、いつでも準備をして待っていました。
結局、結婚10年間何もなく過ぎ私も、吹っ切れたというか諦めの気持ちだけです。
友人達に呼ばれる挙式は、もちろん大好きなのですが、どこか寂しく、一緒に参列する友人の婚約指輪を見るたびに悲しく、私は指輪さえ付けずに参列しています。
本当に自分のワガママなのですが、どこか寂しさでいっぱいです。
自分一人で写真を撮ればいいのかもしれません。ただ2人を出産し34にもなり、この体形で写真を撮ることに残念でしかありません。
贅沢な悩みだと思います。今の生活に何も不満はないのです。
自分の憧れだけをどうしたらいいのか。同じ様にナシ婚にモヤモヤしてる方、教えてください。
名前のない小瓶
66338通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
うっとりさん、お返事ありがとうございました。近い年齢・境遇の方からで
とても嬉しいです。
お返事を見て、やっぱり写真は撮りたいなぁと夢は膨らみます。やっぱり挙式したいですよね。
今は前撮り・後撮りまでする友人が多くて、『挙式の写真が納得いかない』と話す友人をみて羨ましい悩みと思ってました。
私も何度も『次こそ、きちんとやってくれる人を探して、今世は仕方がない』と思うようになっていました。
実は一度写真の計画が上がり、お店に行った事があるんです。
1時間くらいの説明だったのに、旦那さんは『疲れた疲れた』の連発。帰りにどこかに寄ろうと思っても『どこも混んでる』と。半泣きになりKioskで飲みもの買って帰りました。
お返事にあった娘からの攻撃もあったんです。『〇〇ちゃんのお家には結婚式の写真があったよ。うちにはないの⁇』と言われた時には『ないよ』の一言。
旦那さんが準備しなくとも、写真はできるんですね!だいぶお腹が出てきた旦那さんですが、やっぱり撮りたいなーと思います。当日来てもらうだけまで計画したうっとりさん凄いです!
やっぱり夢は諦められず、まずは体型をなんとかしたいです(笑)
ワガママじゃないなんて言って頂いて、本当に嬉しいです。お返事本当にありがとうございました。
うっとりさんにも素敵な挙式の日がきますように。
主さんは偉いですね!全然ワガママじゃないとおもいます。。。むしろ旦那様の方がワガママな気がしますよ。。

わたしは主さんの一個上の女性です。一年ほど前に離婚してしまいましたが、指輪も同じようなシルバーの安いものでしたし、結婚式(パーティー)もナシでした。
相手が写真嫌いで、「一人でとれば」と言われたくらい相手が非協力的だったのですが、そこだけは譲れなくて、全部自分で費用出して当日彼にきてもらうだけ、という段取りにし、無理やり撮りましたが結局彼も満足してましたよ。思ってた形とは違いましたが、これは本当にやってよかったです。
ただやっぱり結婚式したかったし、プロポーズだってされたかった(なしでした)。。とひきづりました。次は絶対きちんとやってくれる人を探そうと思っております。

主さんは相手をたてるいい奥様なのでしょうね^^
でも、せっかくの夢、諦めたら絶対後悔すると思います!
10年間も準備して待っていたなんて、いじらしい。。。
体型は、目標があればきっとまた戻せると思います。

旦那様には胸のうちを話されましたか?きっとずっとひきづっていること、気づいてないと思います。
今は会費で賄える0円でできるパーティーなどもあるみたいですし、写真も数万円で撮れます。金額部分は工夫次第でクリアできるかと思います。

肝心の旦那様の心を動かすには。。。まずは、このままずっといくと絶対に後悔する気持ちを伝えること。10年も準備して待っていたことは伝えた方がいいかもですね。

お誕生日プレゼントにしてもらうとか・・・
あとは子供さんに「ママのドレス姿みたい」とか「パパ、ママにプレゼントしてあげて♡」とか言ってもらうとか?娘さんがもしいらっしゃればかなり強力な助っ人になる気がします。

奥ゆかしくてとっても素敵ですが、贅沢な悩み、なんて思わずに、少しだけワガママ通してみた方が、この件に関してはいいかな、と思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで リスカしようとしたらカッターお母さんに盗られました。僕はこれから先どうしたらいいのでしょうか? 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 来世は普通に生きられますように。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww 楽しい事やってたら前向きになれるって? 3月からのわたし。だらだらと。 いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか キラク この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね また全国大会に行きたいな ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me