LINEスタンプ 宛メとは?

最近友達なくなりました。可愛がっていた金魚もなくなりました。私は一体この先どうすればいいのだろう?可愛がって

カテゴリ
最近友達なくなりました。
可愛がっていた金魚もなくなりました。

私は一体この先どうすればいいのだろう?

可愛がっていた金魚はなくなった友達も可愛がってくれていた子です。

中学生の時に学校の中庭からもらって帰ってきてかなり大きくなりました。
最近の地震で水がなくなった水槽でも生き延びました。
お母さんが水換えの時に間違えてお湯をいれたときも生き延びました。

でも、私の一番仲よかった子が亡くなってからすぐになくなってしまいました。
私としては、友達の形見みたいだったので、一度に多くのものをなくしすぎて正直戸惑っています。

この気持ち、どうやって整理をすればいいですか?

乱雑な文章ですみません。
64880通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
アーティチョーク
(小瓶主)
分かりました!

アドバイスありがとうございます。

これらのこと気をつけて、近々友達と一緒に訪問しようと思います。
ななしさん
僕自身そう言う経験したことないから正しくはわからないけど、少なくともお悔やみ申し上げますという気持ちは持っていく必要があるかも。

あと、相手のお宅で号泣したら駄目なイメージがあるかな。
(こればっかりはわからないですすみません)


多分、訪問したら遺族の方から話しかけてくれると思うから、その話に対応することが遺族への慰めだと僕は思います。





あなたは十分頑張ってるよ。
あなたは十分苦しんだ。
だからあんまり無理をしないでね。
アーティチョーク
(小瓶主)
優しい言葉ありがとうございます。

うん。辛いけど、無理に忘れようとせずに一緒にこれから生きていきます。

私自身、初めて身近に人が亡くなったのでどう対応していいか分かっていません。その亡くなった友達の家を訪問するとき気をつけた方がいいこととかってありますか?
ななしさん
僕はまだ身近に亡くなった人がいません。
あるとしたら、三歳くらいの時に曾祖父さんの葬式に出たと言うことくらいです。
その時の記憶はひとつもありません。
顔すら覚えていません。
正直ノーカンに等しいです。

「亡くなった人はあなたの記憶の中にずっといる」,,,と言う綺麗事も好きじゃありません。僕にはその記憶すらない。

かといって覚えている人が幸せだとも思わない。はっきり言ってそんな事実忘れてしまった方が楽になれる。


辛いよね。大切な誰かが死ぬなんて。
焦燥感でいっぱいになるよね,,,。
一度に整理つかないことだってある。
今すぐじゃなくて良い。
時間と共に少しずつ整理つけていけば良いんだよ。
でもね?今その記憶を忘れていないなら、無理矢理忘れようとしちゃ駄目だよ?
辛い思い出かも知れないけど、忘れちゃったらその友達が可哀想ってなるだろ?
だから忘れないであげてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アーティチョークさんの他の小瓶
お久しぶりです。生きています。自分もその一人だけど、人が入れ替わって、人が増えて、変わりつつあるなぁと。本当は違うことを流すつもりだったけど(これはまた今度) 自分はね周りの人を不幸にしてしまうんだ。死にたい。死にたい。死にたい。って言い続けているから。何年か前に自殺未遂した時に なんかね、ばくぜんとしんどいんだ。死にたいのか生きたいのかわからないんだ。ぼくが何かわからないんだ。ぼくは何をしたいのかわからないんだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「灯火」⑦と 雑談 おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 1人じゃ何もできない弱虫… ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 何がわかるの? 夕方になると不安になります 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 誰か殺して おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me