LINEスタンプ 宛メとは?

前に一度、生きる意味とか死後の世界とかについて考えた。ただの想像だけど、今もたまに考えていること

カテゴリ
死にたいって本気で思っている時があった。
そのとき、死んだらどうなるんだろうって思って
夢で見たものを元に死後の世界を想像してみたことがある。

まず、夢で見たのは白い部屋。
自分はその中にいて、何かを見ていた。
私はそれが夢だって気付いていて、なんとなく死後の世界だって思った。

起きてから、死後の世界について考えた。

まず思ったのは、今生きている世界から向こうに行くんじゃなくて向こうから今の世界に来ているんじゃないかってこと。
死んだら向こうに「行く」のではなくて、死んだら「帰る」。

そして、夢の中で見ていたもの。
それはきっと人生だったんだと思う。
生きている間の思い出を、映画みたいにテレビで見ていたような気がする。

それで思い出を見るのに飽きたら、旅をするのと同じ感覚で「生きる」。

ちなみに死後の世界にいるとき、生きてるときの記憶はない。
そして死後の世界ではなんにも感じない。だから娯楽として自分の人生を見る。
生きる理由は楽しむため。死んだらつまらないから。


ただの妄想だけど、なんだか本当にそうなんじゃないかって思ってしまう。

こういうのは人によって全然違うと思うから、他の人は死後どんな風になると思っているか聞いてみたい。

死んだら何も感じないで、死んだことすらわからない って思ってる人もいると思う。
死んだら生まれ変わる とか、天国か地獄に行く って思う人もいるはず。

これを読んでくれたあなたはどう思いますか?
名前のない小瓶
64822通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
死んだら向こうへ帰る、という考え方、すてきですね。
娯楽として旅するように生きて、やがて死をもって帰ってくる。
今生きている環境が旅先なら、生きているうちに色々やってみるのもいいな、と思えました。
旅の恥はかき捨てってやつです。

ちなみに私は、死んだら無になると思っています。
体の自由が効かなくなって、視界もかすみ始めて
真っ暗になっちゃったなあ、と思うと同時に
私という意識は少しずつ、散り散りに消えていく。

生まれ変わりがあるとすれば、
その散り散りになった私を適当に
他の散り散りさんとまとめてかき集められて
新しい私が生み出される。
散り散りになったので、なにか足りないかもしれないし、増えているかもしれないし、他の人の一部と取り替えられているかもしれないけれど。

どちらかというと、「こうなってほしい」という願望です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 もうやだ死にたい。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 現状の方針に対する不満 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン やっと終わった……虚無。 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? 小説「大切なもの」#5決意

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me