LINEスタンプ 宛メとは?

両親は、弟と他人にすごく甘く、兄にはものすごく厳しいの。弟や他人が言った不都合なことは、皆私(兄)が言ったことに

カテゴリ
両親は、いつも弟と他人を優先する。
弟や他人が言った不都合なことは、皆私(兄)が言ったことにされて
「私が言っていない!」「私がやったのではない!」
と言っても
「いいや、お前が言った!」「親に向かってなんだそんな態度は!」
といって押し切ってくる。

先日もスマフォの調子がおかしくなったと、調べに来いというから
状況を詳しく聞いたら
「こっちはスマフォが動かなくて、困ったんだ!」
と説教が始まってしまう。

ネットとかでわからないことがあったりすると、
「専門学校出してやったのにわからないとは何事だ!」
と、また説教。
そりゃ、専門学校出させてもらったけど、電子回路であって
パソコンやネットなんて習っていないんだけど。

で、弟に対しては
「あいつがやったはずはない!」
「あいつは忙しいんだ!」
でおしまい。

私と弟は大学は同級生。というのも、
私は専門学校を出て、就職して働きながら大学に行った。
その頃に、祖父が亡くなったんだけど
葬式の手伝いに
「お前が会社を休めば良い」
「弟は大学が忙しいんだ」
といって弟には何もさせなかった。
私は、仕事と大学と掛け持ちしていたのに、そうした苦労は
全く無視で、弟は常に免除、免除・・・だ。

もう両親に気を使うのはやめることにします。
相当喧嘩になると思うけど。

今までも、実家の小物とかやメンテナンスを私がコツコツと
やっていたけど、お礼じゃなくて、当然の権利とか
子供の義務だとか、兄として当然のことと言われ続けたけど
もうやらないよ。
全部私が払っていたのに・・・。

あと、老後の面倒は弟が見る義務があるよね。
64637通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
うちもどちらかと言うと弟任せやわ。 自分は兄貴だけど、バカにされている存在や。しかもボッチで浮いている。どうでもいい話やわな。
ななしさん
失礼ながらあなたの親はだいぶおかしいです。
いわゆる毒親ですね。
逃げられるなら実家を出た方がいいと思います。
ななしさん (小瓶主)
ありがとう。
返事に感謝です!
ななしさん
うんうん。もう実家とは縁を切るぐらいの感覚でいた方がいい。
実家に帰るのもやめなよ。周りの目(?)とか誤魔化して。「忙しいからなかなかね~」みたいに適当に振る舞っとけばいい。
せっかくあなたが努力して独立しただろうから。これからは自分の人生を謳歌出来るべき時間。どこへだって行ける。
両親になんか言われても、挑発的に、喧嘩覚悟で、高圧的にが一番。

たとえば
「パソコンが解らないとは何事だ!」
→「パソコンと電子回路、全然違うでしょう?何故そんなことも知らない??(笑)」
「こっちはスマフォが…」
→「ま~た壊した。言った通りに使わないから…(説教)」
「親に向かって…」
→「こんな恥ずかしい人間、私の親とは思えません。」
「(お礼無し)」
→「お礼も言えないなんて!そちらこそ“人間として”当然の義務を果たせていない!」


(…すみません。口が悪すぎました。なぜか私が感情的に暴走しました。ご両親の理不尽さにキレてしまって…。)
こんな返しはしなくていいけど、気持ちはこのくらいでいてみては。
あとは「こっちは忙しい!」の一点張りでいきましょう。
老後の面倒は、そんな親ならば見てもらえなくても自業自得でしょう。

あなたはあなたの仕事や生活に専念しましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
自閉症スペクトラム障害さんの他の小瓶
明日月曜日、仕事行けるかな?行くの辛すぎるな。 行けるかな。 次にうつ病とバレたら、退職しか選べない。 年齢考えると、転職難しいしね コミュ障の影響もあって。職場で、私が話をすると、たいていトラブルになる。特にグループリーダーを怒らせるらしい 不安感が消えない。職場で、しばしばトラブルを起こす。でも、原因がわからない。ただ、これから起こるであろう問題点を指摘しただけなのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 笑って、幸せに。 この先生きていける気がしない。私、発達障害、境界知能もちの女。育った家庭も愛情に恵まれたとはいえず、自分自身も鈍臭くて、頭も良くないから学校でいじめられたこともあった ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて つら ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている バカな自分が一番嫌い 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 3月15日 幸せ日記 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me