LINEスタンプ 宛メとは?

人々は死んでいく。まるで最初から決められていた運命かのように自ら命を絶つ。そう思うとなぜ自分が生きているのか

カテゴリ
人々は死んでいく。
まるで最初から決められていた運命かのように自ら命を絶つ。
そう思うとなぜ自分が生きているのか疑問に思うことがある。
人々は必死に生きて必死に死んでいく。
死に急いでいる人生き急いでいる人。
色々な人が居る。
でも、私たちは誰ひとり生きている理由を知らない。
生きる理由なんてないかもしれない。
いや見つけなくていいのだ。
「生きる意味を持たない私たちに生きる意味はあるのか」と自分に問いただしてみる。
答えは・・・出ない。
最初から分かっていたことだけど。
生きる意味とは?
自殺しようなんて私は考えたことが無いけど。
もしかしたら考えたことがあるのかもしれない。
だけどその時の事を覚えてない。
辛いことを忘れたふりをして傷を隠す。
またいつの間にか心の傷が広がっているのだ。
まさにガラスのハートだ。

私たちは何かに捕らわれていないか。
常識、自由、普通
常識が無いとか貴方は普通じゃないとかそんなこと知らねーよって感じである。
第一に「普通」ってなんだ。私には全く分からない。
普通とは私たちが勝手に作りだした言葉であり、人によって価値観が違う。
価値観が違う時点で普通というのは存在しないだろ。
そんなものに捕らわれてたまるか。
またこんなこと言ったら背伸びしてるとか厨ニ病とか言われるけど私は構わない。
これが今の私の意見なのだから。
世間に左右されるような私ではない。←
64624通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
生きている意味を作るために生きてるのかなって思ってます。でもこれからの人生が長いので、その考えもたくさん変わるのかな。答えを求めること事態がおこがましいのかもしれませんね。答えなんてたくさんあると言えばそうだし、ある意味答えなんてないとも言えますよね。

私は死にたいと何度も思っているけれど、それが色々な考えに導いてくれています。たくさん色々な人に相談して色々な意見を聞いて、また新たな自分の考えを創造してます。あなたのこの考えも刺激になりました。ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 最近の溜め込んだこと全部書く 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 「短編小説」涙の理由 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 高校生活でチャラい先生…… 親になれたのに希死念慮が消えない。毒親に育てられ、風俗までして生きてきた。結婚して子供も生まれて幸せ絶頂期のはずなのに、苦しい。普通でいることが苦しい。 無意識に、死んでしまえばいいのに、死んで、殺してって毎日言ってる。夫が10年前に浮気した。その前もちょくちょくそういう行為はあったことを示唆する証拠が出てきた。 死ぬにも葬式代とお墓の心配か… 標語11 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me