LINEスタンプ 宛メとは?

何のために生きているのか。何のために生きているのか分からなくなりました。 自分の存在に価値を見出せない。 仕事も

カテゴリ
何のために生きているのか分からなくなりました。
自分の存在に価値を見出せない。

仕事も人間関係もうまくいかないしお金ももうない・・・
友達もいないから、多分悲しまないだろうな。
親もそんなに悲しむことはないと思う。

能力のない人間がこの世の中で生きていくのは困難だと思う。
人手不足が深刻だとか、若者は日本の将来を担う大事な宝だとか綺麗ごとばかり言うが、いくら若かろうが、いらない人間は社会はいらないんだよ。


PCで転職サイトを毎日見て一社だけ気になる会社を見つけ、ネットから応募したけど
もし不採用だったら、もう終わり・・・
64341通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
昨年まで採用担当をしていたものです。

小瓶を拝読して、もし私があなたと面接でお会いしたら「元気がない方」という印象を受けるんじゃないかな、という気がしました。

気になったのは、友達がいない、親もそんなに悲しまないという部分です。
大切にしてくれる人がいない(いたとしても、本人は大切にされていると感じていない)人には、独特のオーラがあります。
わかりやすく言えば負のオーラというか…近づいた人が何となく不安を感じてしまう雰囲気。
これはわりと当たっていて、質問の合間の雑談のつもりで話をふると、他人との思い出話はほぼ出ません。難しい顔をして黙り込み、「休みは1人で過ごす派?」などと聞くと頷きます。

新卒ならともかく中途、転職なら、申し込んでくる人のキャリアやスキルは大体似たようなものです。
そこで結果を分けるのはこのオーラだと思います。

とはいえ、元気いっぱいキラキラしろとは言いません。全員がリオのカーニバルみたいなテンションの会社はあんまりないでしょう。
大切なのは、温もりですよ。周りから大切にされている人には、温もりがあります。今いる環境に安心している 。今回駄目でも出迎えてくれる場所がある。
そういう人は、面接のプレッシャーでどんなに緊張していても、どこか余裕があり、親しみやすさがあります。

私は、主さんは友達を作ってみたらどうかな、と思います。恋人でなく友達ね。
馬鹿みたい、関係ない、と思うかもしれません。でもね、「必要とされていない」という気持ちが友達が出来ることにより少しでも解消されるなら、それはもう今までのあなたじゃないですよね。否定ばかりされてしまっていたあなたじゃないです。生まれ変わるというと大袈裟かもしれないけど、心境が変わった人は表情が違います。
その表情が、面接官の心を揺さぶるかもしれない。

清潔感のある服装、ビジネスマナー、わかりやすい受け答え。そういう面接の基本はとっくに押さえてあるでしょう。
後は温もりです。誠実な温かさで、面接官の顔を緩ませて下さい。
ななしさん
正しいか間違っているかという二極性で進んでいるのが今の現実世界です。

今後、それがおかしいと気付き始める人々が増えて行くと思います。

その誰かが作った基準に合わせるのではなく、本心が求めていること、内側の美しさに気付くことが鍵となると思います。

それに気付くには、条件付きの愛だったり、恐怖だったり、不足感だったり、色々な面が顕れて来ると思います。

一つ一つと向き合いながら、能力がなくても、誰からも注目されなくても、全ての人に嫌われても、自分が自分の美しさを誰よりも分かっている、外側から求めなくても不足を感じることがない。

それが生きる目的だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔させてください…… さいごまでよんでもらえるとうれしいです ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 新学期ということもありますし、改めて自己紹介でもしようと思います! 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 酒瓶で頭殴ったら死ねるかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me