LINEスタンプ 宛メとは?

疲労困憊。面接いくたびに今までの話して、笑われて、断られる。私なりに頑張ってるのに、人の履歴書見て笑うことなくない?

カテゴリ
面接いくたびに今までの話して
笑われて
断られる。
私なりに頑張ってるのに、
人の履歴書見て笑うことなくない?
Kao
63240通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
笑ってしまう履歴書といえば1回だけ覚えがあります。前職を辞めてから6年の空白を「自分探し」と書いていた人。
当時本人は33才でした。「ゾロ目の年をきっかけに人生をまた始める」とか話してて…それは思わず笑ってしまったな。

「私なりに頑張ってる」て意識は止めて、面接時にウケがいいやり方を徹底して研究した方がいいですよ。うまくいかない自己流は自分の首を絞めるだけ。
例えば、自信なくおどおどしていませんか。過去の話をする時、わざわざ言わなくていい黒歴史や欠点を自ら晒していませんか?言うべきことと言った方がいいことと言わないでいいこと、全部違うはず。
新卒ならともかく、プロフィール通り中年であるなら自分を信じて勢いで押しきれる時期ではないです。採用されたら年下の上司の下がつく可能性もまあまあ高いのだから、まず周りを見て自分を適応させる力の方が求められると思います。

大人に求められるのは機転と余裕です。ハッタリでもいい。
採用されさえすればこっちのものですからね。ちゃっかり小賢しくいきましょう。
ななしさん
私もさ、「ご苦労されてこられたんですね」と言われたことあるよ。「はあ・・・」そして不採用。
なんて返事すりゃよかったんだ!?
あとはね、「ああ、売り子か」って怖い面接官のおっさんに履歴書見て言われた。
そこは刑務所みたいな職場だったから
不採用でよかった。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Kaoさんの他の小瓶
暗い部屋。病気になって鬱っぽくなり仕事を辞めたのをキッカケにして、安いアパートに引っ越ししました。早く安いところに引っ越さないと 頑張ったのに…報われなかった。夜の仕事辞めて昼間ウェイトレス初めました。アパートも家賃半額くらいのところに引っ越しました。仕事は
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている バカな自分が一番嫌い もうどうでもいい 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 同性の先生に恋してる人達へ。 aiイラストについてどう思いますか? 死にたいって言うと必ず「生きたくても生きられない人がいるんだよ?🥺」とか言う奴がいるけどまじうるせえよカスとしか思えない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me