LINEスタンプ 宛メとは?

医者の言ってること矛盾しすぎ。発達障害を努力次第でどうにでもなりますっていうのは流石におかしいと思う。マシな程度

カテゴリ
医者の言ってること矛盾しすぎ。

発達障害を努力次第でどうにでもなりますっていうのは
流石におかしいと思う

マシな程度にカバーできることはあるかもしれないけど
病気でないから良くなるということは決してないんだよ。

努力でなんとかなるんなら障害でないでしょ。
努力してもだめだから障害なんだよ。

甘えじゃないし
できないものはできないってものもある。
だから「障害」なんでしょうに
名前のない小瓶
62928通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
出来なかったことを少しでも出来るようになったら、それは良くなったって言っていいんじゃないの。

盲目の人は、点字を覚えたら、覚えていない時より世界が広がる。
発達障害も同じ。仮に他人への配慮が苦手なタイプでも、「これは駄目なこと」「これは人が悲しむ言葉」と知識として頭に入れていけば、空気が読めなくても、他人の気持ちが汲み取れなくても、トラブルを回避することは可能。

そうして、何も対策していない時よりも何らかのスキルが上がり、以前より楽に生きられたなら、それは良くなったと言えるんじゃないかな。

努力でどうにもならない、というのは、自分にとっても他人にとっても、出来る限り心地よい人生にしようとする障害ある人の尽力を突き放しているように聞こえる。
「あんた達、努力しても仕方ないでしょ。どうせ出来ないでしょ」てね。
そうして排除した後、じゃあその人達をどうするの?て話で。
家に閉じ込めておく?発達障害は外に出てくるな、てなる?
その人達はどうやって生きていけばいいのかな。全員に障害者年金出すの?それ税金だよね。今日本は超赤字だよ。余裕あるのかな。だったら1人でも働いて収入得てくれた方が、国の財政的にもいいよね。

今は発達障害の人への教え方、伝え方みたいなマニュアルも出回っているし、理解したいと思える人がいたら試してみながらコミュニケーション取ればいいんじゃないかな。
ななしさん
心的外傷体験もしくは生育環境から発達障害と酷似した症状を示す場合があるという研究結果があることからだと思います。あなたの生活に必要なために発達障害という診断名をつけてはいるけれど現在観察状態である可能性があります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 久しぶり〜!! めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me