LINEスタンプ 宛メとは?

クラスメイトに名前を馬鹿にされた……私の名前ってそんなにおかしいの?私の名前は『莉子(りこ)」です。この前クラスの

カテゴリ
私の名前は『莉子(りこ)」です。

この前クラスの女の子(顔は下の方)から、

「莉子って名前可愛くないし、変だよね。だって「莉」っていう漢字って「茉」っていう漢字とセットだから、それだけだと意味ないんだよ?
それに○子ってダサいし。おばさんみたいだよね~(笑)」

と言われて、すごくショックを受けました。

昔、母に名前の由来を聞いたとき、「莉子の莉という漢字は「茉莉」からとった。お母さんはジャスミンティーが好きだし、ジャスミンティーはリラックス効果があるから「周りを癒せるような子になってほしい」と思って付けたんだよ」ということを教えてもらっていたから、そのことを説明したのに、

「じゃあ、茉莉子にでもすれば良かったじゃん(笑)」と。

私の名前はそんなにおかしい名前なの?子ってダサイの?おばさんみたいなの?

自分がガッキーと同じ名前だからって、人のこと馬鹿にするとかありえない。

ガッキーは可愛くても、あんたとは似ても似つかないんだよ。
名前のない小瓶
62922通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
莉子ってすごく可愛い名前だと思うし、名前馬鹿にするなんて人じゃないよ。周りを癒せる子っていい意味だけど名前馬鹿にするやつは癒さなくていいよ、疲れるから。
ななしさん
人の名前馬鹿にするなんてありえないと私は思います。
莉子さんってとてもいい名前だと思いますし、古臭くもありません。現代的な名前のイメージです。
中2の私の同級生に同じ名前の女子がいますし、変じゃないですよ。
要約すると可愛い名前だし、魔法つかいプリキュアのリコ(紫の子、可愛い)と同じ名前だし、自身を持って!
ななしさん
え?普通にかわいいじゃん。何がおかしいのか全く理解できない。なんかさ、名前をネタに君にからんでるようにしか見えないんだけど。
ななしさん (小瓶主)
みなさん、ありがとうございます。

たしかにそうですよね。人の名前を馬鹿にするような人なんてかかわらなければいいんですよね。

ちょっと頭が弱いようですし…

これからはこの名前をくれたお母さんの願いの「周りを癒せるような子」を心がけていこうと思います。
ななしさん
息子の同級生ですが、莉子ちゃんって名前の子いますよ。
可愛い名前で私は好きです。
子がつく名前は昔の方が多かったから、おばさんみたいって言ってるのかもしれないけれど、今の時代、逆に新鮮に感じます。
お母さんが考えてつけてくれた名前の意味も素敵だとおもいます。
莉子という名前、2010年にはランキング2位みたいですし、莉の字も人気ですよ。
人の名前をバカにする人なんか相手にしない方がいいですよ。
この世に生まれてはじめて両親からいただいた贈り物は名前です。
自分の名前に誇りをもってください。
そうやって名前をバカにした人がおかしいよ。
バカにした人は、名前という親が必死に考えた尊いものをバカにしているんだよ。その思いも、時間も、すべてバカにしている人間の屑なんだよ。
そんなやつの言うことなんて気にするな。
名前、かわいいと思うよ。
いいじゃん、お母さんが名前に込めた意味もすごく素敵で。
自信持ちなよ。
そして、バカにしたやつにいってやれ。
「あなたは何もわかってない。この名前に込められた思いも、時間も何もかもすべて。バカじゃないの?理解力ある?大丈夫?」
って。
貴方は何もおかしくない。○○子だって全然古くない。
ななしさん
普通に可愛いじゃん。

それに2017年や2018年の赤ちゃんの名前ランキング、どこ調べのものでもだいたい上位10位以内には入ってますよ。
充分に今風です。
ななしさん
可愛い名前だと思うけどな。
彼女への悪態はここに流してしまって、後は気にしないことです。
彼女は羨ましかったのかもしれないね。
お母さんから聞いた名前の由来もとっても素敵です。
周りを癒せるような女性に私もなりたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 2024/3/30 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 心の中の子供の自分に切ないです もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 煙に巻くな。 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me