LINEスタンプ 宛メとは?

親が嫌いすぎて1週間に1度泣いてしまいます。親は私にいつも小言を言ったり、日常的に私の顔を見るだけで舌打ちや

カテゴリ
親が嫌いすぎて1週間に1度泣いてしまいます。親は私にいつも小言を言ったり、日常的に私の顔を見るだけで舌打ちや睨んだりされます。昨日はたまたま親のLINEが机に置いてあり、見てしまったのですが、母親が私の話を理解できなくて言い合いになった日の父と母のLINEで、「精神科にいった方がいいかもしれない」「そうなると考えないとね」とかかれていて、悲しくて涙が出てきました。親の理解力が乏しく頑固なせいで、私の話を理解してくれないし、親の価値観や生き方を押し付けられます。それで私はいつも疲れているのに、全て私のせいにされて精神病呼ばわりされるはなんだか虚しくなります。更に私は精神病の方々を馬鹿にしている訳ではないし、そんなことをしたくないのに親が弱者扱いするのも心が痛みます。昨日友達の相談に乗っていて、最後に私も親の相談をしたら、悲しくて友達の前で泣いてしまいました。友達は、私はあなたが話したことが理解できなかったときはないし、話を聞いていたらあなたの方が親よりよっぽど大人だと言ってくれましたが、それでも現状は変わらないし、1週間に一度本当に嫌なことをされて、悲しくて泣くのが辛いです。時々泣いて何もする気力がなくなり親に隠れて学校を休んでしまいます。大人になればすぐ出ていくけど、今我慢のギリギリで生きてます。親と仲良さそうな家族や友達を見ると、羨ましくて、そういう人達が大好きなのに泣いてしまいます。いつ解放されるんだろう。
名前のない小瓶
62881通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛いよね。わたしもお金のことが絡むと舌打ちしたり、理不尽に責めたりしてきます。

もう、生きていくのがいやになるぐらい。
はやく、この家から出たいって思い、結局母親の支配から逃げられなかった。

ななしさん
「嫌いでも…親は親」…って…
あなたには…「優しさ」…残してる…
あなたには…「頑張ってる」…現在進行形…!
あなたは…「優しい人間」…
これは…僕の直感…だけどっ…

優しい人間って…「時には」…
周りに…「理解されにくい」…
って事…「あるんだ実際に」…

誰かのために…「泣いて…笑って」…それが…「あなたの個性」…「胸張って」…良いんだっ…

「楽しさ…みつけて」…「笑い泣き」…にっ…!

あなたの…「辛さ…知る…ファン」…より…。
ありがとう!…mahalo !! …!
ななしさん
変な親を持つと人生きついよね。
あなたはなにも悪くないと思う。

家を出れば解放されるよ。
家を上手く脱出するには、経済力が必要だから、
大人になって家を出ることが許される年齢に達するまで、「いかに自分の心を守るか」が大切になってくると思う。

私も変な親を持ってしまった人間だけれど、大人になった今、周りの「変な親を持って苦しんでいる人たち」の話を聞くと、
「メンタルがボロボロ過ぎてまともに働けない→お金がない→家から出られない→ずっと親に攻撃され続ける→メンタル回復せずずっと働けない」
上記のパターンが一番やっかいで、周りの人も助けようがなく、出口がないように思う。

逆に、①家からの脱出と、②経済的に十分な自立、の両者が揃えば、
「親の顔を伺う必要がない→お金もあるので好きな生活ができる→毒が抜けていく→どんどん幸せになる」
という好循環にはまれたりする。
(ただ、毒を抜くには自分の過去と向き合う必要があり、その時はそれなりに辛かったりもする)

だから、学生のうちは「メンタルの保全」を第一に、いつか絶対家を出ると心に決めて生きていくといいと思う。
でもきっと物凄く辛いよね、、、なんとか乗り越えられたらいいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 一日の殆どをベットで過ごす ニートの姉 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 進学先に悩んでいます 今日も今日とて独り、お喋り。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me