LINEスタンプ 宛メとは?

私は今21歳で、大学の三回生です。つらつらと書きますが、単純に吐き出したいだけなので、読んでいて気分を悪くさせ

カテゴリ
私は今21歳で、大学の三回生です。つらつらと書きますが、単純に吐き出したいだけなので、読んでいて気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。愚痴と、マイナスな感情しか書けないと思います。
父が四年前に病死して、母と二人きりになりました。祖父母は亡くなっているか、老人ホームにおり、頼れる親戚もいません。
私は小さい頃いじめに会い、不登校になりました。それが続くことを危惧した両親が引きこもりの更生施設と連絡を取り、二年ほどそこに入り、途中でその施設が頭がおかしいことに気づいた両親が私を引き取り、また家に戻ってきました。中学二年の時でした。
兎に角刑務所のような、外との関わりがないところで罰則と課題と運動だけで過ごしていたので、3.11の震災の時ですら何が起こったのかはだいぶ後になってから知りました。
家に戻ってからは勉強を頑張り、誰も自分を知らない高校へ入学し、そこそこ良い大学に今は自力で合格していっています。
ありがたいことに、父と母からは沢山の愛情を貰ってきました。
ですが、父は病死してしまい、母は反動からか男性の元へ行くことが多くなったようでした
母の人生ですので、支えてくれる人を見つけるのは良いのかもしれません。が、私は新たな父親となるかもしれない人物が誰であろうと、私にはあの父しかいないんです。
あの父しか、認められないし、私のお父さんはあの人だけなんです。
見合いを考える母親のことがどんどん信用できなくなってきてしまいました。家に居場所がないように感じています。
家に居場所がなくなると、今度は大学でも居場所がないように感じてきました。
私はサークルに入っていて、幹部をしていますが、管理職ポジションの人間の仕事の量が凄まじく、自己犠牲を払い過ぎてしんどいなあと思うようになりました。
そこからはサークルへの嫌悪感が酷くなり、はやく辞めたいと思うようになりました。
ですが、まだ、任期中なんです。あと1ヶ月、11月になれば、代の交代があるけれど、
でも、そのあと1ヶ月が苦痛なんです
起きられない、気持ちが晴れない、心身の疲労もピークになっていました
自分以外にもしんどい思いをされてる方は沢山いると思います。私よりしんどい状況の人もいるのかもしれない
でも私には私の今の状況がしんどいんです
小さい頃から自殺は考えていました。リスカしたこともあります。腕には傷が残っています。
薬を大量に飲んでみたこともあります。一年前には重度のヘルニアになり、二ヶ月寝たきりでしたが手術をしてやっと歩けるようになりました。右足は麻痺しています。
しんどい思いをして、生きていく意味はあるのでしょうか。
綺麗事がほしいわけじゃありません。私は多分、誰かに話を聞いてもらって、頑張ったねと言ってもらいたいだけな気がします。
周りに相談するのも苦手です。話を持ちかけた時に断られるのが怖いんです。もう誰にも頼らないでおこうと思ってしまうんです。
楽になりたい
もう何も考えずに死んでしまいたい
何度も死にたいと思っても、実行にはうつせませんでした。
やはり病院に行ったほうがいいのかな
はやく楽になりたいです。もう、人生を生きる希望も、なにもありません。
纏まりもなく書いてしまったから、きっと読みにくいと思います
ごめんなさい
ここまで読んでくれてありがとうございました
名前のない小瓶
61649通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
わぁ、お返事ありがとうございます〜
どうしてるか気になってたから近況を教えて下さって嬉しいです。

私のことになりまして、大変恐縮ですが。
生きていても楽しくないな…かといって人生を切り開いていく気力がなく…という状態が20年近く継続して起こっています。
(成人してから判明した重度の発達障害と、それに伴うウツによるものです)
年に何度かドン底になって、今月頭までは史上最悪な気分で何日も寝込んでいました。
でも、家の猫の面倒をみなければ!と短期の派遣を始めたら少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
何もやることがないから、色々考えて悪循環に陥るのかもしれませんね。

小瓶主さまはまだ二十代前半だと思うのですが…未来への選択肢が多いことは、とても羨ましいです。
若さだけはどうやっても、取り戻せません…

少し疲れたら、またここに書き込んだらいいんですよ(*´▽`)
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。この小瓶を流してから色々とありましたが、現在病院には行かず、無事に毎日を過ごしています。
こんなとりとめのない、ただの半生を書いた文章を読んでくださり、また気遣う言葉をかけてくださり、ありがとうございます。お返事のおかげで頑張れそうです。本当にありがとう!
今まで頑張ってきたんですね。
頑張っている人が誰でも疲れてしまうのは当然ですよ。

今はどのような状況になっているのでしょうか。
病院へはかかっていられるのでしょうか。


お母様がお父様以外の男性と再婚しても、再婚相手を「お父さん」とは思わなくていいんですよ。
ただ単に、法律上の義理の父親というだけですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
じこしょーかい リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 貴方に会いたいよ。I miss you.ふと浮かんだのがこの言葉だった。「私」はこんな言葉が似合う人間じゃないのにと自嘲気味に笑ってしまった いつかくる死ぬ時を希望して、 心穏やかに生きていたい 死にたいと思うのは、悪いことなんだろうか。俺が死にたいと思うのは、我儘なことなんだろうか。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい Twitter(X)をやめた心境 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 題名なし 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる ブラック保育園は園長も保育士もブラック…無免許のバイト(保育補助)に、0歳児の昼寝の見守りを1人でやらせてた 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me