LINEスタンプ 宛メとは?

大切な人の忘れ方。半年付き合った彼がいました。私たちはまだ学生で、おたがい目指しているものがあります。そのために

カテゴリ
半年付き合った彼がいました。
私たちはまだ学生で、おたがい目指しているものがあります。そのために、夏が過ぎたら疎遠になることはおたがいにわかった上での付き合いでした。
ですから、半年という短い期間でも濃い時間を過ごしたくて、たくさんの思い出を作ってきました。
そうして時間を過ごすうち、次第に彼は私のことを理解してくれるようになりました。どこにでもある普通のことかもしれませんが、捻くれ者の私にとって彼はとても貴重な理解者でした。私にだけ暗い過去を話してくれた彼にとっても、私は必要な存在だったと思います。

ですが、それぞれの夢に向けて頑張りたい時期がやってきてしまいました。支えあって一緒に乗り越えるなんて綺麗事に聞こえてしまうくらいに自分のことで精一杯です。
夏頃、心労からか彼は体調を崩しました。学校に来ていなかった日、私は心配のメッセージを送りましたが、「さぼっただけだよ」とのこと。嘘をつかれたことは初めてでした。心配をかけたくないというような暖かい嘘ではないことは、私にはすぐにわかってしまいました。
今まで、きついことがあったら頼ってくれていたのに、そのひとつの嘘が私たちの距離をすごく引き離したように感じました。

別れを切り出したのは彼でした。
光のない目で私の前にやってきて、「別れよう」と一言。理由を話してくれる気は無いようで、私の意見を聞いてくれる気も無いようでした。
彼はあのとき、ただ、夢の実現に疲れていただけかもしれません。別れたいのは本心ではなく、寂しかっただけかもしれない。今思えば、彼の光のない目を、私が救ってあげたかった。そう強く思うのです。

別れてしまった今、私ができることは何もありません。彼と出会った時を0とすると今の関係は確実にマイナスです。
確かに、今はおたがいに自分のことが可愛いので一緒にいるべきではないのかもしれません。自分の未来を掴むことで頭はいっぱいです。
もし別れずにいたとしても、彼が夢への荷物になってしまっているだろうなとも思います。

でも、一度わかりあった人を失うのは辛くないですか?
彼の痛みを知ってしまったのに、突然に見捨てなくてはならないのですか?

私と別れて、彼が元気にやっているのならまだ良いんです。
これで良かったんだって、私は自分の夢に集中しようって思えたのに、彼は毎日光のない目でやって来るのです。周りの友達にも心配されるほどに。休むことも増えました。もう私が心配していい立場ではないのに、気にかけてしまいます。

「別れよう」と言われたあの日、何か他にできることがあったんじゃないか。彼の決断を受け入れるのが私の役目だと思っていたけど、それは本当に彼の為になっていなかったんじゃないか。そんな思いでいっぱいです。
ずっと言えずにいたという彼の暗い過去にも、私が寄り添っていてあげたかった。
誰にも理解されなかった私と、ずっと一緒にいて欲しかった。

彼には私しかいないとか、私には彼しかいないとかは思いません。これが愛情ではなく情であることにも気づいています。
だけど、恋人という以前に、理解者であり、大切な人であった彼を、ただ手放すというのはとてつもなく辛いのです。
恋人とはいつか手放さなくてはならないものなら、ずっと友達でありたかった。理解者でありたかった。
でも付き合った頃は、こんなことになるとは思ってもいなかったので、タラレバでしかありません。

それでも、私でなく自分の未来を優先した彼を心から尊敬しています。
時間が解決してくれるまでの痛みを、ここで吐かせてください。
長々と失礼しました。
名前のない小瓶
61533通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人の人生はそれぞれ異なっています。

いくら親しい友人、家族でも
歩む人生は少しずつ違います。

あなたと同じ人生を歩む人は、
誰一人としていません。

人の人生のもとは一期一会で
できているからです。

だから、そのときあなたが決断したことは
間違っていないと思います。

新たな恋に目を向けられる日があなたに
やってきますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 ただ元気でいてほしいだけなのに 懺悔させてください…… つかれた 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 人間扱いされたことがない 3月からのわたし。だらだらと。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me