LINEスタンプ 宛メとは?

発達障害でも働けてる人もいるってのに。なんで私はダメなんだろう当事者であっても、それを気が付かないで何年もその職場

カテゴリ
なんで私はダメなんだろう

当事者であっても、それを気が付かないで何年もその職場に働いてるケースもあるって聞く。

私はデザイナー、単純作業、倉庫、色々やってきたけどだめだった。

そこに居たくても、いらないって会社から解雇言い渡されるばかり。
ひどいと試用期間一か月もたたないのに合わないからさようならって。

普通の人のようになりたいのにできないもどかしさ、誰もわかってくれないし。
定型発達にはわからない気持ちだもの。
名前のない小瓶
61529通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
発達です。
いい歳になり離職を繰り返しもう雇って貰える場所がありません。
農家という提案もありますがオススメしません。
農家同士や農協との付き合いもありますし、一から農家を起こすには資金もノウハウも必要なので物凄く大変です。
農家を起こせたとしても作物の状態に敏感にならないといけないため、気が回らない発達には不向きです。

ネットを使ったハンドメイド作品販売はオススメです。
手芸、レジン、絵を描く、作曲、YouTuber…一見どれも安定には遠いものに思えますが、一般雇用でやっていけないとなるとこれらの職種が消去法で選ぶと残ります。
立ち上げ費用も少ないです。
消去法とはいいますが、クリエイティブな能力に特化している発達の方もいるので、もしどれかが得意ということであれば本格的にやってみるのもよいかもしれません。
合うか合わないかわからないんだけど、農家さんてダメなのかな。あと、植物に関わるものとか。
どうしても仕事効率とか求められちゃう所ではなくて季節で働けるところとか。

職選びって生き方を選ぶこととリンクすると思うよ。

何を捨てて何を拾うかってことだと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 一緒に死んでくれる人いませんか 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 3月15日 幸せ日記 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 入院するということ。その後の変化。(私の場合) こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me