LINEスタンプ 宛メとは?

現在地確認の小瓶。ちょうど4年前の今日(というか同じ月の同じ週の同じ曜日)は中学の文化祭でした。私の、生徒会

カテゴリ
現在地確認の小瓶。

ちょうど4年前の今日(というか同じ月の同じ週の同じ曜日)は中学の文化祭でした。
私の、生徒会役員としての最後の大仕事。

高校3年間はこの時期、毎年相当荒れてたんです。
フラッシュバックとか、そこまで行かなくても思い出してODしたりリスカしたりとか。
でも、今年はだいぶ落ち着いていた気がします。
思い出しそうなのを無理やり思い出さないようにしていた部分もあるかもしれないけれど、それでもやっぱり客観的に捉えられるようになってる。


今日は3週間ぶりくらいにうさぎさんに会って、一緒にお部屋でごろごろしていました。
それで、ぽつぽつ4年前の話をしました。
会長がやるはずの実行委員長を外された話とか、母親に打診された転校を生徒会顧問の先生が怖くて拒否した話とか。
あんま気にしないんだよ、って頭を撫でてくれました。
気にしないで済むならここまで引きずってないよ、って笑って言いながら、
100%理解することを相手に求めなくなった自分に少し成長を感じていました。


うさぎさん、一緒に行った旅行から帰ってきてからすれ違いで電話もできなくて、全然会えていなかったんです。
それでちょうど、その時に私のメンタルが荒んでいたせいで、本音がどんどん言えなくなっちゃって。
自分の考えていることを伝えるのが苦手で、また前の共依存のときの悪い癖が出てきそうで嫌だったから、
もともとだいぶ前から、旅行から帰ってきたら、別れるつもりだったんですが、
1週間くらい前に、うさぎさんに怒られたときに私もう限界で、(かなりためらった末に)「じゃあもう二度と困らせないからごめんね」って言って連絡を絶ちました。
そうしたら次の日にきちんと話そう、って連絡が来て。
きちんと洗いざらい話して、わがままで嫌われちゃうかなって思ったけれど、うさぎさんは やっぱりそれでも一緒にいたいって言ってくれたんです。
前ならきっとお互い擦り合わせがつらくなって終わり、だったと思うのですが、やり方は前のままだったかもしれないけれど、ちゃんと安定の状態に戻れました。
きっとこれも私が引き寄せた縁。


夏休みにバイト頑張ったら少しだけお金に余裕ができたので、ベッドのサイドテーブルとデスクマット、ちっちゃい緑のふかふかなラグを買いました。
お部屋の雰囲気がガラっと変わって、もう部屋から出るのが怖かったあの頃とは なかなか違って見えます。


ずっと前の黒歴史の小瓶の方に、先日いただいたお返事が嬉しかったんです。
お名前は控えさせてもらいますが、私はいつまでも15歳の私じゃない、って。
まだあの頃のまま止まった部分もありますが、私、だいぶ進んだと思います。
私は、いつまでも中学生の私じゃない。
私は今、19歳の大学生で、そしてこれからも歳を重ねていく。


あの頃を思い出さなくなることが、忘れてしまうことが、少し怖いですが、きっとそれでもいいのだと思います。

心がおとなになるために、私にきっと必要なこと。

私はいつまでも15歳じゃない。
61180通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
りぃふ
(小瓶主)
1通目の方、2通目の方

お返事ありがとうございます。
正直今でも中学の頃の経験はなかったほうがよかったと思ってしまいますが、多分あの頃にぶつからなくても後々立ちはだかる壁のようなものだったのだと思っています。
財産、そうなのかな。いつか自分でもそう思えるようになれたらいいな、って思いました。

あたたかいお返事ありがとうございました!
ななしさん
羨ましいなぁ…

感情の起伏は人の財産そのものだし、自分もそういう経験してみたいと思いました

自分もそういうものがあったら、一人の人間としてもう少し価値のあるものになったのかもしれませんね…

いくら歳を重ねて知識を得ても空っぽなままな自分からしたらあなたは十分羨ましいです
ななしさん
辛かった4年間が、
あなたを育ててくれたのですね。

これからも、あなたが知らないあなたと
たくさん出会ってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りぃふさんの他の小瓶
新天地に向けての小瓶。12月に同期に1年遅れて卒論を出した。日本古典文学における親子関係と〈病〉。ひとつの文学作品の解釈にまで昇華させることができたことを本当に感慨深く思う 卒業について考える小瓶。ここでよくしてくださっていた年上の方々が宛メを「卒業」したり、HNを変えたりして、自分の中での何かを一区切りつけていく時期があった むかしのわたしに出会う小瓶。復学して、あともう少し経てば3年生の授業も終わる。多量の課題に押しつぶされ、個別塾と家庭教師のバイトに追いかけられる日々の中で
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 宛名のあるメール(れんれんへ) この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me