LINEスタンプ 宛メとは?

後輩が部活をやめようとしています。吹奏楽部に所属しています。パートの後輩から部活を辞めたいとの相談がありました。

カテゴリ
吹奏楽部に所属しています。
パートの後輩から部活を辞めたいとの相談がありました。
彼女は中学の時も吹奏楽部でしたが、高校は自分から希望して別の楽器に移りました。
私も高校で楽器が変わったので、自分ができるアドバイスはしたつもりです。ですが、そのアドバイスは逆効果だったのか気を使われるのが嫌だと言われてしまいました。
部活の雰囲気がきらいで、初心者の自分としては吹きたくない。
上手く吹けない自分が嫌だと言っていました。
あまりきついことを言うとメンタル的に厳しい子です。
彼女だけが部活を退部したいと思っていると勝手に想像していたのですが、いつもつるんでいる3人の友達も辞めたいと言いだしました。その中の一人は初心者、まだ納得がいきます。
残りの二人は中学から同じ楽器を吹いていて、先生に褒められるくらい上手い。勉強が出来ないからと言っているそうです。4人が同時期に辞めたいと考えるなんて偶然の偶然が重ならないとないだろうし、理由も後付けのような感じでどうも腑に落ちません。
悪い方向につるんでいるようにしか思えません。何か声をかけることはありますでしょうか?
同じような境遇にいらっしゃった方
吹奏楽経験者の方よろしくお願いします。
長くなってしまってすみません
最後まで読んで下さりありがとうございました。
名前のない小瓶
61026通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私の同期は2人辞めました。
パートの後輩も環境が中学と違いすぎて2人辞めました。
高校で環境が違い自分の思ってるような吹奏楽生活ができなくて辞めてしまう人は多いと思います。でも一度入ってみないと雰囲気も分からないので入って辞めるという形をみんな取ります。
私のところの顧問の先生はそれは仕方のないことだしどういう理由を後付けしたにしろもういっしょにやっていく気持ちがないのだろうから仕方ない。これはこちらの責任でも辞める側の責任でもない。相性が悪かったんだと言われました。
後輩は全国大会にも行っていた子だったのでやり方が気にくわないところもあったのだろうと、いままでありがとうね、といって退部受理をし、同期は楽しくない私には合わないといって辞めていきました。
どの部活でも合わなきゃ辞める人はそれなりにいるしましてや集団部活の吹奏楽で中学では別の吹奏楽団体、他部活団体に所属していた人たちの集まりですから4、5人辞めても仕方ないと思います。
あなたなりに一生懸命に教えてあげてたのにそういう風に言われたら悲しくなりますが、辞めたのはあなたのせいじゃないですよ。
辞めたい子は引き止めすぎないようにね、音楽は集団の雰囲気、空気も大事なので^_^
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 誰か殺して つらい もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います あのね、 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 どうしたらいいのかわからない リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me