LINEスタンプ 宛メとは?

プレイストア見ていて宛てメと似たようなツールのアプリが配信されているんだな〜と思った。小瓶に入ったリボンを巻か

カテゴリ
プレイストア見ていて
宛てメと似たようなツールのアプリが
配信されているんだな〜と思った。

小瓶に入ったリボンを巻かれた手紙の
イラストが描かれていたり、匿名でOKとか。

宛てメのような優しいSNSが
増えるのは嬉しいけど…
後から出てきた似たようなツールが
宛てメより広まっちゃうのかな、と思っちゃうと
宛てメンバーとしてはなんだかもどかしい…
(。ー`ωー)
59938通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。自分は主さんが見つけたようなスマホの相談アプリを経てこちらにたどり着いた者です。
3つほどアプリを挙げていますがどれもインストールして使ったことがあります。
一見同じように見えますが個人的にはそれぞれメリットデメリットが異なって存在しているように感じました。
でも、そういったアプリは手軽かつ流れが早いため、ちょっとした愚痴にはいいですが、ガッツリ相談事を聞いて欲しいときには不向きなのかなと感じます。
一方こちらは具体的に吐き出したい時、具体的に相談したい時にすごく合っているなと思いましたね。
ここの存在はとてもありがたいです。
めりー
(小瓶主)
お返事ありがとうございます!

やはりSNSアプリは出会い系寄りなものが多いですよね、そうでなくてもユーザーがそういう目的で使っていたり…。宛てメのように、人の目が行き届いているのはなかなかないですよね。


管理人さん、わたしが見つけた宛てメに似たアプリはこんな感じでした、時間がある時にご覧ください。
【しまぐらし】
https://play.google.com/store/apps/detailsid=jp.co.meister_brain.mujin
【アリスと不思議なお手紙】
https://play.google.com/store/apps/detailsid=com.starproject.alicemessage
【つながらないSNS ilka】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jakkrokk.ilka


わたしはこれからも宛てメにお世話になります!( ・ω・) _ _))ペコリ
宛メの管理人です。

そうなのですね!?
気になる!
なんという名前のアプリですか?

宛メと同じようなサービスがたくさん出てくることは良いことだと思いますよー。
たくさんの人が安心で利用できる居場所が複数あるのは良いことだと思います。

「宛メよりあっちの方が良い!」
となってしまっても、宛メより素敵な場所を見つけれたことはその人にとっては良いことだと思います。
(もちろん、宛メの運営者としてはさびしいですが・・・)

ただなかなか宛メと同じことは出来ないのではないかなと思っています。
11年間のノウハウ、11年間かけてたくさん集まってくれた素敵な人たち、は簡単には真似できないですね。
さらに、手間がすごくかかるけどお金にならないというのも、企業が参入しづらいですね。

ただ、どこかのすごい大金持ちが「宛メ以上のものを作る!」と億単位お金をつぎ込めばできるかもです!

話がそれてしまいましたが、宛メの利用者が1人になっても宛メは宛メですので、僕は今と変わらず宛メを続けていると思います。

いつまでも宛メはココにあります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
めりーさんの他の小瓶
友人と行った山の中の大盛りの食堂にて。わたし:カツ丼 普通盛(一般的な食堂の特盛り程)友人A:焼肉丼+チョモ盛 職場の上司、親ほどの歳のオバちゃん。彼女の無神経な物言いはいつになっても ムカついて、ムカついて、耐え難い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 卒業した先輩を忘れられません 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 しあわせはなくなってしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me