LINEスタンプ 宛メとは?

自信をもつのが怖いです。強くなるのが怖いです。周りは自信をもてといいますが、自信をもって、強くなったら、厳しい

カテゴリ
自信をもつのが怖いです。
強くなるのが怖いです。

周りは自信をもてといいますが、
自信をもって、強くなったら、

厳しい外へ放り出されて、
「強いんだから、大丈夫でしょ」
と、ひとりぼっちにされてしまうような気がするんです。

クラスでひとりぼっちなのは怖くないです。
ちょっと寂しいだけです。
周りが気になるだけです。
落ち着かないだけです。

でも、大好きな人からひとりぼっちにされるのは、やっぱり怖いです。

人に頼ってばかりなのは嫌だけど、やっぱり怖いです。

誰かに抱き締められたいです。
でも周りの人達も抱き締められたい人ばかりです。

お互いに抱き締め合うのはちょっと違います。

わがままな私は、抱き締められたいです。
抱き締めることにはもう疲れました。

でもみんな私には興味はないし、
私はみんなに興味があっても、みんなは興味をもたれたいだけです。

マスクを外せません。
顔を見られたくありません。
怖いです。
不細工です。

大人の人はいいます。
「自信もって」「私だってこんな顔よ」
「不細工じゃない」「誰もそんなに見てない」

違うんです。
怖いんです。
私はマスクをつけたいです。
でもみんな外すように言ってきます。

思春期だからでしょうか。

いろんなものが怖いし、
いろんなことがきになります。

どうしたらいいでしょうか。

正直、どうしたらいいのかを知るのも怖いです。

自信をもってたら、こんなこともないのでしょうか。
名前のない小瓶
59761通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
いやー、自信あろうが少しはまぁ怖かったりはしますよ。
でも基本的に自信ある人は、他人基準で考えないで自分基準で自分を見るから人の意見には左右されにくいとは思います。
強いって言っても本当に強い人っていないと思う。メンタル強いのは経験からだね。
ななしさん
マスクをつけたがるのは、思春期特有の事です。気にしないでください。

自信についてです⬇︎
貴方が何について自信を持ちたいのかは、馬鹿な私には、分かりませんでした。ごめんなさい!
自信を持ちたいものが顔についての場合
1. まず鏡で自分の素顔を見る
2. 自分の顔の良いところを探す
です。
たとえ、どんなにお顔が残念な方でも肌が綺麗だとか、目が美しい、などどんなに小さくても良いところはありますよ!
逆に、悪い所しか見つからない…と、いう場合でも大丈夫です!好きな女優さん、歌手さん、誰でも良いです!その人と自分が似ている所を探してはいかがでしょう。例えば、唇が大きい場合も、石原さとみさんに似ていると思えば、良いのです!

自信を持つのが怖いのは、少し分かる気がします。未知の世界に入るのは、誰しも怖いものです。それでも、貴方は立ち向かおうとしています!とっても偉い事です!まずは、そんな自分を褒めてあげてください。貴方は充分強いです。大丈夫です。
厳しい外に投げ出されるなんて事は無いです!貴方ぐらい、優しく、強く、そして繊細な人を投げ出す人なんていません。
いたら、また相談してください。
頑張ってください!
ななしさん
今のクラスの子達が全員これからの人生でずっと関わっていくかというと、また違う気もします。だから、マスクも自分のトレードマークとして外さなくていいと思います。
わたしも抱きしめられたいと思ってます。寂しいなと思う時は、うるさい場所に行きます。もしくは思い切り泣きます。
ななしさん
自信満々になるのは誰だって難しいですよ。
ほんの少し、自己肯定感を高めるだけでいいと思います。

今日もちゃんと学校or仕事に行けた!私偉い!
わがままな子がいたけど怒らなかった!私偉い!

そういう小さなことの積み重ねで、自分を褒めてあげてください。

私も、強くなるのは怖いです。
みんなに助けてもらえるなら、そのほうがいいです。
今までずっとそれで生きてきたけれど、歳をとって、そろそろ限界になりました。
親を介護したり、一人になって生きていくことを考えなければならなくなり、今、とても怖いです。

頼れる時は、できるだけ周りの人に頼っていいと思います。
自分をガードして、傷つかないようにすることだって大事です。

でも、自分で自分を不細工と言うのは何の得にもならないので、マスクをしてもいいけど自分を傷つけるのはやめましょう。
暗い雰囲気になってしまうと自分が損をしてしまいますよ。
ななしさん
怖い気持ち分かるよ。
色んなことが気になってしまうのもすごく分かるよ。

私はそうなった時、こう考えていました。
みんなが、私のマスクを外した顔を見たからって、だからどうなるのって。
ひとりぼっちになったからって、どうなるのって。
なんで私はこんなになにかが怖いんだろう。怖い理由はなんで?って。
だからどうなるの?って考えてみると、結局なにもどうもならないんです。
誰かがどう思うかって言うのは、そもそも予想できないのです。この世界には無限に人がいます。その数だけものの考え方があります。外の世界に確実なものなんてないのです。
確実なものはあなた自身だけです。
あなたがどう思うかが一番重要です。
あなたは何も恐れなくて良いのです。
自分の好きなことだけを考えて。
考えられない場合は、考える努力をしてみて。
辛いことから目を背ける努力をしてみて。
私がオススメなのは、いいこと日記です。どんな小さなことでもいいから、その日にあったいいことを具体的に書くのです。自分の中の幸せが蓄積されていきます。
落ち込むことがあった時、その日記を読んでみて下さい。

そして、マスクをつけるか外すかはあなたの自由なんです。つけたかったらつけて良いのです。それが本当のあなたのありのままの姿なのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日の夢 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か あああ 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 生きてきて思ったこと

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me