LINEスタンプ 宛メとは?

此の世は論理的思考だけじゃない。自分の限界何て自分が一番理解してるし。何で出来ないの。と言われても僕がその理由

カテゴリ
此の世は論理的思考だけじゃない。
自分の限界何て自分が一番理解してるし。
何で出来ないの。と言われても僕がその理由を一番知りたい。
面倒臭いことは嫌いだ楽して生きたい。
でも、それじゃダメだってことは理解してる。それでも楽して生きたい。
それを言ったところで相手には一生伝わることはない。
勉強をやるにしても自信の限界は知ってる。自分なりにやってる。それでもできない。理由は分かってる。
勉強不足だからだ。
前々からやっとけば出来たはず。
知ってるんだそんなこと。
自分なりに努力はしてる。
けど、やり方が違ってるのだとも知ってる。
じゃあ誰かに相談してみよう。
出来る人に聞くか。
それで僕が出来るようになるの?
いいや、ならない。
元の土台が違うんだ。
育った環境が違うんだ。遺伝子が違うんだ。生まれた日も違う。
ましてや血は繋がってない。
僕の脳みそと貴方の脳みその出来は違う。
出来る人のやり方を聞いたところで、
所詮出来る気になっただけ。
結局今と変わらないじゃないか。

今勉強すれば将来、給料が沢山もらえる??
だからどうした。知ってる。
今頑張れば後は楽になる??
今まで散々聞いてきた。
楽になる未来なんて一生手に届かないじゃないか。
違う。理屈じゃない。
僕はモチベが欲しいんだ。

バイトしたら給料がもらえる。
遊んだらストレス解消になる。
寝たら気持ちよくなれる。

今欲しい。後のことはまた考える。
今手に入れれば、きっと後々のきっかけになるはず。
勉強はゲーム?いや、違う。
勉強は勉強。ゲームはゲーム。
同じにするな。

僕みたいな人間は捻くれてて自尊心が
ある人間だ。
ワガママだし屑だしどうしようもない人間。
どうせ生きてればいずれ死ぬのなら、
今死に場所を探そうか。
名前のない小瓶
59736通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
もう、できないことが多すぎて、欠点は見えすぎていて、やってもできるようにならなくて、劣化してくばっかりで

自分の限界決めてしまって、どうせこの程度なんだって、もう気持ちが終わってる


…あぁでもまだ
自分の希望だけは捨てたくない


なんて
こんな希望をまだ持っているのは
今まで手にできなかった
『努力』の証が、ほしいからなんだろうか

いつかの夏に見た
あの世界に飛び込んでみたいからだろうか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 人って分からない 死だけが救済 5年前の私へ 家にいるのが辛い 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 資格欲しい 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me