LINEスタンプ 宛メとは?

秋からの大学生活をどうすればいいかずっと悩んでる。7月頃から精神的に不安定になり大学に行けなくなった。本当に

カテゴリ
秋からの大学生活をどうすればいいかずっと悩んでる。

7月頃から精神的に不安定になり大学に行けなくなった。

本当に少ない数しか単位を取れないのをわかって通うのか、
休学してゆっくり心身を休めるべきか、
辞めるべきか。

必修の単位を取れなかったせいで来年度は後輩と共に授業を受けることになる。
でも本来いないはずの上級生がいることはイレギュラーな扱いをうけることは知ってる。
私の事情を知らない人から異端者として見られることになる。

親は私が普通に大学に通う前提で話をしてくるのでどう相談していいのかわからない。
どうしていいのかわからない。

辛い。辞めたい。

全部を辞めたい。

人生最初から始めたい。
名前のない小瓶
59683通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今年、大学卒業した者です
ものすごいあてにならない言い分かもですが
後輩と一緒に授業受けることになっても、
きっとあなたが気にしてるより
みんな気にしないと思います
大学ってやることもやれることも沢山あって
それぞれ授業にあそびに色々気が散ってますから

通うのか休学するのか辞めるのか
これはほんとに
将来の自分を何日もかけてじっくり考えて決めればいいと思います
四年間通っても私は特に充実感もなく終えましたが
就職はしやすいです
後悔して生きていくのが何より辛いことだと思いますから
いろいろ考えて
自分が生きやすい道をえらんでもらえたらいいなぁと思います

長々とぶしつけにすみません
ななしさん
通われている大学に、保健管理センターがありませんか。職員の先生が親身になって相談して下さりますよ。勿論守秘義務がありますので秘密は厳守されます。お友達も貴方が保健管理センターを利用しても誰もわかりません。一度相談されてはいかがですか。
自分と同士ですかね。私は前期の単位数4です。
友達できなくて一人で酒飲んでたらそうなってました。
大学は辞めるべきではないと思いますよ。逃げていいなんてのは助言した側が気持ちよくなりたいだけで、将来を考えてませんからね。つけはやっぱりいつか支払わないといけませんし。
死に体でも大学行ってみて、もし留年しちゃったなら仕方ないか、ぐらいで生きていくしかないんじゃないでしょうか。
そうは言っても私も深夜突然辛くなることはあります。もうそんな時はストロングゼロキメてます。考えすぎてしまうなら、目を瞑ってしまうのも1つの手なのではないかなと思います。
お互いずるずるがんばりましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「大学に行きたくない」カテゴリの他の小瓶

欲しい。とても不安で怖くなるときがある。それで大学に行きたくないときがある。自分で選んで入った大学なのに何がしたいかわからなくなった 私はいま大学に通っています、1年です。ですが既に大学に行きたくないという気持ちになっています 大学生になってから2ヶ月しか経っていませんが大学に行くのが辛いです。人と話すのが苦手で友人もおらずひとりぼっち なんで大学進学したんだろう。大学に行ってる意味も分からない。やめられるのならやめたいけど大学中退なんて 大学行きたくないな。忙しすぎて、しんどくて、人に気遣いすぎて、しんどくて、やること多すぎて、しんどくて 大学に入って嫌なことが起きすぎて人生で初めて不登校になりました。留年ももう決まってます。なんで頑張って努力して 音大生の悩み、聞いてください。音楽は好きなのに大学には行きたくない。大学に居ると苦しくて辛くて、逃げたくなる 大学に通う意義が分からなくなった。大学行きたくない。何だかよく分かってないけど、いろいろ嫌になった。疲れた 学校にちゃんと通うことができなくなってしまいました。学校に行くのが怖いです。大学に行く気力が湧きません 春から滑り止めの大学に行かなくてはいけない。だけど、私はそこの大学で専攻する教科が非常に苦手である。偏差値

「大学に行くのがつらい」カテゴリの他の小瓶

私はいま大学に通っています、1年です。ですが既に大学に行きたくないという気持ちになっています 大学生になってから2ヶ月しか経っていませんが大学に行くのが辛いです。人と話すのが苦手で友人もおらずひとりぼっち

「大学を辞めたい」カテゴリの他の小瓶

大学を辞めたい。行きたくなかった。高卒が良かった。嫌味な言い方だが成績が良かったせいで親や先生の勧めで大学に行ってしまった 大学生活に嫌気がさしてきました。まだ1年生の夏休みなのに、やめれるならやめたいと思うようになってきてしまいました 人間関係で大学を辞めることは周りから見たらどんな風に見えるのでしょうか。緊張したような状態で学校へ行っていて辛い なんで大学進学したんだろう。大学に行ってる意味も分からない。やめられるのならやめたいけど大学中退なんて 大学辞めようかどうか。不本意入学でなんだかなと思っているのに、大学に実際通って実態を知ったらさらにがっかりした 大学のレベルが低く、その学校の人と会ってみると失望しました。今までいた世界とあまりにも異なりすぎて泣いています 大学辞めて、同じ学科の専門学校か別の大学入っても就職できますか?就職の面接でなんで前の大学中退したのか このまま課題しないと1年から留年。課題やれよ。なんでしないの?意味わからん。明後日提出だよ?自分がクズすぎて 大学も、サークルも、バイトも、全部嫌になってしまいました。辞めたいです。何もやりたくない。特に大学辞めたい 自傷行為にはしってしまった。きっかけは大学生活が自分には合わなくてそこからのストレス。大学やめたい “音大生”を辞めたい。“音大生”という名のレッテルというか、肩書きが重くて辛い。私はピアノ科2年生 某私立音大に通う2年生です。大学辞めたくて仕方ありません。音大生という肩書きがプレッシャーで苦しいです 大学を辞めたい。大学4年生になり、研究が向いていないと分かった瞬間ダメになってしまいました。ゼミ発表の 音大生です。ピアノ科です。大学やめたい。授業がつらい。声楽の授業がすんごいつらい。そして、先生との関係。 大学をやめたい。やめたい理由があるわけでもない。何か嫌なことがあるわけじゃないけど、なんでかわからないけれど 四月から大学生になった。音大に通っている。もう辞めたい。周りとの差がありすぎて席に座っていることが辛い

「大学生活を楽しめない」カテゴリの他の小瓶

大学生活に嫌気がさしてきました。まだ1年生の夏休みなのに、やめれるならやめたいと思うようになってきてしまいました 大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 大学のレベルが低く、その学校の人と会ってみると失望しました。今までいた世界とあまりにも異なりすぎて泣いています 滑り止めにしていた私立の大学に通っています。友達もたくさんできて楽しい筈なのに泣けてきてしまいます 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 大学生活を楽しもうと思っていました。しかし、自分が思っている大学生活とはかけ離れた大学生活を送っています 頑張りたいのに頑張れない。頑張ろうと机に向かう自分がいる裏腹、頑張れずにズルズルだらだら。頑張りたくないな 大学の友人関係が上手く行っていない。大学はクラス替えなんてないから、あと3年以上関わらなければならない 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me