LINEスタンプ 宛メとは?

まだあれから1年か···色々考え出すと涙が出てくる。まだ6歳だったチワワで小さな体で必死に最後まで頑張って

カテゴリ
まだあれから1年か、もう1年も経ったのか···色々考え出すと涙が出てくる
まだ6歳だったチワワで小さな体で必死に最後まで頑張ってくれていた
3時間ずっと呼吸器付けられて、電気ショックやって辛い思いさせたね
本当にごめんね
私がトイレ行くために治療室から出てすぐだったんだよね
様態が安定してきたのでって聞いて、安心して、一緒にまた過ごせるんだって思っちゃって、少し部屋出ますってトイレに行ってすぐ···
ココは何を思っていたのかな。私が居なくなっちゃったからもういいやって諦めちゃったのかな。
ごめんね少しだけ待っててね、すぐに戻ってくるから、お願いって
それが私が最後に掛けた言葉だったよね
それから急変なんて、私に最後を見せないようにしてくれたのか、それとも私がいなくなったせいでココは諦めてしまったのか

最近また夢に出てきてくれるから嬉しいよ
今日も夢で会いに来てくれるかな


一年前の今日は一緒に眠った最後の夜だったね。
夜には、もうココは冷たくなって眠ってしまったけど2日間は一緒に寝たね。
今も一緒に居るけど、最近はココが近くに居ない気がする
もう天国に行ったのかな?
今日は戻ってきてるのかな?

ココは早くお墓に入れてほしいかな
私はまだまだココに側にいてほしいけどダメかな?
似てる犬みてもやっぱり比べちゃうよ
新しい犬が飼いたくなる時が来るのかな
名前のない小瓶
57176通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
まず先にココちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

6年間、小瓶主さんもココちゃんも二人三脚で頑張ってきましたね。

「生きていてほしい、少しでも生きてて!」

と言う気持ちで、小瓶主さんも呼吸器を付けてるココちゃんを見るが辛いけど、一緒にいたんですよね。

それまで一緒にいたのに、最期は何故か一人(1匹)で逝ってしまった、と言うのは結構あるんですよね。
そのココちゃんの気持ちは間違いなく、小瓶主さんに死ぬところを見せて悲しませたくない、と言う気持ち。

決していなくなったから諦めた、とかではないです。

動物って、どんな姿になってもどんなに苦しくても生きたいって思うんだそうです。
だから、諦めて逝ってしまったとは考えにくい。

夢に出てきてくれたとき、ココちゃんは元気でしたか?

「もう大丈夫だよ!苦しくないよ!痛くもないよ!」

って教えてくれてるのだと思います。

お骨のこと・・・
私も愛犬が亡くなって5年くらいはお骨を手元に置いておきました。
早く納骨しなくちゃ!とは考えることもしてませんでした。

自分が納得するまで置いておく。
いつか、納めてあげようと自然に思うまで、手元に置いておく。

それで良いと思います。

新しいワンちゃんも、自然に迎えたいと思ったり運命の犬と出会えたりしたら、その時考えれば良いと思います。

まだ1年ですもの。
もっとゆっくりゆっくり自分の気持ちを落ち着かせて下さい。

これだけ想ってくれてココちゃんは喜んでると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「愛犬の死」カテゴリの他の小瓶

愛犬が16歳になります。視力も残っておらず散歩も一緒に行けません。いつかくる別れを乗り越える自身がありません うちにはもうすぐ10歳になる犬がいます。昔から噛み癖があり、手が掛かる子でしたが、私は大好きでした。先日、とうとう 愛犬が、天国に行きました。腫瘍で苦しんでいたけど、やっと楽になれたね。仕事で、最期は看取れなかったけど だいすきな家族がてんごくいっちゃった。10年前くらいに犬の映画見て、死んじゃうシーンで10年がこんなに

「ペットの死」カテゴリの他の小瓶

去年の11月にハムスターが亡くなりました。その日から私は少しおかしくなった気がします。1週間の間2日に一回のペースで家に帰ってから泣いて (悲劇) 家で飼っていたザリガニが脱皮に失敗して命を落としました うちにはもうすぐ10歳になる犬がいます。昔から噛み癖があり、手が掛かる子でしたが、私は大好きでした。先日、とうとう その時からパフェは一生食べないと決めてずっと40年食べませんでした。ふっともう食べてもいいかなと思って食べて 愛猫がなくなりました。仕事から帰ってきたら動かなくなった猫を見つけました。絶対に後悔するなと分かっていて 愛犬が、天国に行きました。腫瘍で苦しんでいたけど、やっと楽になれたね。仕事で、最期は看取れなかったけど 実家の愛鳥が天国へ旅立ちました。大学卒業後実家に戻るか迷って、このタイミングで逝ってしまったのがとても悲しい 犬や猫を飼っていて死んでしまったことにより『かわいそうだからもう飼わない』という方、いると思います だいすきな家族がてんごくいっちゃった。10年前くらいに犬の映画見て、死んじゃうシーンで10年がこんなに ペットロスから立ち直れません。ペットロスというのでしょうかこれは。もう五年も経つのに。普通に大丈夫なはず 言葉に思いを託しても 届けられない届かない 永遠を手にした君 いましかないぼく 冬を超える度に思い出す 怒っています。父も母も玄関や庭で魚を飼っています。私が怒っている点は夏や冬で温度によって全滅させてしまう 僕は自らの無知で最愛のコンパニオンバードを死なせている。見方を厳しくしなくても、殺したともいえる 亡くなったおばあちゃんと当時飼ってたペットを思い出して悲しくなる。私にとっての家族は一人と犬と亀 ピーちゃんへ。最後までそばにいてあげられなくてごめんね。苦しそうなあなたのそばにいることが本当に嫌だった 私の愛犬が今日息を引き取りました。なのでここで愛犬へ手紙を書かせてください。大好きだったそらへ 道端に捨ててある箱に子猫が入っていた。良く見ると片目は真っ黒と言うか眼球が無い。もう片方は目ヤニで黄色く モルモットのもっちゃんが亡くなりました。あの子はおじいちゃんになっても、がんばっていてくれたのに具合が ねこが死んだ また。今年に入って二回目だった 小学校の頃から、ずっと一緒だったから信じられなかった 最近、死んだペットが夢にまで出てくる 寿命をいくら分けてもいいから、その代わり、たった一分でもいいから 亡くなる最後の日 そばにいてあげられなくてごめんね 駄目な飼い主でごめんね 私はこんなにいっぱいの幸せを

「愛犬」カテゴリの他の小瓶

愛犬が16歳になります。視力も残っておらず散歩も一緒に行けません。いつかくる別れを乗り越える自身がありません 月に一回愛犬を美容に出しているがお腹周りは別料金。もったいないでもおしっこで濡れるしで、自分ちでバリカン とにかくおやつが欲しいらしく、お手やおかわりをさせようとしたら両手出してくるうちの愛犬…しまいには何も 愛犬が、天国に行きました。腫瘍で苦しんでいたけど、やっと楽になれたね。仕事で、最期は看取れなかったけど

「犬」カテゴリの他の小瓶

飼い犬に吠えられるたび、殺したい、早く死なないかなとか思うようになってしまいました。ほんとうにうるさい、ストレス 愛犬が16歳になります。視力も残っておらず散歩も一緒に行けません。いつかくる別れを乗り越える自身がありません 月に一回愛犬を美容に出しているがお腹周りは別料金。もったいないでもおしっこで濡れるしで、自分ちでバリカン とにかくおやつが欲しいらしく、お手やおかわりをさせようとしたら両手出してくるうちの愛犬…しまいには何も 祖母が対犬用にと除草剤を撒いています。犬の糞を片付けずに放置されていたと腹が立っているらしく、その為 私の愛犬が今日息を引き取りました。なのでここで愛犬へ手紙を書かせてください。大好きだったそらへ バスを待って居ると少し離れた所に犬がいた。一時間、二時間経過。犬はずっと待っている。中年男性が現れた 近所の犬うるさい。言っちゃダメなのはわかってるけど…死んでほしい。責任があるのはその犬を育てたバカ飼い主 犬の動画があってみたらそれは泣けるやつだった 自分も愛犬かってるから涙がとまらんくなった やっぱり動物って ペットを飼いたいと思ったら、近くの保健所を覗いてみて

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me