LINEスタンプ 宛メとは?

みんなにちょっとずつたくさん助けられて支えてもらって、今の自分がある。前の私とは違う私。どんどん変わっていく私

カテゴリ
精神的に辛くて、不安で眠れず、ご飯も食べられなかった時、生きてることのプレッシャーから逃げたくてしょうがなかった。
でも、おばちゃんが、いろんな工夫で少しでも食べやすいように、おかず作ってくれた。でも私は残して、じゃあスープだけでもって作ってくれたのに、それも全然、食べられなくて、「残してごめんね」って言ったら、涙が溢れた。
そしたら、何にも言わずに、ぎゅーーっとしてくれた。
「ありがとう」って言ったら声がかすれて、ちゃんと音にならなくて、もう一回、ありがとうねって言ったら、今度は声が震えた。
みんなに、ちょっとずつ、たくさん助けられて、支えてもらって、今の自分がある。
前の私とは違う私。どんどん変わっていく私。でも変わらないとこもある。
消えない痛みがあって、芯で大切にしたいことがある。
今から、この自分で、どうしたいか、考えてみる。痛みや、孤独や、愛を、どうやって未来の幸せに、誰かの癒しや、生きてる喜びに、繋げていけるか考える。1つの答えを求めてるんじゃなくて、どんな人で在りたいか、ということ。1つでは言い切れないことや、毎日変わることに、私が今生きてることを感じている。機械や部品ではなく、柔らかい命なんだ、ということを感じる。私が自分が生きてることや自分の命を肯定する。
本当に小さいこと。
だけど、それがいつか、大切な人に、あなたもそうなんだ、そのままでいいんだ。と、大きな愛と説得力をもった言葉で言える自分や、瞬間に変わればいいなと今は思う。
名前のない小瓶
56265通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
今のあなたの気持ちを大切にしていけばあなたは大丈夫だと思いました。
希望する未来を信じて少しずつ変化していくことこそ人生の醍醐味。楽しんだり苦しんだりしながら幸せを目指して生きていってください。
うわぁ・・
ありがとう、
主さんを、自分に置き換えて読んだよ〜〜

読めてよかった!

ほんとだねぇ・・
そして、
どう在りたいかだなぁ・・

主さんがもらった、
愛情のバトン、ここで拡散しているね。

素敵なお花のシャワーをありがとうね*
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「みんなが助けてくれる」カテゴリの他の小瓶

この世には恩人ばかりだ。行く先々での温もりがなければ私はとっくに死んでいる。その場限りの思いを積み重ね ひたむきに愚痴を言わず頑張ってたから、しんどいとき、頑張れなくなったときみんなが助けてくれる。昔の自分に感謝

「支えてくれてありがとう」カテゴリの他の小瓶

私の小瓶を拾ってくれて、コメントを書いてくださった皆さんに心からお礼が言いたいです。本当にありがとうございます お世話になった人を忘れたくない。みんなみんなありがとう。こんな私に居場所を与えてくれた人。ありのままの私を好きと 生活保護と障害や精神病に逃げていい理由はない。こんなグズでクズな私を支えてくださって、ありがとうございます

「自分が変わった」カテゴリの他の小瓶

わたしはまだまだ生まれ変われる。どんどん新しいわたしに出会っていこう。その出会いをくれるモノや人に感謝して生きて 変わったねってわたしを変えたのはお前だろ?人間の中で汚れた人形にしたのはお前だろ?あの頃の綺麗なわたしを返せよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me