LINEスタンプ 宛メとは?

偽善者であっても善は善だと思う。災害に対して支援をしている有名人に対して偽善者だと中傷コメントをして

カテゴリ
国内で起きた災害に対して、支援をしている有名人の方に対して偽善者だと中傷コメントをして、その人達のSNSを炎上させる人たちの気がしれない。
確かに最近話題になった某社長夫人のタレントさんが大金の義援金を公表したことはやり過ぎだと思いますが、偽善であっても善行は善行であって、叩かれる対象の行為ではないと思う。
その事がきっかけで善意の輪が広がるきっかけにもなるだろうし、そもそもその事を叩いて誰が得をするのかもわからない。
叩いている暇があるのだったら、少額でも寄付をすることに気持ちを向けるべきだと思う。
そんな事をしている人は、偽善者よりも質が悪いと思う。
45450通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もあなたに同意。

同様に綺麗事もたまには必要かなと思う。

だって本音だけじゃめちゃくちゃどす黒い世の中になるよ。
ななしさん
誰かが辛い時、誰かが成功した時、
共に泣いたり、喜ぶ事が出来ず批判する者は、
何もしていないか、努力も出来ない者だけです。

貴方は、頑張っている人だから、安心ですね。
ななしさん
例え行動の動機が不純であっても、義援金の寄付自体は善行だし、誰かに迷惑のかかる手段をとっているわけでもない
個人的にも、非難する方がどうかしてると思う
そういう人を見ると、金持ちに対する僻みかな、と考えてしまう
ななしさん
偽善者でも、人助けしているのに変わりはない。
助けてもらった方は嬉しいと思う。助かると思う。
ななしさん
全く同感!「偽善者」を叩く暇が有るならクリック募金サイトで1円でも募金する方がよっぽど有益ですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
多治見健哉さんの他の小瓶
さて、仕事をいつ辞めようかと…。顔面神経麻痺を発症してしまい、ひと月ほど仕事を離れた。復帰した際症状が 何度も見ているアニメ『天空の城 ラピュタ』。名作だけれども気になるシーンが見つかってモヤモヤが収まりません

「有名人・著名人」カテゴリの他の小瓶

さくらももこさんが亡くなった。信じられない。信じたくない。もっと漫画やエッセイ読みたかった。あまりにも早すぎる 有名税って言ってもね、傷つくんだよ。目立ちたくなかった。妬まれ叩かれ悪口ばかり。ネットのない時代に生きて 家に帰ったらお帰りって抱きしめてくれる吉沢亮がほしい。村上虹郎でも窪田正孝でも綾野剛でも良し 身長も男性平均(172cm)、股下も46.3%とほぼ平均。顔も中の上?こんな感じの芸能人っていますか? ありがとう、まおちゃん。あなたが生きたくても生きれなかった分、あたしは『死にたい』と考えながら生きるのを 最近読んでいた詩集の中に大好きだった詩があったのでご紹介。ウィリアム・ブレイクというイギリスの詩人の作で 写真家の岩合光昭さん、すきで、タイミングあえば写真展、見に行ってます。これ、ねこ歩きという写真集の表紙 霜月上旬。大神宮の辺りを歩き、涼しい夜の空気と余韻を楽しんでいた。小林研一郎さんの指揮を見た。 新垣結衣さんが嫌いです。正確にいうと新垣結衣さんを好きな男性が嫌いなのかもしれません。もっというと わたしはさとうみつろうさんのブログが好きでたまにおじゃまします。(本も読んでる・・)今日読んでいたらおもしろい こないだ、元気が出たこと!友人が送ってきてくれたこれ。(松岡修造さんが嫌いな人は見なくていいでーす)松岡修造、すごいよ 若手俳優さんやらアイドルさんやらモデルさんやらの顔の区別がつきません。みんな同じ顔に見える…そんな私は 落合博満を極端に嫌うヤツってだいたいが無能だと思う 確かにGMとしての最近の動きは変だと感じるけど つまらない 水泳の入江選手可愛いなぁ あんまり友達に共感してもらえなかったけど 笑った顔とか少年みたいで可愛いなぁ (有名人)に似てるって。雰囲気が。喜ぶのもなんか違うような。その人はその人。一般人の私と似てる一面位(有名人) 宛メに度々流れる小瓶。自分の価値とか、ボッチとか、存在意義とか。そんな小瓶を目にする度に思い出す人がいる 女優の堀北真希さんにみなさんはどんな印象お持ちですか?いまはふわふわの天使みたいな女の子ですがネットやらで 彼氏未満の人がいます。彼のある行動にショックを受けてしまいました。彼がきゃりーぱみゅぱみゅさんにはまってしまい 私は癖で無意識のうちに芸能人をさん付けやくん付けで呼んでいるのですがこれってやっぱりおかしいですかね? オススメというか個人的に好きな声優さんやもしその方が声優兼歌手であれば好きな曲とか教えてください♪雑談もしたい

「偽善者」カテゴリの他の小瓶

偽善者ばっかり。本当に酷いなぁ。僕らの気持ちなんて考えてないじゃないかぁ。死にたいが口だけ?何も知らない幸せな人に 生まれたくなかった。死にたいよ。だって周りには偽善者しかいないから。いざ助けを求めても助けてくれない 私はお返事を書いて自分に対して嫌悪感でいっぱいになる。偽善みたいじゃんって。でも元気になってほしいとか思うから 私は自分のことが嫌いです。偽善者ぶっている自分がより一層嫌いになりました。自己犠牲の気持ちなんて綺麗事なのです ここで死にたいと小瓶を流す人に死なないでとお返事をするけど、文字を打っていて自己満なんじゃないかと不安になる 人と争うのが苦手。他人同士が争っているのを見るのも苦手。人の悪口を聞くのも言うのも苦手。みんなが仲良くできれば たまに無性に生きんの辛くなる。思ったこと言ってるのに綺麗事しか言えない。誰にでも媚びるゴミ。なぜそう思ったか 自殺否定する奴はろくな奴がいない、偽善者だし気持ち悪いし吐き気がする!人の人生背負えないくせに偉そうな 災害や震災の時に強く感じた事が在る。色々な励ましや言葉が飛び交う。本当にそう想ってるのか? ってね 偽善者な自分が嫌になる。誕生日とか歓送迎会とか結婚式の2次会とかの幹事はいつだって私だった 偽善って何ですか 人を偽善者と言って蔑む人に、偽善と真善の違いは分かるのですか 人が苦しんでるから 嫌いなら嫌いで別にいいと思う。人だから、合わないこともある。当たり前だ。好き嫌いなんかは個人の自由だ 自傷のおはなし。毎日、まいにち、ただただ自分を傷つけるだけ 相談なんてするわけない したって返ってくる 優しいねと言われます。でも、今はそれが苦しくてたまらないのです。小さいころから正しく優しい人になりたいと 結局お前ら全員口先だけの偽善者じゃねーか 最近周りの人間に失望させられてばかりだ 俗者しかいない もう だいたい偽善者むかつくだとか嫌いだとか そんなの知らねぇよ あんたの好みなんか聞いてないんだよ これで助かった 心理テストで偽善者診断というのがあった。友達数人としていて私の結果は偽善者100%だった。「確かに○○(私)って 自分が嫌になる。私はきっと偽善者だ。長い間続く医者の家系に産まれた。小さい頃から嘘はついてはいけない、人の 進研の個人情報漏洩のお詫びで“500円分の図書カードか寄付どちらかお選びください”と言うハガキが来た 偽善とは何か?善と偽善の違いは何か? 私が思うに、大して違いなんかないんじゃないか。単にそれを見た人が 何でみんなそんなに偽善者ぶんの?死にたい人の気持ちなんて何も分かってないくせに

「災害」カテゴリの他の小瓶

まぁた台風。地震に台風に洪水!冗談じゃ無く日本沈没するんじゃ無いかな。うちの会社は沈没したらいいけど! 北海道の地震を朝のニュースでみました。地震の報道に胸がいっぱいになり、悲しい気持ちになり涙がでました 地震が不安だ。私の実家があるところが震源にとても近くて、どうか、みんな無事で、夏休み、会えますように 前から震災について疑問に思っていたこと 震災や自然災害によって起こった事故などを忘れてはいけないという言葉をよく耳に 寄附をお願いします。日本赤十字社東北関東大震災義援金。郵便局で受け付けています。皆様、ご協力をお願いします

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me