LINEスタンプ 宛メとは?

うつ病になって生きる意味がわからないです。毎日なにをするわけでもなく同じようにすぎていく。仕事もうつ病の影響で

カテゴリ
うつ病になって生きる意味がわからないです。
毎日なにをするわけでもなく同じようにすぎていく。
仕事もうつ病の影響で辞めました。
もうすぐ高校のときのバイト先で働きはじめます。
でもすぐ疲れてしまうので続くか自信がありません。
働けないわたしは生きる意味ありますか?
夢もなにもないのに生きていて意味はありますか?
自分で自分を傷つけるわたしは生きる権利がありますか?
ほんとは死にたいわけじゃないです生きるのが辛いんです。
名前のない小瓶
32742通目の宛名のないメール
小瓶を1140人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
しんどい渦中にいるのに、また働き始めようと力を振り絞っている自分をまずは褒めてあげてください。

主さんの色々な事情を知らない立場で勝手な事は言えないけれど、また無理をしようとしている主さんの事が私は心配です。
少しでも心が回復するまで、お休みするのはだめですか?

今、きっと心のエネルギーが空っぽだから、すぐに疲れてしまったり、もし仕事が続かなかったりしたとしても、自分の事を責めないで下さい。それは主さんが悪いんじゃなくて、エネルギーがないのに無理しようとしているんだから、そうなっちゃうのは仕方ないと思います。

夢がなくても、適当に好きな事をしながら生きていてほしいです。世間から賞賛されるような素晴らしい経歴や功績とか、そんなのどうだっていいから、頑張れそうなところまで働いて、うつ病で色んな事への興味とか趣味とかなかなか持てないかもしれないけれど、せめて好きな物を食べたりして、自分の事大事にしてあげてほしいです。
ななしさん
自分が出来ることを、とりあえずやる。
大きな塊を考えず、目の前にあることを、とりあえず。
人は人。
毎日同じということは、絶対にないはず。
振り返れば、けっこう歩いているものかもしれない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 地球は窮屈なのではないだろうか 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 私は死ぬべき存在なのです。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 切ない恋の短編小説

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me