リストカットを辞めるために部活を長いこと休むことにしました。


本当に部活が原因なのかはわからないけど一部ではあると思うから


あの人に頼ってばかりじゃなくて自分で頑張らなくちゃいけないよね??


あの人にはあの人の人生がある。あたしのことで悩んでほしくないの。
あたしのことで悩んでるなんて知らなかったよ。ごめんね。心配ばっかりかけてごめんね。
あたし強くなるよ★
名前のない小瓶
3704通目の宛名のないメール
小瓶を343人が拾った  お返事5通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
部活なんてやめたっていいんじゃない。俺は高校生の時、プロを目指してたから学校には行かずにクラブチームのサテライトってのでやってたよ。学校にも友達いなかったし、コビル必要なんてないよ。
俺が友達になる、
4通目のお返事
足が折れたら松葉杖がいります。
杖を置いて無理に走れば悪化します。
時には人の肩を借りる事も必要ですよ。
貴方の気持ち、大切な方に対する想いはわかります。
でも、無理だけは絶対にしないで下さいね。


by ろみひ~
3通目のお返事
その人に、貴方の事が迷惑だと言われたのですか?
貴方の事で悩む事が、その人にとって迷惑な事なのでしょうか?
誰かの事を真剣に考えたり、一緒に悩む事って、幸せな事だと思うし、
その人の好意で、その人が好きでしている事のはずです。
貴方の事がどうでも良ければ、貴方の事で悩んだり考えあぐねたりする事はないはずですから。

貴方は部活を休んで何を頑張るのですか?
強くなる事って、どういう事ですか?
貴方の言う“強くなる”って、ただ“我慢強くなる”って意味だけではないですか?

部活を休むという事は、仲間に少なからず迷惑がかかりますよね。それこそ“迷惑をかける”です。
折角、周りに迷惑をかけて部活を休むのですから、
まずはご自分とよく向き合う事を頑張って欲しいと思うのです。
部活だけではない、自分が切ってしまう理由。
切る以外に、他の方法でフラストレーションを昇華させる事はできないのか。
どうしたら、より良く生きられるのか。
“迷惑をかけてごめんね”“強くなるよ”という奇麗事ではなく、
そういう類の本を読んでみるとか、そういう心をテーマとする映画を見るとかして、
ご自分の心ともっとじっくり向き合うことが必要だと思います。
36歳主婦
2通目のお返事
考え甘いと思う

部活のせいでリスカしてるっていうなら部活辞めれば?
1通目のお返事
無理はしないで下さいね
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。