LINEスタンプ 宛メとは?

今日カレーを作りました。

カテゴリ

今日カレーを作りました。

いつも、なにかに行き詰まったとき、なにも考えたくないとき、、、、

いや
むしろゆっくり何かを考えたいときなのかな。カレーを作ってる気がする。


去年の夏、キミが苦しんでいたときに励ましたくて、作ったカレー


ことこと

ことこと


私の気持ちも一緒 に
煮込んで


おいしくなれ!


って励ましを込めて作った


今日は

自分の中の気持ちを整理したくて、


君の事想いながら 作った


気がつけば今日もキミは落ち込んでて、

キミは不器用なとこがあるから


すごくすごく心配で


でもなにもできない自分がもどかしくて


不安な気持ちをどうにかしたくて


ことこと

ことこと。


大丈夫かな?きっとキミはいっぱいいっぱいだろうから


なにもできないけど私はキミの味方だから


いつでも話きくから


伝えられない気持ちを、落ち着かせるように作ったカレーは

気持ちの分だけ濃くて

どこかしょっぱくて。


キミが元気になったら、今度はおいしいおいしいカレーを作るよ。

食べるだけでハッピーになれるような、ね。


そしたら、とびきりの笑顔で、一緒に食べよう。
名前のない小瓶
3702通目の宛名のないメール
小瓶を576人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
うちの場合、たいてい卵巻きです。

砂糖をいれて、甘くして、ふんわり焼きあげた卵巻きがでます。


いじめられてた時、友達と大喧嘩した時…
ふわふわの、やさしい卵巻きは、家族みたいで、安心したのを思い出した。o(^-^)o




ガラス玉
ななしさん
私は自分が作るカレーはマズイので作りません。
誰かに作ってもらうカレーって、どうして美味しいのでしょうね!不思議です。

苦しむ誰かの為に自分が何もできないのって、とても辛いですよね。

でも、しょっぱいカレーに生玉子を落とすと丁度よくなり、まろやかで違った美味しさになりますよ?
濃すぎたら、少し牛乳を入れても、風味が増しますよ?

苦しむ原因を取り除く事はできなくても、
違った事で 苦しみを和らげる事はできるはず。
その人は今いっぱいいっぱいで、それさえも拒まれるかもしれないけれど、
でも、じっくりじっくり野菜の旨みがカレーに溶け出す様に、
苦しむあの人の心に じっくりじっくり優しさが染みると思うのです。
堪えどころですね(^-^)
36歳主婦
ななしさん
凄く想いがこめてある…。
素敵な隠し味ですねo(^-^)o


by ろみひ~
ななしさん
ただ側に居てくれるだけでいいんです


ただ話しを聞いてくれるだけでいいんです


そんな人がいるだけで幸せなんです。。。
ななしさん
ちょっとした日常と『キミ』への想いが、まるでカレーのように素晴らしくとけあっているあなたの詩にとても感動いたしました。

あなたの他の詩も読んでみたいです!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
2024/04/14 言いたくなかった どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 何もかもが嫌。しにたい 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 人間を捨てたと思ったゴミの話し 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me