LINEスタンプ 宛メとは?

父が離婚したいと言い出して・・・

カテゴリ
呟き。



父が離婚したいと言い出しまして。
母は前からぐちぐち言っては離婚したいとかって良く言っているのですが父は今までそんなことなくて、何というか、本気が見え隠れ、的な。

母に離婚したい、と父に言われたと相談を受けましたという話。
どうする?と訊かれたから「それは自分で決めたら?」と返した。冷たすぎたかもしれない、と今思った。でも私が口を出すことでもないし。というか、私にそれ言ってどうしたいの?とか思ったし。自分の人生なんだから自分で決めなよ、と。
離婚したら困るのはアンタ達なんだよって言われたけど、私1人なら別になんとかなるんだよね。大学はしばらく行けなくなるけど。
あ、私、宅浪、という名のほぼフリーターなんです。

でもなー、私には妹が2人いるんですが、彼女らを見捨てたくはないな、という。でもフリーターの収入でどうにかできるのかな、学費とか。自分だってせめて30になる前までには大学行きたいから大学の学費貯めなきゃいけないし。というか母は離婚したらちゃんと働く気はあるのか謎。今まで、生活が苦しいとか言いながらパートとかの仕事を探しもしないで家でごろごろしてたし。家事も疎かにしてたし。何なの?って思ってたけど、まあ、今に始まったことじゃないし慣れた。私の家事のスキルが上がったことを思えば、プラスかもしれない。
そんなことはどうでも良いんだけど。
妹達にはなるべく幸せになって欲しい、という姉心なのです。シスコンかもしれません。でも本心。
傲慢かな、多分。
これはただのエゴです。

姉妹3人で仲良く暮らしていく、そんな幸せな夢を見たのです。 
名前のない小瓶
3699通目の宛名のないメール
小瓶を643人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
お父さん、あなたの意見を聞きたかったんじゃないですか?

確かに夫婦二人の問題かもしれませんが…離婚することによって自分の娘たちに何らかの影響はかかりますよね?
それを心配して下さっていたんじゃないでしょうか?
ななしさん
確かに最終的には親同士が決める事ですが、子供がいる以上、ましてや自分で物事を考えれる子供がいる以上は親だけの問題ではないです。

離婚は親権、財産分配、養育費等、問題がたくさん出てきます。
勿論離婚してハイ終わりという訳にもいきません。
離婚後も面会、子供に必要な費用等の事もあります。

貴方が妹達を想うように、お父さんも娘を想ってるんだと思います。


by ろみひ~
ななしさん
というよりも、貴方ももう大人なのだから、
お父さんやお母さんと話し合った方がいいのではないですか?
母親に対しての不満を考える前に、父親の気持ちを冷めて見る前に、
妹が可愛い姉心は当然なので、
まずは大人な貴方が、大人の話し合いをした方がいいのではないですか?
夢ではなく、現実を語れなければ、
お父さん、お母さんの事をどうこう言えないはずです。
お父さん、お母さんの気持ち、方針を擦り混ぜて
ご自分と妹さん達のこれからを話し合う事が必要だと思うのですが。
36歳主婦
ななしさん
私も夫婦間のこととはいえ、今後の生活のこととかあるし、お父さんはそういった面であなたの意見も聞きたかったんではないかと思います
とりあえず、あなた自信と妹さん達の今後のこともあるし、これからを踏まえて話し合ってみては?


ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 私は人生に失敗した 敗残者だ 聖羅さんが気づいてくれますように。 大嫌いで大好きです。この世界 ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった え絶対見てますよね?! みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me