LINEスタンプ 宛メとは?

それでは勝手に妹シリーズ!

カテゴリ

お久しぶりのメールです

最近暗めなお話が多いですが、これを見てちょっとでも笑っていただけたら幸いかなと思います



それでは勝手に妹シリーズ!

と見せかけて母のおもしろ発言集!(すいません、妹ネタがないんです汗)


夕飯に刺身の盛り合わせが出た時

二「これ何の刺身?」
母「魚」
父「…それはアジやな」
私「魚って…。刺身が魚やなかったら何なんや…」
三「てか見たまんまやん」
母「だってそれしか言いようがなかったし」


三女が高校の制服をもらってきたとき

私「そういや三女の制服どんなん?」
母「小学校の卒業式みたいな制服」



最近の中で特に印象に残ったやつ

母「リモコン取って」
私「はい」
母「それちゃう」
私「何で?これリモコンやん」
母「テレビやのうて、プレステにつながっとるほう」
私「これコントローラーなんやけど…」

テレビのリモコンをチャンネルと言う母にしてみたら、コントローラーはリモコンらしいです

なんだかなぁ…



妹もそうだけど、母のボケっぷりも負けず劣らずです

おかげで私のツッコミもだいぶ板についてきました(笑)

こんな母ですが、普段はしっかりしてるんですよ
普段はっ!←



微妙なフォローを入れたところで最後に一言

ネタにしてごめんね、お母さん(人´∀`)

(でも全く悪いと思ってないなんて口が裂けても言わないぞ!)



by 奏
名前のない小瓶
3690通目の宛名のないメール
小瓶を608人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私のママは言い間違い(某サイトでは「言いまつがい」として有名ですね)が酷いです(笑)

ダルビッシュをダルメシアンと言ったり、モッツァレラピッツァがなかなか言えずに苦しんでたりと、結構面白いです。

とかいう私もピッチャーとバッターが混じって、バッチャーと新語を生み出すこともしばしば(笑)
ななしさん
おぉ~…!

待ってました!「奏さんシリーズ」!


いつも仲良しで楽しそうで羨ましいです。o(^-^)o

また楽しいエピソードをお待ちしてます!



ガラス玉
ななしさん

久々の、ですね(*^□^*)
待ってましたよ♪

まぁ、確かに高校のブレザーの制服は卒業式のっぽいですが
「魚」って……(笑)

あ、私もテレビのリモコンのこと、チャンネルってしばしば言ったり言われたりしますよ~


ナツ
ななしさん
相変わらず素敵な家族ですね(笑


by ろみひ~
ななしさん
奏さんち版“あたしンち”のファンです(=´▽`=)
値段にびくびく食べたトロの後のさっぱり甘酢のガリのよーに。
こってりとんこつに添えられた紅しょうがのよーに。
カレーにひっそり乗せられた福神漬けのよーに。
“無ければ寂しい、物足りない”
って感じですね~(^-^)♭
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
21歳にもなって友達への依存心が無くならない 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 夢も希望もなくなりました 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 好きなアイス 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている スキズ6周年おめでとう! つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me