LINEスタンプ 宛メとは?

接客業をしている私。気に入らない人を辞めるようにしむける上司・・・

カテゴリ
長くなります。

私は接客業をしています。
先日、
後輩が昇進しました。
私よりも上です。

とても喜ばしいコトです。
彼のコトは大好きですし、彼が昇進するのは当然だと私も思います。

仕事に手を抜かず、
とても頑張っていると思います。
だから嬉しかったんです。


ですが、
私の社では、地位があがるとネームプレートがかわります。
そのプレートを作れと、上司にプレートを渡されました。

私にもプライドがあります。
仕事に手を抜かず、お客様のために店のためにと頑張ってきました。
私も彼に仕事を教えてきた一人です。
いちを先輩。


なんだかばかにされた気がしました。
屈辱的でした。

上司は自分の気に入らない人は、シフトをどんどん減らすなどして辞めるようにしむけたりする人です。
実際に何人もの人がこの上司に嫌われ、辞めていきました。

プレートを渡されたトキ遠回しに辞めれば?と言われた気がしました。
これからどれだけ頑張っても私は昇進しないのだろうということもわかりました。

今まで頑張ってきたことがなんなのかわからなくなりました。

自分の評価が低いと思っているわけではありません。
ただ、

お客様に慕われても、上司に気に入られなければそれまでなのだと…
社会は厳しいと改めて思いました。

久しぶりに泣いて、
もうこの上司についていくことはできないと思ってしまいました。

こんなに人の気持ちを考えられない人を、どうやって尊敬したらいいのかわかりません。

今日は、
笑いながら悔しい?と言われました。
笑って言うことでしょうか?
私が甘いですか?

少しの間、休憩してもいいですか?
とても、疲れてしまいました。


最後までこんな愚痴を読んで下さった方、ありがとうございます
名前のない小瓶
3686通目の宛名のないメール
小瓶を806人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ゆっくり休んでください。

私はあなたの味方です。
あなたは一人じゃないですよ
ななしさん
私の会社も、尊敬できない上司が多いです。
直属の上司なんて、自尊心と自己顕示欲が強いだけの人間で、他人の悪口を言う事といかに仕事をサボるか、そんな事しか考えていません。

会社の為に、良くする為にと考えて進言しても右から左、下手したら理解すら出来ない時もあります(反応で理解できてないなー、とわかります)


上司に恵まれないと、いらない苦労が増えますよね。
私のように病まないでくださいね。


頑張ったら頑張っただけ評価してくれる上司がいる会社もあると思いますよ!
私ももっと若ければ転職を考えたと思います(30超えるとなかなか難しいのです)
ななしさん
私は甘いとは思いません

でも、少し割り切ってみるのもいいのかも知れません。
この人はこうゆう人だからと、考えるのも一つだと思います。

生きてく中で、嫌いな人なんていて、結局付き合っていかなきゃいけない時もあるんですから…

でもそこで、自分がどうやって行くのか考えていかなきゃいけないんだと思います。


辛くなったら、距離をおくなり、休むのも一つです!
私も、疲れたり辛くなったら、距離をおいたり、休んだりします
悪い事じゃないと思いますよ


あなたが努力してきた事は、事実で変わらないモノです!
誇りにしてもいいことだと思います


長々とごめんなさい。
文もごちゃごちゃで…

でも、あなたなりに頑張ってきたなら、少しくらい休んでもいいて思いますよ

それでは失礼します!
ななしさん
悔しかったですね…

私も似たような経験があります。
というか真っ最中。

〇〇君はこの作業ができるようになったから
時給アップ。
私にはその作業自体させてくれない。
少し力がいるので、
男の子にさせたいのはわかるけど……
割りきれない気持ちで
いっぱい…

だったら 女の子は
採用しなければいいのに…

でも、負けずに程々に
頑張りましょうね。


我慢の限界がきて 辞めるんだったら、
その上司に言いたいこと
ぶちまけて辞めてやりましょう。
ななしさん
たまには息抜きも大事ですよ

本当に疲れた時は、その分とことん自分を休ませてあげて下さい。


大丈夫です。どんな事があってもあなたを理解してくれる人は必ず居ます。

あなたは頑張って来たのですから
ななしさん
大変ですね…
私も変な上司に困ってますが、開き直りました
出世よりも、お客様優先にしました
ななしさん
世の中、不条理な事が多い。

かくゆう…自分も同じような目に会いました。

でも、そんな不条理に耐え伸びた人だけが最期に大きく羽ばたいていきます。

生意気言ってすいません。

頑張って、未来を導き出して下さい
ななしさん
人生勝ち負けにこだわるのは、とても寂しいことだと思います。
見下したことがないなら、堂々として居てください。
弱みを見せてはいけません。もっと上の上司に気に入られるように、顔晴ってくださいね。
ななしさん
休め休め!

休んで休んで疲れが癒えたら

また頑張ればいいんだよ
ななしさん
うわー!!!
とことん根性の腐った上司!!
辛いですね…。
貴方が仕事のできるかただから、余計にその上司からの風当たりがキツイのでしょうね。
似たような業種に転職する…というのもひとつあると思いますよね。
貴方のようなかたなら、職場が変わっても、きっとまたお客から愛されると思います。
でも、今まで出会ったお客との絆も大切かなと思いますよね。
私は売られたケンカは買うので、その上司をどうやって辞めさせるかに燃えちゃいますね。どうやって貶めるか。( ̄ー+ ̄)
上司に認められなくとも、周りの同僚さんと
貴方が上手く仕事ができる事が最上だと思います。
どうせ貴方が昇格する事ができないのなら、後輩がその上司に嫌な事をされた時に、その上司にたてつけるのは
貴方しかいないのではないかな…貴方に職場を救って欲しいな、と思うのは、私のエゴですね。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 誰かへの手紙 笑って、幸せに。 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに スキズ6周年おめでとう! 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 死にたいって思うけど実行に移せない これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me