LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいくらい学校や塾に行きたくないです。わたしは嫌われ者で友達と言われる人は一人もいません。塾でも一人ぼっち

カテゴリ
もう死にたいくらい学校や、塾に行きたくないです。

わたしは嫌われ者で、友達と言われる人は一人もいません

わたしと喋ってもつまらないから二人で喋ってたら絶対他の人のとこ行く
本当は寂しい、凄く寂しいけど表には出さない
わたしの机には来たことない、誰一人
一年の時は来てくれてたのにな、今は誰も来てくれない
わたしが会話に入ろうとしたらすぐにわたしが知らない会話されて入れなくなる…。

塾でも一人ぼっち。
今日は本当に泣きそうになった
塾の先生や塾長、最初は優しかったのに今は冷たい
明るく話しかけても、すぐにスルー
他の人が喋りかけたら笑って答えるのに
毎週月曜は中学三年生だけ強制自習
塾には仲のよい三人組がいる
そのうち二人は知っている、喋れる
わたしが先に席に座ったらよほどわたしの隣が嫌なのか三人は困っている(席が二つづつだから)
勿論、三人の会話に入れやしない


あともうすこしの我慢だって分かってるのに辛い、死にたい…。
…もう、本当こうゆう人生いやだ
名前のない小瓶
深夜の、358通目の宛名のないメール
小瓶を24070人が拾った  保存2人  お返事270通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
分かります。私も塾に友達いません。周りはそんなつもりないのかもしれないけれど時々睨まれているようで全く授業は頭に入ってこないわ成績は上がらないわで嫌なことしかないです。授業の合間の時間とかみんな楽しそうに喋っているのに私はひとりで問題解いてます...笑
笑われてたりしたら全部自分のことに思えて泣きそうになったこともありました。
塾行く前なんて行きたくなさすぎて泣いたり、緊張で嘔吐してしまったこともしばしばありました...。もうほんとに嫌です。1人でもしゃべれる人がいたらいいんでしょうけど、しゃべりかける勇気もないし。まず周りから嫌われてるので、、。
お互い辛いでしょうけど頑張りましょう。
ななしさん
私は塾に友達が1人しかいません。
毎日みんな楽しそうに友達と休み時間を過ごしていて、
私だけ浮いています。
しかも、クラスの中で一番成績が悪いです。
いつも、こんな頭がいいクラスに頭が悪い私がいていいのかと思って、苦しくなります。
塾の先生にも、
いつも私の目が死んでるせいか、
「〇〇さん(私の名前)っていつも話聞いてないよね。」
とみんなの前で言われました。
それをきっかけに、
塾の男子が、違う教科の先生に
「この人話聞いてないよ。」
っと言ってきたりと、もう死にたくなりました。

寝てる間に、苦しまずに死にたいなと思います。
ななしさん
わかるわかる
ななしさん
私も辛い辛い苦しい塾に通っていて、死にたいです。リスカしたいです。(もうしてるんだが)最悪です。私のところの塾の先生は、特別厳しい人と2人、若くて厳しい人よりかは優しめの人がいます。他にも先生いるみたいですが私は知りません。そして、うちの先生圧が強いんですよ。あと厳しい先生をA先生とします。A先生は本当に最低で最悪の野郎で、分からないことがあって、その問題に答えられなかったりすると怒られたりイライラされます。こちらも見ていて不愉快。本当にやめて欲しい。死ね。氏ね。死ね。死ね!


しかも圧がとても強くて、多分A先生は無意識なのでしょうが、私のことを睨んできます。私が劣等生だからでしょう。辛いです。

私が塾の中で一番出来損ないです‪w
死にたいです。
どうしてもわからなくて、友達と一緒に問題を解いたり、答えをみたりしたのですが、それが今日先生にバレて、激怒という訳では無いのですが、冷静に、でも明らかに怒っていました。
『そんなんじゃ勉強が身につかない』的なことをたくさん言われました。あと
なにがあっても『必ず』返事『はい』をしなければ脅されます怒られます。辛いです。

私は目上の人、先生(とくに今の塾の先生みたいな奴ら)と話をするのが苦手です。

何でもはいはい、何度もはいはいうの疲れます。本当に塾辞めたい。
あの、良さげな、人がいいと評判で友達が太鼓判を押している楽しそうな塾に行きたい。
親に本気で相談しようか迷っています。

私は12歳ですが、もう死のうかと思っています。
生きている価値が私には無いのです。
愛されたかった人生でした。こんな深夜までネット弄ってるゴミ小学生でごめんなさい。
死にたい。 塾も人間関係も最悪だよ。

人間関係はまだ改善できなくもないし相談しやすい、話しやすい(同じ立場だし敬語とか使わなくてすむ、楽)ので…。

ですが塾のこととなると話は全然違います。
目上の人(しかもくっそ圧が強い)ひとに
『塾辞めます』とかいえなくないですか?

私本当に無理です。そもそも親にやめたいといっても謎にキレられるだけ。
『別に塾変えてもいいけど塾行かせない』
的な脅し文句かなんか言われる気がします。
あとは『塾は別にいいけどあんたの将来がどうたらこうたら』
『絶対次の塾は何とかしてね』
的な感じかなと思っています。 相談なんて出来ませんよ!!!!!
死にてぇーーーぁあぁあ!!!!!!!!
誰か殺せ!安楽死したいな。


お互い頑張りましょうね。
辛いことが沢山あり、この『沢山』をかき集めて乗り越えるだけでも苦しいのに、もっと山が沢山あるって…。
この世界はどうかしてる。
ななしさん
私もだよー!
ななしさん
私もまったく同じです
ほんと辛いしどうする事もできないですよね
ななしさん
私も塾大っ嫌いです。
行きたくないです。 でも
未来の為に後悔しないようにやらなきゃいけません。
頑張ろう。少しずつでいいから前に進んでいこう。
楽しい未来にしよう。
よしっファイトーーーーー!!
ななしさん
学校の先生に嫌がらせされ
同じ気持ちにさせないように
教育界にいた者です

塾はイヤならすぐにでも
辞めたほうがいい
学習は今は幸い
ネットや参考書があるし
変な大人は知識と技術があっても
人間性がないなら
見本にしないで

私は、塾の女好きの上司で
生徒を有耶無耶にするのを
注意したら嫌がらせされて
風評被害されて首になりました
本気の恋愛ならね、応援するよ?
そいつは生徒には本気と話しながら
毎年毎回入れ替わりで手を出す最低な奴らで、複数グルになってた
口がうまくて頭はいいから皆
信用してしまう
生徒から見たら彼氏だよね
他の教室で彼女にしてる子とは
関わらないからわかりようないし
卒業したら自然に解体とか
仕事のせいで別れられるからね
餌食にされてるだけだよ

塾も学校もマニュアルで
金や出世に子どもの未来や
他人を蹴落とす世界です

本来の学習や技術は
誰かをまもるためのもので
争いのためではない

学校はまだ親や地域が守るように
改革されてきましたからまだマシです
それは今の気の毒な
80すぎの世代の人が必死に改革したからです
みなさんと同じように人生を虐げられた人々です
戦争で親も友人も失い、嫌がらせされバカにされ、働きながらボロボロなのに苦労して
仲間や未来を平和に仲良くするために、知識と技術をがんばってくれた人です
その後、弱いものイジメや、自分勝手が個性とか、浮気は良いことなんて流行り私達が生まれました

調子だけよい先生は営業です
裏は酷い、皆さんや親にはいい顔してもバカは利用できる呼ばわりの最低な奴らです
たいていは同情を利用して
人の仲をさくだけを教えます

仲直りのほうがね、最初はキツイ
相手を思いやることに
子ども時代はなれていないから
わからないだけ
姑息な大人はそこに目をつけます
だって
味方みたい言葉は簡単だもん!

それだと意味がないんです
社会にでたらイヤになるだけ
争いだけになってしまいます

皆さんの世代の辛さは
今の後期高齢者さん
戦後に学生の人ににてるから
時間を超えて
同じ仲間の気持ちの友人に
あってみて
歴史や本にかいてあるよ
読んでみてください!!!
ななしさん
私もです。やけくそになって
「塾 死にたい」
を打ったら、このサイトが目に入りました。
私はいじめられてるんですが、いじめられている人がいて、その人と話してると、楽しくなります。
気が合うのでしょうか?いじめられ同士w
私も同じ思いなので生きてください。
私は小学生でそんなこと言える立場じゃないのですが、どうか生きてほしいです。
ななしさん
私もぼっちで頑張ってます。休憩時間とか視線が痛いです。
ななしさん
私も今、塾でボッチです
ななしさん
分かる
ななしさん
分かる
ななしさん
自分は最近から塾に入ったんですけど、学校では友達がいるんですけど塾ではひとりぼっちで昼休みとかに入って昼ご飯買いに行く時とか1人でとってもキツくて行きたくないんですよーでも、同じ気持ちの人がいて心強くなりました!一緒に頑張りましょ!
ななしさん
私も塾に行っています。
私の塾はすごく厳しくてなんだか親まで戦っています。 なので少しでもテストに落ちただけで怒られて怒られるのが普通になったのでテストの落ちるとものすごく罪悪感を感じます。私は勉強がすごく嫌いで毎日のように塾に行きたくない塾に行くぐらいなら死んだ方がマシなんて何回も思ったことがありますでも周りにもこういう気持ちの人がいるんだなって思うとなんだか塾でも1人じゃないって思えます。仲間がいるって…
なんかサポートになってなくてすみません。
なんなら超頭良くなって見返してやったり、まだまだやることいっぱいあるんですから死にたいなんて思わないように2人でがんばろう(^^)
ななしさん
それな
ななしさん
そんなことで死にたいなんて言わないで!
だってこれから絶対、楽しいことあるでしょう??
死にたい なんて私だってあるよ。
いじめ られてたから。

でもちゃんと死なないで、今生きてるよ!
今が楽しくてしょうがないくらいに。

私と貴女は、違うから観点も異なると思うけどこれだけは言える

死にたい と 思った分だけ 自分の未来図描いて!

自分のなりたい事、理想の自分を描いて!
それが少しでも近ずけるように頑張る!!


できないと思ったら、パス!今やれることを最大限できるように!きっと出来るよ!
ななしさん
その時は辛いけれど、時間は進みます。時間が進みのはおそいけどがんばろう!
ななしさん
頑張れ
ななしさん
私も友達もうまくいってなくて死にたかったです。
辛くて辛くて親にも相談出来ないし分かります。
でも死のうと思っても死ねないのが現実ですよね。
ほんとにつらいですよね。
でも悪いところを認めていったら自然とまた上手くいくようになりました。
ななしさん
私も塾で1人です。
周りは同じ中学の人たちです。
休み時間になると、皆んな席を立って友達のところへ行き、ギャーギャー叫んで遊んでいます。
そんな中私は1人で座って勉強しています。
寂しさを紛らわすためです。
周りから見ても、なんとも思われてないんでしょうけど、やっぱり1人だと色々考え過ぎてしまいます。
しかし、1人だからといって、その人たちの輪の中に入りたくもありません。
うるさいし、人間と関わるのが苦手だし、そもそもコミュ障だからです。
だからあなたの気持ちがとてもわかります。
自習へ行った時も、みんな友達の横に座る、誰も私の横には座らず、私は1人です。
最初の頃は悲しかったけど、今では当たり前のことすぎてなんとも思いません。
3年生なので、塾へ行くのはあと3ヶ月ぐらいなのでもう割り切って1人で頑張っています。
行き帰りのバスも1人。休み時間も1人。
ご飯の時も1人。自習も1人。辛いですけど頑張りましょう
ななしさん
僕も高校生の時いつもある一定の人に悪口を言われ死にたいといつも思っていましたが、後もう少し行けばこの地獄からも解放されると思いその気持ちだけを頼りになんとか卒業することができました。だから、頑張って下さい。いつか終わるんです。高校生になってあなたの人生を変えるんです。
ななしさん
私もそうだよ
塾は一人だぼっち
私は中学校私立だけどなぜか高校受験することになっちゃって知らない環境、田舎だから同じ中学の人集まって毎日端っこの席でひとり 先生も私だけ当てない聞かないっていうのが多い 最初は良かったけどちょっと寂しい 全員地獄に落ちろと思って塾行ってるよ
ななしさん
私も自分の机に人きたことありませんけど(´๏౪๏`
ななしさん
高校で見返してやったらいいと思います。
ななしさん
頑張って。
あたしも学校嫌い。
でも負けないで頑張った。
ここで塾やめたり学校休んだりして受験落ちたら負けだよ。

自分は強い。高校行ったら友達できる。今頑張れば後で頑張った分楽しいことあるよ。


だから頑張ろ
ななしさん
私も塾でいつも一人でした。
二人掛けの席でしたが、奇数だったので私一人が余って、最後には席替えもありませんでした。
迎えを待つときも一人だけ離れたところにいました。
私以外の子たちは仲良くて、みんなの楽しそうな笑い声が本当に辛かったです。
塾以外では誰にも会わないのが救いでした。

受験生ですよね?
たまには思いっきり泣いてください。
もう少しですから。
ななしさん
あまり勝手なことは言えませんが、開き直るのも良いと思います。
私は、そうでした。
別に一人でもいいじゃん♪って。
周りからどう見られてるのかとかもすごく気になったりしてたけど、どう思われようが自分は自分です。
負け惜しみだと思われるかもしれないけど、一人の時間を楽しんでみました。
今一人なのは、きっと誰かに出会うため。
無理しなくても一緒にいられる人が現れたら、その時は無理に一人でいなくても良い。
その時がきたらで良い。
その時は、きっとくると思うんです。
一人って、周りを完全にシャットアウトするわけでもなくて。
逆にオープンにする感じ。
もしかしていつか出会う誰かがいつきても良いように。

なんだか思っていることをうまく言葉にできなくて伝わるか不安ですが(^_^;)
開き直ったことで、私はすごく気持ちが変わったんです。前向きに。

貴方にも、前向きでいてほしいです。
きっと、素敵な誰かと出会えることを願って。
ななしさん
こんばんわ妖精です・

学校や塾には行きたくないのね。

本当は寂しいのに、凄く寂しいのにその気持ちをじぶんのなかにグッ・としまい込んで仕舞う
あなたのことをわたしは嫌いではありません。


わたしは妖精でちっちゃくて見えないかもしれないけれど、あなたの席にときどき遊びに行きます
・もし、わたしに気づいたら心のなかで喋りかけてください。そのこえがきこえたら そっと あなたの肩をつつくから・・・・
ななしさん
原因が必ずあるハズ。
可能性として・・・
アナタの過去に原因がある…もしくは、アナタが特定のイジメの対象になっていて、身に覚えのないウワサを流されているとか…
思い切って、誰かに訊いてみるといい。

アナタの味方より
ななしさん
孤独は辛いですよね。
誰にも必要とされてないみたいで。
でも、読ませてもらって何ですが、あなた、いじめの黒幕にターゲットにされているかもしれませんね。
今で言うハブる、ですか。
デモね、中学も、高校も、高々三年間なんですよ。
上辺だけの友達しか作れなかった僕からすれば、あなたは僕より偏見の少ない人選で友達を作れる。
上辺だけの友達って、何かある度に辛いものですよ。
気が向かなきゃ話仲間に入れない。
苛立ったら、的にしてものを投げつける。
楽しいと、お前は馬鹿だから駄目なのって目で見てくる。
暇だと、わざと人をイビるようにからかってくる。
他校の生徒に何もしてないのに絡まれたらすぐはぶる。
そのくせ、罪悪感からか、こちらが距離を持ってやらないと、さも仲良し面される。
贅沢言えば完全な孤独じゃないけど、分かり合える友達なんて、居なかったし、ほしくても、あなたと同じで本当は嫌われていると思って、作れなかった。
でもね、大学は違いますよ。目指すところが同じなら、夢を語り合える親友ができる。
議論を白熱させることができる。
あれは充実していて楽しい。
趣味も同じなら、悩みも相談しやすいし。
小さいときにやりたくてワクワクしたことを紙に書き出して、その中で今でもやりたいこと、探してみませんか?
何度繰り返したって良い。
毎回違う結果で良い。
最後に一番やりたくてやり甲斐のあることが見つかればそれで良い。
先ずは、それになりきった自分を精密にイメージして、夢を追っていきましょう。
案外、同じ夢を持っていたら認めあえるライバルになれるかもしれませんよ。
これってワクワクしませんか?
もしかしたら、もっと早くに見つかるかもしれない。
あなたが主人公の人生ですから、胸を張っていきましょう。
あなたはあなたらしく、自分を受け入れ、受け止め、心を抱きしめて、頑張っているねって、時々自分の心をねぎらってあげると良いでしょう。
世の中、敵ばかりではないんですよ。
さあ、自信を持って!!
ななしさん
はじめまして。


自分と喋ってもつまらないから二人で喋ってたら絶対他の人のとこ行く

っていうの、ものすごくよくわかります。わたしも、よく思います。わたしは、なんだかみんなと少し違う気がして‥壁っていうのか 距離を感じます。

だから、わたしは
二人で話す とかいうのがものすごく苦手で、無駄にいっぱい笑ったり 話が続かない時はものすごく焦ってどうしようどうしよう‥ってなります(><)


いきなり、意味不明な文章ごめんなさい。あまりにもわたしもよく思ってしまうことに似ていたので返信してしまいました(^^)

でも、大丈夫です。
こんなことしか言えませんが。でも‥大丈夫です。無責任でごめんね。

がんばれ わたしも
がんばります


まちご
ななしさん
あなたの気持ち、すごーーーくよくわかりますよ。
私も、中学、高校とずっと1人で過ごしてました。
私は、友達の作り方がわからなくて、自分を出すのが怖くて。。。

でも、高校を卒業して、社会人になった今は、仕事も人間関係もよい人たちに恵まれて楽しく過ごしてますよ。

今はとてもつらい状況だと思いますが、ご自分の人生大切にしてくださいね。
ななしさん
私あなたと同じです


辛い時は辛いと言っていいんですよ?
私は喋るのが苦手なので言えないんですが
でもここにいる人たちはいい人ばかりです
だから一人で抱え込まず愚痴ったり
相談すればいいんですよ

私も辛いと自分なりの処理がありますし
人から見たらいいことではありませんが


でも私はあなたの見方です
ななしさん
学校がすべてじゃないと思います。
逃げ出したっていいよ。
そんな辛い思いを積み重ねて歩けなくなるくらいなら、ぜーんぶ投げ出してしちゃいましょう!

無理も頑張ることもいまのあなたには必要ないと思います。
あなたが壊れてしまうようなことを、わたしはあなたにしてほしくありません。

…だからどうか頑張らないで。

ゆっくり休憩したら、あなたの足で探しにいきましょう。
そこに味方がいないなら自分から違う場所に探しにいけばいいんです。

わたしなんか、どうせ…
なんて卑屈に思わないで。

学校や塾がすべてじゃないよ。
バイト先でもいいネットでもいい。メール返信をした方々のように、わたしのように、きっとあなたの味方がみつかるよ。
ななしさん
そんなに嫌なら塾だけでも辞めればいいんじゃないですか??
学校は辞めるとダメージが大きいですが塾は辞めても自分の努力で補えますよね??
ななしさん
大丈夫。
どんなに寒さが厳しい冬でも,その後には必ず春が来る。
あなたにも,必ず春が来る。
ななしさん
頑張って下さい。

私も、塾では一人でいつも惨めな思いをしてます。
でも、塾はただ単に勉強するところなので友達がいなくても一人でまじめにこつこつと勉強すればいいんじゃないでしょうか?

塾なんて所詮、そういうところですし^^

でも、学校やめたり、不登校になるのは絶対だめです。

誰だって皆学校なんて行きたくないと思います。

けど、自殺したいなんて考えないでください!
大丈夫ですよ。

私も、同じ経験したことありますし!前向きに明るく考えてみては?
ななしさん
学校とかマジで嫌い。私も。
周りが特に気になるところだし、年頃的にもそう。
私も塾で1人だった。嫌われてたはず。気まずかったし、成績も伸びなかったからすぐやめたけど、嫌だったなー。
学校もみんな嫌いだったし。
でもこんな私でも今過去を振り返ってます。
その時はきついけどね、長い人生で考えるとわずかな時間だよ。
今・これからを充実できるように頑張れば、過去なんて忘れられるし。

まぁ、あたしも今友達関係でずっと悩んでるから、偉そうに言えないんだけどさー…
ななしさん
私も塾で一人でした。
みんなバカみたいにはしゃいでたから、私は真面目に一人でやってやろうと思ってたなぁ。

でも学校はそう簡単にいきませんよね。
中3ですか?
ならあと少し、あと少しだけ頑張ってください。
愚痴をここや保健室などで吐いたりして。

きっといつか良いことがあるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 14

「学校に行きたくない」カテゴリの他の小瓶

もう、学校にいきたくないです。どうすればいいですか?理由は人間関係です。僕の友達は僕が推してる人の同担拒否です 学校行きたくない。怖い。1人の同じクラスの子が、どうでもいいことでいつも私にキレてきて怖い。私は気が弱いから謝ることしかできない 学校に行きたくないと思ってしまう。別にこれと言う理由があるわけではなく、朝目が覚めたら身体が震えて止まらなくなったり、突然泣きたくなったり 学校に行きたくないです。理由は特に無いんです。だけど、行きたくない。だけど、将来に関わってくるから。行かないと。クラスが嫌なんです 疲れた。学校に行きたくないです。よく休めばいいっていうけど、将来が心配。親に迷惑かけたくたいです。逃げちゃえば?もよく聞くけどどこに?逃げ場がないです 中一。女子。学校は楽しいです。けど行きたくないです。好きな先生もいます。けど行きたくないです。友達もいます。けど行きたくないです 学校に行く前に吐いてしまった。高2まで行きたくなくても気持ち悪くなったりなんてしたことなかった。でも、最近は吐き気がしたり、授業中も頭痛でぼんやりしたりしていた いつも通り、今まで通り、学校行けてる人はいいね。何も考えんでも学校行ける人はいいね。何だかんだ言ってても学校行けてる人は偉いな 学校行かなあかんよな…分かってる。分かってるよ。欠時数やばいって自分でも分かってる。だから行かなって思うけど、まぁ大丈夫やろって 学校にいきたくない。勉強が好きで、将来なりたいものがあってずっと頑張ってきたけれどなんか疲れた。原因はわかっています 学校に行かなくちゃと思えば思うほど体が重くなり行きたくなくなる。自分が情緒不安定で怖くなる。私は今中一です。学校が楽しいってことは みんながみんな、受験勉強に本気になってきて、やらなきゃって思うのに。学校行きたくないな。無理して笑うのつらいな。親友とか私にできる 高校生活で今日初めて学校を休んでしまった。行きたくないって気持ちがすごい強かった…死にたくて仕方ない わたしは学校に行きたくありません。授業がいやなわけじゃない。人間関係がうまくいかない。どうしたらいいですか 辛いです。もう私なんかが生きて良いのかなって思います。自傷してるのに中々深く出来ない勇気の無い自分が嫌いです 高1の女子です。学校に行きたくないと思ってしまいます。学校が合っていないと思うんです。正直、先生たち嫌いです 学校で人に嫌われないように演じるのは疲れた。本当の自分かわかんない。親の前でも友達の前でも本当の自分じゃない 私は虐められているわけでもなく学校に行きたくありません。何か明確な理由があるわけでもなく、ただ漠然と行きたくないです。 高2です。学校に行きたくありません。将来のために今頑張らないといけないことくらい分かってるんです 学校行きたくないなあ。宿題できてないし忘れ物もしちゃうし授業中も寝ちゃうし。一週間ぐらいでいいから学校休んで寝たい 学校なんて消えちまえ。行きたくないけど親がうるさい、教師がうるさい、形だけの友達がからっぽの心配を投げつけてくる 学校にいきたくない。とにかく落ち着けない。行っていてやりがいも、やる気も、楽しさもない。集中できない 私は人と関わるのが大の苦手で学校がとても苦痛です。1回死のうと思って薬を大量摂取したのですが、親にバレて 高校に入ってから人生が楽しくない。なんのために生きているのかよくわからない。今日ずる休みした。学校生活がしんどい 部活辞めたせいで学校に行くのが嫌。威圧的で私に対する嫌悪感丸出しの顧問の先生。便乗して嫌悪感丸出しのうちの担任 学校が辛いです。人が怖いんです。学校に行きたくないんですけど、勉強はやりたいんです。でも皆と授業を受けるのは無理 学校が辛い。勉強についていけなくて、やる気も起きず学校に行きたくないです。授業はしんどい。行かないといけないのに 私は高校3年生です。初めて学校をサボしました。今まではどんなに学校に行きたくなくても頑張って行ってました 学校やサークル、バイトに行けなくなりました。行きたくない気持ちややりたくない気持ちに勝てないです。何もできません 明日から学校だー。嫌だ行きたくない。ずっと家に引きこもってたいし、誰にも会いたくない。なんかもう疲れた

「塾に行きたくない」カテゴリの他の小瓶


「嫌われ者」カテゴリの他の小瓶

学校でも職場でもみんなに嫌われるんだけど理由がわからない。悪気ある言動なんかしたつもりもないのにわかんない 人に嫌われる。親戚、仕事の同僚、客 なんなら、きょうだいにも嫌われているし、親にも嫌われている。友達はいない 多くの人からめちゃくちゃ嫌われてる。ただし相手と話したことはない。しかも会って一週間くらい。何で入学前から 原因もわからないけど嫌われてる現実。なんなんだろ。なにかした?悪いことしてないし。迷惑もかけてないし 私は泣き虫。だから嫌がられる。私は赤ん坊帰りする。だから嫌われる。私はわがまま。だからみんな離れてく 卒業式の打ち上げ行きたくない。嫌われ者で授業中も聞こえるように悪口言われる人間なのに、その悪口言ってくる人たち 昔から人に嫌われて生きてきた。生きる意味ってなんだろう みんな僕が嫌いなんだよね。もう分かったよ。僕にいなくなって欲しいのも、もう消えて欲しいのも。みんなわかってる 私は周りの人が私のことを嫌いなんだと思っています。みんな私のことが嫌いなんです。誰にも好かれていない 嫌われる側に原因がある。これに尽きる。原因が分かればいいのになぁ。疲れた。嫌われ者の人生に。許してください こんな自分が嫌い。皮膚が弱くて、脳も悪く、心臓も悪い、更に皆に嫌われ者のアスペルガー。なんでこんなふうに 嫌われ者の彼女。いじめられてる彼女。やっぱり嫌だよね?会社に来ると目の前に現実がある。見たくなくても 嫌われ者の私が恋をした。会う度に、好きな気持ちが大きくなっていく。私が嫌われ者じゃなかったらな あの子は嫌われてる。僕の大好きなあの子。掲示板に「消えろ」って書かれてたね。「要らない子」って言われ 私、心底嫌われ者って痛感したの。そんな今の私の願い。お父さんとお母さんとお姉ちゃんより先に死なせてほしい 陰気キャラ(陰キャ)とは具体的にどんな意味ですか?またそれは気持ち悪がられる人達なんでしょうか

「友達がいない」カテゴリの他の小瓶

友達がいなくても平気だって、ずっとそう思ってたけど、どうなんだろう。友達がいたって傷つくだけだし、変に気を遣ったり、慎重に言葉を選んだりするのだって、疲れちゃった 友達がほんっっっとにいない。中高一貫で、最初からずーっと、1人も。Google先生で「ぼっち 中高一貫」とか調べても 友達がいない。困ることは無いけど1人でご飯を食べる時少しだけ寂しい。誰かと話したい。 透明人間の希望。私には友達がいません。なかなか、気の合う友達に出会うことが、出来なくて、ほぼ、ずっとひとりで過ごしています 私には親友という存在がありません。友達が居ないって言ったらちょっぴり嘘になりますが、少ないです。私は普段3人の友達と一緒に 私には友達がいません。幼稚園の時も友達が居なく小学校ではいじめられて高校生でもハブられました。家族ともうまくいってません 私は看護学生一年目です。私には友達がいません。やっと入学できたのに学校に行くのが苦痛で本当に辛いです 生きることが辛く感じている高校1年です。友達がいない、、、でもお喋りがしたい。そんな葛藤に苛まれてキツいです 僕は友達がいません。全てのことを手取り足取り母親が僕に代わってしてきたので僕は人との付き合い方がよくわかりません 僕はとても孤独です。学生時代は友達は多かったです。でも浪人してからは遊ばないように友達を作らないようにしてきました 高2です。いつも1人ぼっちで今年の夏休みも誰からも連絡もLINEも来てないです。無理に友達作ったりしない方が なんのために生きているんだろうと思うことが一人暮らしをするようになって増えた。友達もほぼいない 友達なんていないし、自分がめんどくさい人間なんて自分が一番わかってる。どうして自分はこんな人間なんだろう もうちょっとで20代が終わる。この歳で友達も恋人もいません。情けないです。さみしいです。生きてればできるかな? 独りぼっちで趣味の無い人はどうやって日々を過ごしてますか?学生時代に友達はいたけど、それ以降から今はいないって人 私はわがままだ。一人っ子で、社長令嬢で、典型的なプライドの高いわがままっ子だ。友達はぜーんぜんいない 私はわがままだ。一人っ子で、社長令嬢で、典型的なプライドの高いわがままっ子だ。友達はぜーんぜんいない 昼休み友達がいなくて何をすれば良いのやら。どうやったら友達ができるかわからない。先生は話が合う人と話せば良いって どうしてみんな友達が居てなおかつ続くの?仕事の同期や先輩たちも休日は友達と出かけているそうで話題についていけない 中1です。入学してから友達がうまくできません。小学校のときも一時期ぼっちの時期がありましたが積極的に話しかけたり 私のから一人ずつ離れて行ってる事に気づいてしまった。そんなにダメ人間ですか⁉︎私って元々友人は少ない方ですから 「友達無くす」検索で此処に流れつきました。私は小中高、虐めから友達が居なくぼっちでした。専門学校に行って出来た 誰にも言えないけどずっと死にたいと思ってる。友達もいないから相談相手もいない。死にたいけど死ぬ勇気はない 40歳男性です。私は友達が一人もいません。趣味活動などしてみましたがダメでした。遊んだり支え合う友達はいません 結婚したくないし子供いらないけど一人で死にたくない。親いなくなったら終わりだ。親と一緒に最期を迎えられればいい 私は今所謂ぼっちだ。誰にも頼られない、話しかけてももらえない。なんとか頑張って友人を作ろうとしたけど、駄目だった 私には親友がいない。仲良しの友達もいない。前まで地味なグループにいたから、みんなからよく思われないのはわかる クラスに友達と呼べる人がいません。休み時間とか移動教室のときとかぼっちです。話せる子をつくる何かいい方法 高校生で友達がいないのって普通じゃないですよね。私は普通じゃないみたいです。でも友達は欲しいです。普通じゃない人 高校1年生。中学のとき友達がいたから余裕にしていたらぼっちになった。友達がいない。話しかける方法もわからない

「ひとりぼっち」カテゴリの他の小瓶

どんな子にも優しく、ひとりぼっちの子には声をかけてあげなさい、大人はそう言いました。でもそういうくせに私がひとりぼっちになっても誰も 私はひとりぼっち。私の居場所なんてどこにもない。いっそのこと、このまま消えてなくなりたい ポツンと一人でいるとき。ひとりぼっちな私に声をかけてくれるやさしいひとたち。一人でも平気だけど、別に一人でいることが好きなわけ 毎日が辛い。恋人の事情で都会から田舎に引越しを余儀なくされ、引越し先では一人ぼっち。恋人は地元だから問題なく暮らしてる 誰にも理解されないくて辛い。私は26歳、一人暮らし。仕事もある。私は独りぼっちな気がする。自分がどういう人間なのかはっきり自分自身 昔から人と関わることが下手で、友だち作っても直ぐに嫌われてひとりぼっちになることが多かった。中学の時にたくさん失敗して高校 ずっーと諦めてた。ずっと1人と思ってた。今は、私のことで泣いてくれた人のことがちゃんと心に引っかかってる 今年、父を亡くして肉親がいなくなってひとり。両親も兄弟もいない。肉親がいない世界を生きていくことが耐えられない グループに属さないのは悪いことなの?どうせ学校変わったり大人になったら今と同じ友達と続いてるとは限らないのにね ちっちゃい時にパパもママも離婚して二人とも再婚して相手との間に生まれた子供がいて、だからずっとひとりぼっちだった やばいもう夏休み終わっちゃう。また一人の学校生活がはじまってしまう。移動教室の時も一人でまわりからの視線が怖い 高2です。いつも1人ぼっちで今年の夏休みも誰からも連絡もLINEも来てないです。無理に友達作ったりしない方が ひとりぼっち。会社でも上手く人と付き合えません。家でも孤独感半端なく感じて日々暮らしてます。結局自分の責任だと 高二女子です。クラスでぼっちです。もう何年もぼっちなのでもう慣れたのですが、どうしても偶に辛くなる時があります 失敗ばかり、後悔ばかり。自分はダメな人間っです。家族も友達もおらず、ひとりぼっち。でも幸せなりたいです 誰か私を認めてください。求められたい。愛されたい。好きになってもらいたい。必要だって言ってもらいたい 自分と居ても皆楽しくないんだと諦めるしかない。独りぼっちの方が良い、楽だと言いながら、独りになると周りを恨んだり 友達なんていないし、自分がめんどくさい人間なんて自分が一番わかってる。どうして自分はこんな人間なんだろう 独りぼっちで趣味の無い人はどうやって日々を過ごしてますか?学生時代に友達はいたけど、それ以降から今はいないって人 自分の人生嫌い。ずっとさみしい、ずっと孤独 なんかいつも一人。この世界にいっぱい人はいるのになんで人と繋がれない 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 醜形恐怖と男性恐怖症を患って毎日息をするのも苦しいです。誰とも付き合ったこともないです。告白されたこともないし 今日もまたひとりぼっち…誰の目にも入らないように息をしてる…ここでもひっそり…ひとりぼっち 学校では場に馴染めなくて独りだし、家で相談もできない...誰も心から信頼できる人がいなくて、毎日独りだなって 理解者がいないのはつらいな。もう3週間家にこもって誰とも話をしてない。外に出るのも怖くて出来ない。訪ねて来る人も どうして友達が幸せなって、私は不幸せなんだろう。一生一人なんかなぁ。それでもいい、て思える日くるかなあ 私はきっと、ひとりぼっちだ。どこにいたって、誰といたって、1人でいるのと変わらない。寂しくてたまらないんだよ クラスに話せる人が何人かいるだけでぼっちに近いです。他のクラスには友達がいます。クラスが嫌すぎて学校行きたくない もしも来世があるのなら来世は友達が出来ますように。伴侶と結ばれますように。今世はこれが私の精一杯。頑張れない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me