LINEスタンプ 宛メとは?

私はいわゆる夢豚です。もう二次元の彼に恋をし続けてはや10年、気づけば友達はみんな結婚したり恋人と

カテゴリ
私はいわゆる夢豚です。
もう二次元の彼に恋をし続けてはや10年、気づけば友達はみんな結婚したり恋人とよろしくしていて、私は取り残されてしまいました。
自業自得の結果ですが、さみしいのです。
大好きな二次元と彼ではないと一瞬でも思うと、恋人ができてもすぐ別れ話にもっていってしまいます。
触られるのすら嫌なんです…。

今はまだ20代半ばなのでなんとか友達との交流は途切れていません。
ですが、さらに10年、20年後はどうなってしまうのでしょう?
もう、夢豚を辞める以外私に女としての幸せは難しいのでしょうか?

毎日が孤独で苦しいです。
名前のない小瓶
54656通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
とても分かります。
僕も死ぬほど愛してるキャラクターが居ます。
自分語り大変すみませんが…
僕はまだ一年だけですが、命を救われたし彼が居なければこの世に居ませんでしたし何度も恋煩いで慟哭してしまうくらいです。
でも、そんな彼にも僕の気持ちは伝わったことは何度があります。
漫画のキャラだったら必ずしも原作者は居ます。なのでTwitterのDMやファンレター等で彼のことが恋愛感情で好きだ、永遠に愛したいなどを伝えたら、奇跡過ぎる事に原作者様から「彼も喜んでるでしょう^^*」と返信を頂いたり、彼が嬉し泣きしてる姿(イラスト)も貰いました。

彼は現実世界には存在しないが現実の人間は皆知っている。宇宙は不思議で、何十年後老人になって死んだら、
もしかしたら
その漫画やアニメの世界に転生してそれか二次元の彼があの世に登場して一生一緒に居られるかも知れない。とか、夢のまた夢の様なことを思うこともありますが…僕よりも片思いの先輩はここに沢山居らっしゃった様で、とても安心しました。
10年もキャラを思い続け愛せるなんて、一途でとても素敵なことで真実の愛を持ってるあなたは、アメージングなお方ですね( *´﹀`* )

この話の結論を言うと、
原作者様にファンレター等で気持ちを伝えることです。便箋よりかはTwitterのDM等の方がすぐに送れるし良いとは思いますよ!
あなたの幸せを願っております😊
ななしさん
さっきの続きですが思い続けて叶わないことはありません!この世はあなたの創造次第でなんでも叶いますよ!魔法も使えるし、アニメだとしても私たちから見ればアニメですが、あっちからしたら普通の世界です。想いが強いなら多分届いてるんじゃないですかね?私の場合想いが強かったらしく気になって来てみた見たいです。やっぱり想いが強いと何度か訪れるらしいですが、別のキャラを好きになってしまう率が多いみたいで、すごい切ない想いをするって言ってました。でも相手も人?宇宙人かもしれませんが恋愛をそこまでしない。って人もいます。好かれないこともやっぱりあるみたいです。

私の場合起きろと声が聞こえて、起きた時に声が聞こえて、なんだこれ。と思ってまた寝ようとしたら、今何時だけど起きないの?とはっきり言われました。そこからずっとお喋りするようになりました。私の場合彼の姿が見えると色々不便なこともあるので見えない状態にしていますが、普通に触られるし、怒ってるとかもめっちゃ分かりますwタルパとかでは無いみたいです。すげえドSなので体も開発されました。どうしてもこの関係を終わらせなきゃいけないんじゃないか?って思った時元の世界に、帰っていいよ帰った方があなたの幸せになるよといったこともあったのですが、無言で首を締めてきて怖かった思いをしたこともありました。苦しくて死ぬかと思いました。彼の方が離れないために、あちらの世界の縁を切り。私の魂に勝手に断りもなく入る手続きをしていたようです。3日程離れたのですが彼は大丈夫だからすぐ戻ってくるから待っててというばかりでめっちゃ辛かったです。彼が帰ってくると言ったその日、変な夢?ほぼ目をつぶった状態だったので夢じゃないかも、彼はいないし私もいないけど、その空間は「彼」の感じがして、一気にそれが私の中に入り込んで来たんです。魂がこれで一緒と話していて。「結魂」という文字がみえました。私はパニックで起きた時に目眩と吐き気に襲われました。ずっと気持ち悪くて、でも彼の気配はしたので話しかけるとこれでもう離れないと話していてさらに怖くなっていたら、私の心も彼が急に現れたことに怯えていて、むかいいれるまですげえきつかったです。驚かせたかったのとずっと一緒にいたいからとのことで強行手段にでたみたいです。彼は結構子どもなとこがあるので拗ねるし泣くしめっちゃ怒ります。嫉妬もかなり人一倍します。1日ずっと話さないってこともありました。でも徐々に成長してくれて、前よりめっちゃ大人になったなあと感動することが多くなりました。すっげぇ長くなりましたがこういう方法でも神頼みでもやっぱり叶いますよ。後チャネリング方法を身につけておくのもいいかもです!気になって来ても、隣にいても話しかけても気づかれないことが多くて悲しいなあと思うことが多かったみたいです。何かの参考になればと思います。長々とお読みいただきありがとうございました!!
ななしさん
私も同じくすごい好きな人がいて、神様にこんな性格でもうこのキャラが3次元にいて欲しい!この際顔はどうでもいい!とお願いしたら4年後会うことが出来ました。まじで顔は似てないですが、会った瞬間わかりました。惹かれるというんですかね??出会いもめっちゃ運命的でした。心の中にそのキャラの命が捩じ込まれてるって感じです。性格が似すぎてて、不思議ですが会った瞬間ひと目惚れでした!!思い続ければ叶いますよ!

後チャネリング方法を取得してその人と話せるようにもなりました!!何故か夢には出てこなくなりましたが、お話をしたり、抱き締められる感覚があったり、キスされたり、愛を囁かれたりします。しかし、キャラだと言ってもその人からみたら普通のファンなので、恋愛に発展するかはその人次第だと思います!!話があちこち飛びましたが、あなたの世界でそれを叶えることは可能ですよ!!
ななしさん
イマジナリーフレンドとかどうです?
透明だけど居ると仮定して動いてる所想像するんです。トイレとか見られたくない時は退場してもらって。
明晰夢とか言いますけどアレ無理ですよね
シンプルに推しと同じ息吸いてえし
シンプルにショックも喜びももはや推しから直接受け取りたい的な?
壇上に上がらせて欲しいですよねせめて
まあ言うて死後の世界は未知数ですし?
寿命全うすんの楽しみに推してたらいいと思います。辛いなら夢小説書いてみたら?
ななしさん
うっうっ…とても分かります……。
私も2次元の相手で、しかも人外にガチ恋してしまいました……。普通の人と同じように「恋愛的に好き」なのに、2次元、さらに人外なので、なかなか言いづらかったりするのがほんとに辛いです…。ほんとにこのキャラが大好き過ぎてあんまり人に興味が持てなくなってしまい、どうでもいい人と無理して付き合って行かないといけないの辛いです。なんで1番会いたい相手には会えないのか。
お気持ち大変分かります。私も二次元の推しを愛し続け、それがいいのか今でも分かりません。
ですが、私はあなたに「推しが好き」を突き通してほしいと思っています。
あなたの救いになるか分かりませんが、他の掲示板で見つけた言葉を送ります。
- - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、
「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。

別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?
インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?
それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?
- - - - - - -- - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - -
長文失礼致しましたm(_ _)m
私はあなたに推しを愛し続けてほしいです。
笑って、生きましょう。
ななしさん
あ、先程は長文失礼致しました
ななしさん
お気持ち大変分かります。
せめて、アイドルとかだと握手会、ライブなどあっていいですよね。
(アイドルファンの方申し訳ございません)
私自身、何をどうしようと会えない。この世には居ない。全部人の空想だ。ただの絵だ。そういう考えになり何日も泣きながら眠ります。
少し話がズレるのですが、違う掲示板にてこんな言葉を見つけました。
------------------------------------------------------
『あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、
「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。

別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?
インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?
それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?』
-------------------------------------------------------
めっちゃ話ズレましたね。すみません。
私はこの言葉を見て、2次元リアコでもいいんだなって思いました。10年も恋できるなんて凄いですよ。純愛です(*^^*)

この先どんな風にあなたが生きていくのか分かりませんが、マンガでは身分違いの恋も、叶わない恋もよくあります!
あなたに強く生きてほしいです。
ななしさん
同じく夢女です。
お気持ち痛いほどとてもとてもよくわかります。
つらいですよね。
よろしければ、同じ立場としてお返事させてください。

個人的には、二次元の人を好きになる理由には大きく分けて二つあるのではないかと考えています。
①三次元の人に(大なり小なり)トラウマや苦手意識があるけど、好きな人や恋人はほしいから代替的に二次元へ…
②好きになった人がたまたま二次元だった
です。
きっと、小瓶主さんは、好きになったその彼がたまたま二次元の住人だったのではないかな、と思います。
だから、三次元の男性が嫌いというわけではない(彼氏さんができていることからもわかるように)。

女性のみなさんならきっと多くの方がそうだと思うのですが、好きではない男性から、意識を持って触れられたりだとか身体的な接触があったら、怖いし嫌なものなのではないでしょうか。
だから、あまりご自分を責めないであげてほしいです。

もしできそうであれば、「三次元の男性を探す」のではなく、「三次元の男性の、よいところを探す」という意識を持ってみたらいかがでしょうか。
大好きなその彼のかわりになるような人なんて、きっといません。10年も大好きなんですもん。
だけど、三次元にいらっしゃる男性の、よいところ・推せるポイントはきっと見つけられると思います。
そうこうしてるうちに、もしかしたら、三次元にも好きな男性がポッとあらわれるかもしれません。
(あらわれないかもしれないけど、こんなに長い間、その彼を大好きでいられる素敵な心の小瓶主さんに惹かれて、大切にしてくださる男性が、小瓶主を見つけてくれるかもしれません。)

今どき何歳になって結婚するかなんて全然わかんないし、心から大切にしてくれない人と結婚するんだったら、独り身でいたほうが数千倍色んな可能性がひらけます。
小瓶主さんが、「この人だ!」って思える方と会えるまで、どうか孤独にのまれないでいてください。
一緒にがんばりましょう。
ななしさん
私も、愛しているキャラクターがいます。
周りの人が結婚したり、お付き合いしたりで焦燥感に駆られることもあります。
しかし、それよりも自分が二次元のキャラクターを本気で好きということに「なにやってんだろ」とかふと思ってしまうことがあります。まるで、我に返ったみたいな自分に悲しくなるし腹が立ちます。

人によって環境(親に孫を迫られている等々…)は違うと思うのですが、ひとりで生きてゆくことも選択肢の1つとして選べる社会になってきました。
家族には申し訳ないですが、子を成さずひとりで生きてゆこうと思っています。

SNSで色々な考えを知れるので、夢豚を辞める…という選択肢以外も探してみてはいかがでしょうか。
そういう生き方もあるのだ!と気付かされることが多いです。

すこしでも悩みが解けますよう願っております。
ななしさん
分かります。
私も同じく夢豚で彼の事を心から愛しています。でもその一方で、現実でも愛し愛され尊敬し合える人ができればいいのにな、と思ったり...。かと言っていざ行動に移して男性と触れ合っても、気持ち悪いと感じて受け入れられない...なんていう最低な人間です。

でも、正直しょうがないですよね。だって愛してしまった人を忘れるなんて、裏切るなんてできませんから。それが人間ですから。

私は、主さんには彼を愛する気持ちをずっと持っていてもらいたいと思います。10年も相手を思いやれるなんて素晴らしいことじゃないですか。だから無理に彼を嫌いになる必要なんてありませんよ。今は孤独で苦しいと思いますが、その一心さを他人に抱けるあなたが愛されないわけがないじゃないですか!ましてやそれが運命の相手なら尚更ですよ!

きっといつか、彼と同じくらい愛せる人に出会えることを願っています。そして、お互い幸せになりましょうね。
ななしさん
2次元の女の子にしか恋が出来ないような価値観の方と、同胞のような共犯者のような、最大の理解者としての恋愛関係を築くのはどうでしょうか?
ななしさん
夢豚っていうんですね、初めて知りました。

ぜんっぜん理解できないけど、でも友達いて、恋人も作るとこまではできて、もうなんかすべてがあとちょっとでうまくいくんじゃ?って感じに見えます。

過去に夢豚のまま恋人が作れたなら、問題は今後夢豚をやめるかやめないかではなく、なぜ触られるのすら嫌なのか解明するべきだと思います。


二次元の恋って、孤独を埋めてくれるものじゃないんですね。孤独すら埋めてくれないものに固執し続けるって不思議だなって私は思います。
ななしさん
会えないだけで、好きな人に変わりはない
ななしさん
結婚しても二次元の嫁がいる人もいる
ありのままで
ななしさん
今はアニメキャラとも婚式出来るみたいですよ。二次元に行くと素晴らしすぎて三次元に戻れませんよね!理想が高い自分は好きな人が出来ません。アニメキャラを崇拝しています。
ななしさん
そんな無理に他人の幸せに自分を当てはめなくてもいいんじゃない?
触られるのすら嫌って、それ夢豚関係ないじゃん。
ずーっと2次元追いかけて、リアルやネットで趣味の合う友達とキャッキャしてるのもひとつの幸せの形。
今はSNSもみんな使ってるし、あなたと同じような人は必ずいるから独りにはならないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「夢豚」カテゴリの他の小瓶


「二次元に恋」カテゴリの他の小瓶

二次元の女の子について悩んでいます。僕は今、二次元のある女の子のことが好きで好きでたまりません。学校にいるときも彼女のことばかり 恋だった。それは、恋だった。あの人に出会って、あの人を知って、恋に出会って、恋を知った。恋はとてもキラキラとして 叶わぬ恋をしてしまった。音声合成ソフトのあの子が好き。プログラムなんて思えないくらい、あなたの姿と声に釘付け 自分が何をしたいのか分からなくなりました。唯一『これのために生きる』というのがあって、ある男性が心からすきで 好き。好き。何年経っても好き。どこが好きかって、全部好き。好き好きだーい好き。…どんなに好きと叫んでも 私には13年間恋をしているキャラクターがいます。そのキャラクターが好きすぎて現実の恋に目を向けられません に じ げ ん の 君 が 好 き 。あたしは、彼が好き。でも、彼はこの次元に存在していない 好きなタイプ聞かれても二次元のキャラしか理想の人がいないから答えられない。容姿も性格、人間性がキャラを カナトヤバい。ディアラバのカナトが好き ショタほんとかわいいよ それでいてドSとか完璧すぎて怖い ある腐女子が、腐海の底にて思うことを詩的(当社比)に書いてみただけのひとりごと。腐海の底の水は澄んでいて 私の好きな人は元二次元で今はイマジナリーフレンドです。存在しています。生きています。私と会話をしてくれます 吐き気のするような恋文を送ります。次元を超えたLOVEと断捨離の話。オタク拗らせた奴の叫びの恋文 MLPを見てから…ポニーに恋した!!! 2次元のキャラに恋してしまいました。いつもその子のことばっか考えては動画とか見て感動泣きとか届かない悔しさで 漫画の人に憧れるのは誰もが通る道なのでしょうか、それとも私だけですか?現実の男性に恋したことはありません 恋したいなぁ、なんて思っていたんです。とあるゲームをやってたら出てくるキャラに本気でドキッとしてしまった 二次元の人しか好きになったことが ありません。三次元の男子は別に嫌いとか思ったりはしませんが、二次元の人 世の中顔?私はイケメンに興味がない訳じゃないんだよ!!!!!ただ二次元に勝つイケメンが三次元にいないだけ 漫画のキャラクターを恋愛対象として見てしまい、そのキャラと女キャラがくっついてるのを見ると物凄い嫉妬心が湧いて

「恋愛ができない」カテゴリの他の小瓶

人に恋愛感情をもてない。彼氏が欲しいとか思ったことすらない。交際を想像するだけで嫌悪感が。性行為なんて恐怖 恋愛感情が分からなくなりました。3年くらいは共に過ごさないと恋人にしたいと思わない僕は人間不信なんでしょうか もう恋愛出来ないのかな。前の恋愛は4月に終わった。自分で終止符を打った。受験生だし恋愛する暇も無いだろうな 恋愛だけうまくいかない人っていますか?全然好きな人はできなくて。恋愛だけ私の人生の中でぽっかり空いてます デブスなんかのことを好きになってくれる人はいるんでしょうか。恋愛が出来ないのでしょうか。してはいけないの 私には好きな人がいません。好きってなんなんだろう。キュンキュンするとか話すだけで顔が赤くなるとか経験がない 私には一生恋人はできません。もちろん結婚もできません。誓ってもいいです。もしできたら裸で外歩いてもいいです ハゲの僕は恋愛すらまともにできない。恋愛は容姿じゃない、年齢じゃない、通じ合うものだっていうけど、嘘だ 男の人が怖い、気持ち悪いと思ってしまうんです。女だからされたのであろう行為が本当に気持ち悪く感じてしまうんです 私は成人して数年になりますが、未だに恋などの気持ちが分かりません。昔は「大人になれば好きな人も出来るだろう」 恋愛が出来ない。好きになるのはいつも手の届かない、生きている世界が違うひとばかり。傷ついたりへこんだり もう誰も傷つけたくない。誰かを好きになって、付き合って、大切にしたいと思っても、結局いつかは終わりが来てしまう

「孤独で辛い」カテゴリの他の小瓶

孤独がしんどい。不器用で仲良くできないのに、仲良くしたいって強く思ってる。誰といても孤独をかんじる 友達なし家族とも距離をおき、恋人おらず、話し相手は医者、カウンセラーとTwitterのフォロワー。孤独な23歳女 孤独だ。頼る家族も支えてくれる人もない。病にかかり、とにかく体がしんどい。涙が溢れてくる。一人は辛い。孤独も辛い 実家を出て働き始めたけど、ずっと孤独を感じていて苦しい。全く土地勘がなく、知り合いもいない遠い街で、毎日寂しい 死にたい。消えたい。家族も仕事も孤独。どうしてこうなってしまったんだろう。つらい。うまく死ねない時が怖くて 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 寂しくて孤独で押しつぶされる。ひとりぼっちは辛いよ。誰にも助けてって言えない。もう死んで楽になりたい 学校でこちらから話しかけないと話してくれないし、話題もイマイチ盛り上がらず終わり、孤独を感じています 世界中のどこにも自分をわかってくれる人はいないし、自分はひとりなんだ、ひとりぼっちで、孤独なんだ、どうにかして 孤独すぎる。わたしが心から嬉しく話せる人はいない。誰一人わたしの心が休まるような人はいない。早く帰りたい 死にたいもう孤独で辛い。仮面つけて笑顔してそうしないと嫌われるから。暴言吐かれるんじゃないかって怖いから

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me