LINEスタンプ 宛メとは?

電話がとても苦手。話すべきことを紙に書いても想定外のことを聞かれるとうまく話せない。敬語は理解してるのに

カテゴリ
電話がとても苦手

話すべきことを紙に書いても
想定外のことを聞かれるとうまく話せない

敬語は理解してるのに いざ電話となると
間違った敬語を使ってしまう
そして 電話が終わったあとにこう言えばよかったんだと思い、後悔する
名前のない小瓶
54579通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
電話って怖いですよねぇ。
分かんないことを聞かないでーって本当に嫌な汗が出てくる。

もう慣れるしか無いんですよね、怖いのだけど。

分からないことを聞かれたら、
「確認しますのでお待ちください」
と保留にして、分かる人に聞く。
最初は、この"分かる人"すら誰なのか分からないから大変です。
数をこなす、
電話以外の時もアンテナを張って当たりを付けておくことです。
分かる人が塞がっていたら、
「確認して折り返しご連絡致します」と逃げる。
お名前と連絡先を聞くのを忘れない。

これの繰り返しです。
敬語については小瓶主さん、既に学習できてます。
後で振り返っていれば、敬語の引き出しは取り出しやすくなってます。
大丈夫、これも慣れです。

私も新人の頃は、先輩にも上司にも、
取引先の方にも泣かされました。
でも、電話を取るのが仕事を覚える近道だと思います。
出来てる人もみんなが通ってきた道です。
周りを巻き込んで、少しずつ出来るようになりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「電話が苦手」カテゴリの他の小瓶


「電話が嫌い」カテゴリの他の小瓶

電話がめちゃくちゃ嫌いです。やたらと電話をしたがる友達が多く、もううんざりしています。用件だけ話して

「電話」カテゴリの他の小瓶

ずっと電話してるけど出てくれない。私の事なんてどうでもいいんだ。腕も足も傷まみれ…ひとりぼっち寂しい こんな接客の仕方ないでしょうよ…アパート大家の電話応対がこれ以上悪い対応みたことないってほど非常に悪すぎ ほぼ毎日毎日電話してきてさ、しかも中々電話きらないし。愚痴を散々言ってきたと思ったら、お決まりのノロケ始める 電話がめちゃくちゃ嫌いです。やたらと電話をしたがる友達が多く、もううんざりしています。用件だけ話して 電話がかけられない。就活が嫌なのかな。今日は結局かけられなかった。明日こそかけなきゃ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me