LINEスタンプ 宛メとは?

彼の家族の反対で別れを告げられました。結婚する為に色々と話をして6月には新居を構えて幸せになるはずでした

カテゴリ
3月2日
彼の家族の反対で別れを告げられました。
結婚する為に色々と話をして6月には新居を構えて幸せになるはずでした。

彼が発達障害で自分の気持ちを私に伝えてくれないまま。

今でも大好きです。

けど私の家族の怒り私の気持ちがおさまらず今、調停の手続きそして最悪は裁判になります。お金で解決。一番したくなかった結論を出そうとしてます。
二人は良く似ていて最後に話せて会えた日のことは忘れません。
一番幸せな日でした。それが最後の日になるなんて。

駆け落ちすれば良かったです。
彼を帰さなきゃ良かったです。
後悔してます。今、凄く苦しいです。
毎日、泣いて泣いて苦しいです。
名前のない小瓶
54380通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親の言い分もわからなくはないです。
発達障害だとわかっても彼を見限らない主さんのような人に愛された彼は幸せだったと思います。
ななしさん
発達障害はとても辛い病気です。
学校や仕事にも行けない、家からも出られない、感情のコントロールさえも出来なくなるかもしれない。
そんな不安を抱えながら立派に大人になったお相手と、お育てになったご両親。
そこにこれからの未来を、とても慈悲深いあなたと迎えるとして。

私だったら、親の立場は勿論、お相手さんの立場に立ってみても、あなたとお別れすることを選んだ理由が、わかる気がしてしまいました。
きっとお相手さん含めお相手さんのご両親とともに、優しいあなたの負担にはなりたくなかったのではないでしょうか。
今は心を痛めてでも、あなたの将来の幸せを願ったのではないでしょうか。

あなたのご両親は当然あなたを大切にお育てになったのですから、お怒りはごもっとも。
あなたも悲しみが怒りと混在するのは当然です。
今はとりあえず流れに任せて、大切にした気持ちの分だけ悲しみ苦しみを受け止める時間なのかもしれませんね。
ななしさん
本当に後悔しているなら、今からでも取り戻そうとした方がいいかと思いますよ。

今やっている調停は、婚約破棄の慰謝料か、或いは結婚の為に使った何らかの資金を返してもらうか、そういう内容のものですよね。
解決にお金を使うということは、謝罪する側が、謝罪される側の「あなたを許します」という気持ちを、お金で買うということです。
だから金額や支払い方が決まり、裁判が終われば、あなたは彼と彼の家族を許さなくてはいけません。
どんなに未練があったり、何か伝えたくて会いたくても、それを何らかの行動に移せばあなたの方がストーカーなど犯罪者扱いされるのです。

今のまま離れるのが嫌なら、裁判の決着がつく前に、何らかの行動をとった方がいいと思います。

……と、ここまでは、あくまで今現在の話ですね。

彼がどんな状態であなたに別れを告げたのか、そもそも彼自身がその別れに納得していたのかも私にはわかりません。
ただ、今の彼にはどうしてもあなたと一緒に生きるという気持ちはないのでしょう。親を説得したり、あなたを連れ去って駆け落ちする気もない。
障害があるから、それが出来なくても仕方ないとあなたは思うかもしれません。
ただ、それはあなたが2人分動かなくてはいけないということです。あなたのために動いてくれない彼のために、あなたは2人分動く。
仮に彼といる為に家族の協力を捨てるなら、子供が生まれたらあなたがもっと動かなくてはいけません。
障害って、人によって軽度重度の差はありますが、少なからず伴侶の覚悟が必要です。社会的に難しい立場になるのが現実だし、障害と向き合っていく中で、伴侶の方が壊れてしまう病気すらあるから。
彼と職場を繋ぐ、彼と子供を繋ぐ、彼と社会を繋ぐ。それが一生です。理解者がいてもしょせんは他人。親族がいないならあなた1人でやるのです。
そういう覚悟は、ありますか。

きついかもしれませんが、好きだから別れて悲しいというだけで、2人で生きるために具体的に動けないなら、彼の分まで2人分の行動を起こせないのなら、その彼とやっていくのは厳しいと思いますよ。
よくよく考えて、出来るだけ悔いのない道を選んで下さいね。あなたが幸せでありますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「彼の家族の反対で別れた」カテゴリの他の小瓶

彼氏の親の反対で彼氏と別れました。彼の家族は私との結婚を猛反対したそうです。彼はずっと説得し続けてくれていた 彼氏さんの家族と初めてちゃんと会った。とっても気さくで笑顔が素敵で温かい家族だったなぁ。もっとお話したかった

「婚約破棄された」カテゴリの他の小瓶

婚約していた彼に合わないという理由でフラれてしまいました。ごめんなさい。しょっちゅう怒ってしまってばっかり 寿退職してからの婚約破棄で目の前が真っ暗。友達に言うと皆「私に問題があったのでは?」なんて好き勝手言う 婚約者から断られた。この人生を終わりにしたい。 胸を刺しても深く入らない…なぜ、人間は死ににくいんだろうか 勝手に婚約破棄しといて楽しく生きてると思うと腸が煮えくり返る。最低最悪なクズ男だった。暴力振るわれて被害届

「親に結婚を反対された」カテゴリの他の小瓶

はやく結婚したいのに、彼氏との結婚は親に反対されてるし、他に良い人なんかいないし、どうしたらいいか分からない 彼氏の親の反対で彼氏と別れました。彼の家族は私との結婚を猛反対したそうです。彼はずっと説得し続けてくれていた 彼との結婚を親にずっと理不尽に反対されていて、二人とも壊れそうです。恐らく嫁に行ってほしくない、側に置いて 結婚するならお金も大事。でも、本当に大好きな人と一緒に結婚した方が幸せになれるのでは?親に縁を切るよう言われて バツイチ子持ちの彼氏との結婚を真剣に考えています。母は激しく反対し、彼氏に「娘と別れて欲しい」と内緒で頼んだ 家族に会いたい。結婚反対されてわんわん泣いて意地張って家を出たきり会ってない。親不孝なことをした 25歳です。 私の親に結婚を反対され続け、2年半近く続いた彼と今日別れました

「彼との結婚をあきらめる」カテゴリの他の小瓶

付き合って3年の優しい彼がいます。ですが、この人と結婚して私は大丈夫だろうか?とずっと考えてしまいます 何回もどうして結婚してくれないの?と訊きました。でも何もこたえてくれませんでした。だからもうこの人を手放します 同棲中の彼との結婚や披露宴が絶望的で、タイミング良く結婚した彼のお姉さんの引き出物が家にあり不安定になりました 多分私は結婚がしたかっただけなんだ。あなたとじゃなくて。待つの疲れちゃった。いい彼女を演じることも プロポーズを待つか転職するか。プロポーズまだされる気配ないし、結婚は諦めて転職することに決めた。ごめんね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me