LINEスタンプ 宛メとは?

第一志望に落ちました。私の通う私立は将来なりたい夢の道に強いことを誇っています。そこへ入学するか迷っています

カテゴリ
私は、春から大学生です。
第一志望に落ちました。県外で、知ることは遅かったですが、とても行きたかった大学でした。倍率がそこは今年だけ異常に高く、センターで失敗して多くの人が流れてきたからだと言われました。そこは受けやすい三科目の国公立だったから。そんなふうに自分のせい以外に考えてしまう。それも嫌だし、情けないです。

私の通う私立はそこまで頭は良くありません。推薦が多いので。けれど、私の将来なりたい夢の道に強いことを誇っています。その点で選んだ大学です。第一志望はそれら関係なしに、大学そのものに魅力を感じた大学でした。

そこへ入学するか迷っています。とても沢山勉強したのに、勉強しないで遊んでばかりの人と同じ大学。辛い。しかし浪人しても、仮面浪人しても、私が目指す職業は学歴不問なので関係ないのです。進学場所は望まぬものとはいえ、その職業への進学率は非常に高く、いいところといえます。
嫌なところは学費の高さと通学時間の長さでしょうか。そして県内。私は過去にいろいろあって、県内だと嫌な人たちと会う可能性があるので。いっそ高卒でその職業にチャレンジ、とも思いましたが、今の時代高卒は正直きつい。それに負けたままも嫌なので、資格を多くとりたい。必要なくても、英語や漢字や数学、社会。今までに頑張ってきた知識を結果にしたい。受験で使わなかった、いらないものになったなんて嫌だ。就職後はちょっと無理な職業なので。

わかっているんです。この私立に入学して、そこでたくさん頑張って、夢に突き進めばいいということは。しかし、それでも、夢に直結しない大学としても、第一志望に受かりたくて。でもやり直したところで大学は夢には関係ないばかりか、就職する年が遠のくばかりで。
どうして努力は結果に繋がらないんでしょう。ずっと貴方は真面目で努力家だから大丈夫と言われ続けてきたのに、周りより努力しないと結果が出せないから、ずっと努力してきたのに、応援してもらっていたのに、結果を出せなくて、1年違えば受かったなんて言い訳ばかり考えてしまって、情けない。申し訳ない。全て自分がだめなせいなのに。皆には、頑張った、あなたの頑張りは良く知ってると言われるけれど、過程が大事だけど、過程は結果にならなきゃ、他人は見てくれないのに。
名前のない小瓶
54103通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
最後の一文、それが今のあなたを表してるのかなって。
ご自分のこと見てますか?積み重ねた日々の努力を認めてますか?
人じゃない。
そこであなたがやって行く。どうぞ、その覚悟をこの春に。
ななしさん
1年間、あるいはそれ以上、本当にお疲れ様でした。

努力が直接結果に結びつかなくても あなたがひとつの目標に向かって努力した、という事実は消えないです。人生のどこかで、何かのかたちで必ず実を結びます。あなたが納得できる道を見つけて夢を叶えることを心の底から応援します。きっと大丈夫!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「その大学へ入学するか迷っている」カテゴリの他の小瓶


「その大学へ行きたいのかわからなくなった」カテゴリの他の小瓶

大学進学が不安です。正直行きたいのかも分からなくなっており、いっそ落ちていたら楽なのにと思う始末です

「滑り止めの学校に入るか迷っている」カテゴリの他の小瓶

3回も受験をした大学に落ちました。このまま諦めて滑り止めの大学に入学するべきか、諦めずに一般を受けるべきか

「進路に迷っている」カテゴリの他の小瓶

進路のこと。高校で進路について考える時、ほとんどみんなが大学進学決めてて、廊下に貼ってある進路一覧(?)も四年制大学がほとんどで 進路のコト。高校三年生です。進路のことを父親と話すと決まって父親は◯◯が安定してるからいいよって言ってきて、私が◯◯になりたいって 大学に進学しようと思っていたのですが、ある専門学校に魅力を感じています。専門学校は辛いと聞くのがすこし心配です 高3なのに進路が決まっていなくて苦しい。そもそも将来やりたいことがない。誰でも通る道なのにほかの人はどうやって 大学のことで悩んでいます。考古学に進むか美術大学に行くか迷っています。どちらに進むにしてもふんぎりがつきません 親に近くの高校に行けと言われました。行きたかった高校を諦めて近くの高校に行くことにしました。なのに進路希望調査 高3女子です。やりたい事がなく、ましてや進路なんて全然決められない。別に好きで理系のコースを選んだんじゃないし 就職を見越した進路進むか、学びたいものを学ぶ進路に進むか。「犯罪心理学」という分野に興味を持ち、学びたいと アイドルになりたい中学3年生。進路変更で迷っています。STU48に入りたいです。小さいころからAKB48に憧れ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me