LINEスタンプ 宛メとは?

愛犬が16歳になります。視力も残っておらず散歩も一緒に行けません。いつかくる別れを乗り越える自身がありません

カテゴリ
愛犬がもう16歳になります。
視力もほぼ残っておらず散歩も一緒に行けません。
ちょっと前までリードを引っ張って元気に駆け回っていたのに。
同じ一日でも私の何倍もの速さで時間が過ぎていました。
こんな愛犬を残して仕事に行きたくありませんが、働かなければ愛犬の薬代をまかなえません。
とても辛いです、いつかくる別れを乗り越える自身がありません。
お世話のことで家族と喧嘩になるのにも疲れました。
愛犬と私寿命を共有したい、その時は一緒にいきたい。
名前のない小瓶
53936通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
愛犬の老いを近くで見るのは辛いですね。
子犬から迎えたら、自分より年齢は全然下だったのに、いつの間にか自分の年齢を追い越してしまう現実。

私は5月に15歳と10ヶ月で愛犬を亡くしました。
庭を走り回る姿も見れなくなり、お散歩も歩けなくなりましたが、外の空気だけでも感じさせてあげたいと抱っこで散歩してました。

シニア犬って、いつどうなるか分からないんですよね。
かと言って、仕事を休む訳にはいかない小瓶主さんの葛藤も分かります。

私も15年一緒にいたのに、最後だけは傍にいれなくて「こんなに一緒にいたのに・・・」と、悔し泣きしました。

でも、ワンちゃんって人間以上に人の気持ちを読んで汲み取れる存在だと思います。
物質的に傍にいた、と言うのはそれほど気にしてないような気がします。
それより、どう思ってくれたかの方がワンちゃんには大事そうですよ。

何をしてもどれだけ一緒にいても、後悔はするものだと思います。
だけど、その後悔を少なくする為に自分なりに精一杯やった、と言えるような心からの介護。
小瓶主さんとワンちゃんが、お互いに、

「ありがとう!!」

って気持ちになれるように、残りの余生を密に(時間ではなく)過ごしてほしいです。

最後に、ワンちゃんが1日でも穏やかに過ごせますように・・・
ななしさん (小瓶主)
お返事をいただけるとは思っていませんでしたので驚きました、ありがとうございます。
辛いので書き散らしてしまいましたが、受け入れる以外の選択肢がないのがわかっているので尚更に辛いです。
ななしさん
あなたの言っておられること全てがそのとおりで私にはよくわかります。
わたしも犬を飼っているからです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「愛犬の死」カテゴリの他の小瓶

まだあれから1年か···色々考え出すと涙が出てくる。まだ6歳だったチワワで小さな体で必死に最後まで頑張って うちにはもうすぐ10歳になる犬がいます。昔から噛み癖があり、手が掛かる子でしたが、私は大好きでした。先日、とうとう 愛犬が、天国に行きました。腫瘍で苦しんでいたけど、やっと楽になれたね。仕事で、最期は看取れなかったけど だいすきな家族がてんごくいっちゃった。10年前くらいに犬の映画見て、死んじゃうシーンで10年がこんなに

「愛犬」カテゴリの他の小瓶

まだあれから1年か···色々考え出すと涙が出てくる。まだ6歳だったチワワで小さな体で必死に最後まで頑張って 月に一回愛犬を美容に出しているがお腹周りは別料金。もったいないでもおしっこで濡れるしで、自分ちでバリカン とにかくおやつが欲しいらしく、お手やおかわりをさせようとしたら両手出してくるうちの愛犬…しまいには何も 愛犬が、天国に行きました。腫瘍で苦しんでいたけど、やっと楽になれたね。仕事で、最期は看取れなかったけど

「犬の問題」カテゴリの他の小瓶

飼い犬に吠えられるたび、殺したい、早く死なないかなとか思うようになってしまいました。ほんとうにうるさい、ストレス さまざまな理由で保健所に連れてこられる 犬や猫 その先に待っているのは、安楽死ですらない、ガス室での殺処分 うちにはもうすぐ10歳になる犬がいます。昔から噛み癖があり、手が掛かる子でしたが、私は大好きでした。先日、とうとう

「犬」カテゴリの他の小瓶

まだあれから1年か···色々考え出すと涙が出てくる。まだ6歳だったチワワで小さな体で必死に最後まで頑張って 飼い犬に吠えられるたび、殺したい、早く死なないかなとか思うようになってしまいました。ほんとうにうるさい、ストレス 月に一回愛犬を美容に出しているがお腹周りは別料金。もったいないでもおしっこで濡れるしで、自分ちでバリカン とにかくおやつが欲しいらしく、お手やおかわりをさせようとしたら両手出してくるうちの愛犬…しまいには何も 祖母が対犬用にと除草剤を撒いています。犬の糞を片付けずに放置されていたと腹が立っているらしく、その為 私の愛犬が今日息を引き取りました。なのでここで愛犬へ手紙を書かせてください。大好きだったそらへ バスを待って居ると少し離れた所に犬がいた。一時間、二時間経過。犬はずっと待っている。中年男性が現れた 近所の犬うるさい。言っちゃダメなのはわかってるけど…死んでほしい。責任があるのはその犬を育てたバカ飼い主 犬の動画があってみたらそれは泣けるやつだった 自分も愛犬かってるから涙がとまらんくなった やっぱり動物って ペットを飼いたいと思ったら、近くの保健所を覗いてみて

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me