LINEスタンプ 宛メとは?

彼が自殺してしまったこと、もうここにはいないことを何度もふと思い出す。どうすれば彼は死なずに済んだんだろう

カテゴリ
彼が自殺してしまったこと、もうここにはいないことを何度もふと思い出す。その度に思う。どうすれば彼は死なずに済んだんだろうと。それがわかれば私も死なずに済むんだって思うから。

他人の幸せが自分の幸せになると信じて頑張ってきたけど、いざ他人が幸せだと知っても自分は幸せになれなくて、じゃあどうすれば幸せになれるんだ、羨ましい、自分も幸せになりたい…。その答えを探したけど、見つからなかった。
その心が痛いほどわかるんだ。私も今その中にいる。だから苦しい。悲しい。

あんなに世界中から愛されてたはずの人が、SOSを出しても、誰ひとり助けることはできなかった。
それどころかそんな痛みも含めて彼の良さだから、だなんて誰も彼もどんどん消費した。求められたらその先に幸せがあると信じてやるしかない。完璧を求めた。でも理想に届かない自分の不甲斐なさ。何をやっているんだろうって。

誰も本気で助けようなんてしないんだよ。見てるだけ。本当に死んでほしくないなら、死んでからそんなに悲しむなら後悔しないようになんでもしてあげたらよかったの。それでも人は死ぬ?違うよ足りてないだけなんだよ。満たされたいだけなんだよ…誰か満たしてよ。

彼が自殺することで彼を愛してたはずの沢山の人々は大きな傷を負った。でもそれはまるで彼が受けて溜めてきた沢山の痛みに対しての、社会に対しての仕返しのようだった。

「あなたが死んだら悲しい」。それはあなたのエゴなんだよ。死ぬなって言っていいのは本気で相手を助けられる人だけだよ。相手を支える勇気なんてないんでしょ。所詮自分が一番かわいいんだ。愛してるなんて言って、寄りかかられたら一定の距離を保ちながら逃げるんだよ。
なんで死んじゃったのなんて言えないんだよ。あなたは彼を助けられなかった。そして私を助ける気なんてさらさらない。

「死なないで、でも助けられないよ自分で頑張るしかないよ」?
え?それはないでしょ笑 支えてよ。死んでほしくないんでしょ。死んだら悲しいんでしょ。死ぬよりかはマシでしょ?死んでから悲しむくせになんで生きてるうちに助けてくれないの?それなら死なないでって言う権利なんてないんだよ?「死にたい」は「助けて」なんだよ。それだけなんだよ…
名前のない小瓶
53266通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も死にたいです。疲れました。
ななしさん
他人は勝手だ。
死ぬな=「生きて頑張ったら良いことあるよ、私(俺)は助けられないけど、死ぬことは無いじゃん。」

つまり他人は都合よく言葉を並べる。
実際は助けるつもりはない。ただ綺麗事で死ぬのはよくない、と道徳心をダラダラと述べているだけに過ぎない。
確かに死ぬことはない、まだまだ先は長いのだからどうにかなるよって感じている人もいる。だが精神的に辛い人間には、そんな言葉は響かない。助けてほしい、ただそれだけ。現状から脱したいだけ。良い環境を望んでいるだけ。日本の社会の闇を感じる。
ななしさん
自死に至る方の心具合は普通の方では想像できる状態ではなく、だからそこにまで至ってしまうのではないかと思います。
(自分も身近な大切な人を無くしています)
他人に絶望しながらも、他人に全て寄りかかろう、支えてもらおう、何もかも理解してもらおう…
混乱を感じます。
小分けして少しずつ、折り合いをつけてけるといいですね。
(ご不快な気分になられたらごめんなさい。この考え方はとても苦しいのでお返事せずにいられませんでした)
自分も上手く折り合いをつけたいんです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「彼が自殺した」カテゴリの他の小瓶


「元彼が自殺」カテゴリの他の小瓶

付き合ってた彼が自殺してからもう少しで10ヶ月が経つ ここに一回投稿した 苦しくて苦してどうしようもなくて助けを求めた 元彼が昨晩自殺してしまいました。あともう一日早く連絡して会って抱きしめてあげれてたら助かったのかなって

「身近な人の死」カテゴリの他の小瓶

先日、知人が亡くなりました。10年以上、わたしの都合で会うことはなかったのですが、記憶の中の彼は出会った人の中で誰よりも生命力に 高校三年生です。十年来の友人が事故で亡くなってしまいました。突然いなくなってしまったことが本当にショックでした。 救いたい人がいる。もう手術が出来なくなってるらしい。嫌だな。もう死んで欲しくない。大切な人たちはみんな居なくなる 生まれ変わったら家族になりましょうと言って亡くなった人。私にとっては今も家族です。お葬式の連絡がきたけど お母さん、お父さん、家族。ずっと大切にしてきた人たちが亡くなってしまったら、どうすればいいでしょうか 先輩が病気で亡くなった。後悔しかない。どうして、もっと話せなかったんだろう。どうして、もっと一緒にいなかった 学生時代の友達が自死しました。喪中の葉書が届いて彼女が亡くなったのを知りました。うつ病だったそうです 被害者も加害者も日頃からよく顔を合わせる知り合いが交通事故で被害者が亡くなりました。私は事故直後駆けつけ 子供がいなくなっちゃった。消えちゃった。人間こんな簡単に短い期間で命落としちゃうんだ。悲しい。苦しい。ひとりに 付き合ってた彼が自殺してからもう少しで10ヶ月が経つ ここに一回投稿した 苦しくて苦してどうしようもなくて助けを求めた 一緒に天国に連れてってくれたらよかったのに。ひとりにしないで。ひとりじゃなにもできない。あなたがいなくちゃだめ 天国のあなたへ。今日も僕は生きています。あの日約束したよね。君の夢見た、社会的に弱い人が虐げられない世界は 近所のお兄ちゃんが自殺未遂。何故かわからない。ちょっと前に会ったときはいつもと変わらなかったし、いつも 尊敬している人が亡くなった。この間までお元気だったのに。いつかこんな時が来ることはわかっていて、でもまだ今じゃ

「大切な人の死」カテゴリの他の小瓶

逢いたい人に逢えないので、赤を流す。私の憧れの人がこの世界を経ってから赤色を流す行為が再発しました。どんどん止まりが悪くなります 大切な人が亡くなってから、不思議な事に我が家に鳩が来るようになりました。朝方になると、クルクルと声が聞こえてきてあの人が挨拶に 6月に妻が亡くなりました。結婚10年目。本当に最愛の人でした。乳ガンでした。闘病は6年。四十九日が終わる迄は 同棲してた大好きな彼氏が死にました。どうしても死にたいのに自分では死ねません。誰か私を殺して欲しい 同棲してた彼氏が死にました。すごくさみしいです。死にたいです 生まれ変わったら家族になりましょうと言って亡くなった人。私にとっては今も家族です。お葬式の連絡がきたけど 私には大切な人がいた。その人は末期の癌でずっと支えると誓ったけど、耐えれなくなってLINEをブロックしてしまった 大好きだった人が癌で亡くなりました。共通の知人から、突然のメールでそのことを知りました。受け入れられるはずがない 先輩が病気で亡くなった。後悔しかない。どうして、もっと話せなかったんだろう。どうして、もっと一緒にいなかった 私はファザコンだ。親は離婚し母下で暮らしている。世界で一番大好きで大切なお父さん。それなのに事故で亡くなった 子供がいなくなっちゃった。消えちゃった。人間こんな簡単に短い期間で命落としちゃうんだ。悲しい。苦しい。ひとりに 付き合ってた彼が自殺してからもう少しで10ヶ月が経つ ここに一回投稿した 苦しくて苦してどうしようもなくて助けを求めた 元彼が昨晩自殺してしまいました。あともう一日早く連絡して会って抱きしめてあげれてたら助かったのかなって 一緒に天国に連れてってくれたらよかったのに。ひとりにしないで。ひとりじゃなにもできない。あなたがいなくちゃだめ 天国のあなたへ。今日も僕は生きています。あの日約束したよね。君の夢見た、社会的に弱い人が虐げられない世界は 大切な人を亡くしてから毎日寂しいです。1ヶ月経ちましたが寂しさだけが残って、夜になるといつも孤独で死にそうに 私が泣くと野苺のアメをくれたお兄ちゃん。新しい私の心臓。お兄ちゃんにそっくりな人が訪ねて来た。お兄ちゃんの弟

「親しい人の自殺」カテゴリの他の小瓶

ごめんね。火をつけて燃やされてしまってたんだよ。あなたの居場所がわからなくなってしまってたんだよ。あなたと関係を持たないよう 長女が自死してから、もうすぐで13年になる。1日だって忘れた時は無かった。思い出しては後悔し、辛い日々だった 元彼が昨晩自殺してしまいました。あともう一日早く連絡して会って抱きしめてあげれてたら助かったのかなって 近所のお兄ちゃんが自殺未遂。何故かわからない。ちょっと前に会ったときはいつもと変わらなかったし、いつも

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me