LINEスタンプ 宛メとは?

私の学校は今体育でマットをしているのですが私自身運動は大の苦手で、マットは特に苦手です。いろんな技をテストで

カテゴリ
私は中学2年の女子です。

私の学校は今体育でマットをしているのですが私自身運動は大の苦手で、マットは特に苦手です。
いろんな技(倒立前転?やロンダート?など)をテストでみんなの前で見られます。

私はまったくできなく惨めになって涙がでてきちゃいます。

みんなはできるのに私だけできない状態でとても辛いです。ほんと自分の無能さに辛くなります。
テストの日が来るのがほんとに嫌で辛いです。

すみません、情けないことにこんなことで最近学校から帰ってくると涙が出る日がほとんどで精神的に参ってました。親にも自分ができないことを言うのが恥ずかしく相談できずにいたので、この場で発言できてよかったです。
駄文でしたが見てくれた方ありがとうございました。
名前のない小瓶
53181通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
マット運動は僕も苦手でしたね。球技や武道の方が10倍得意です。最低限しかできずに終わりました。


当時を振り返って原因を考えてみました。
①筋力が弱い。
そもそも論、全身を支える力がなければ姿勢を維持できません。基礎からトレーニングして鍛え直しましょう。



②ロールモデルが見つからず技が面白そうに見えない

得意な人と苦手な人を隔てる大きな壁はきっとここでしょう。実際、僕はゲームのおかげで前転と側転が得意になりました。

当時は毎日のようにファミコンでドンキー・コングをやっていたので、前転を習ったときは「ドンキーが敵倒してる動きじゃん!」とか、側転を習ったときは「ディディーのやつじゃん!」と興奮したものです。そういうときの練習だけは、ゲームのキャラの動きを真似る遊びの時間でした。


だから、もしドンキー・コングかスーパー・マリオに倒立前転やバク転をするキャラがいたら、僕はマスターするまで嬉々として練習したことでしょう笑。


テレビの世界の運動神経抜群の俳優さんや女優さんでなく、コミカルで親しみやすいキャラクターの動きだから、僕も遊び感覚で真似してみようという気になったのかもしれません。

だからYouTubeやゲームなどで真似したくなるような人を見つけると練習が楽しくなると思います。


苦手を克服したり体を動かす楽しさを少しずつ味わえるようになるといいですね。

ななしさん
私もマットの発表で倒立系の技をひとつ入れないといけません。みんなロンダードや側転など色んな技ができているのに私だけ置いてきぼり感がありました…私は壁倒立すらまともに出来ないので仲間を見つけることが出来てすごく安心しました😭
ななしさん
私も今、マット運動をしているけれど、後転が出来ないし、昔そのせいで怪我をしました。正直無理はしない方がいいと思います!そして、私は体育の時には、出来ない技だけ、見学しようと思っています!
人それぞれ得意不得意があります。これからは、無理をしないでください!
ななしさん
あぁ、分かります。
でも、ちゃんとテスト受けるのすごいです。
私もマットが大っ嫌いで、もはや前転も後転もできなくて(上体起しも出来なかった)。
だから私は即座に逃げましたね。
マットの授業は受けてたんですけど、テストの日だけ休んで、体操服忘れましたーって言って。

無理しすぎないで下さいね。

友達の言葉ですごく気に入っているのがあって、
「いやいや(私)ちゃん、街中でグリングリン後転してる人見たことある?そんなのいないんだから、後転できないからって泣かないで。」って。
その事もあって私はテスト休めました。普段はクッソ真面目なので休めないんですけどね。

すいませんお返事なのに長々と。。。
ななしさん
マット運動って、大人になって役立ったことない。逆立ちなんてしないしない。なんでやらせるんだろう。
マットのテストは嫌ですよね。
私も嫌でした。
中2のテストの時、マットを囲んでみんなが体育ずわりしています。その真ん中で技をします。30人位女子がいるので視線が辛いです。

頑張りましょ
ななしさん
マット難しいよね。

私も体かたいし運動神経悪いしビビりだしで倒立前転なんて出来ないわ。

頭から落ちて首折れたらどうすんだ!って思ってしまう。

体が軽かった小学生の頃は壁倒立くらいなら出来たんだけどなぁ…しみじみ。

今じゃ得意だった肩立ちすら出来ない…。

年々体がポンコツ化していくのを感じる今日この頃。

まあマット運動のテストなんて中学までだろう。

うちの高校は無かったぞ。

しばしの我慢だ…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「運動が苦手」カテゴリの他の小瓶

体育の苦手な私が学校祭のパフォーマンスでダンスを一緒に踊ろうと誘われた。私は美術部のぽっちゃり眼鏡キャラ 運動会。競技は出たい人が出ればいいんじゃないの?それじゃだめなの?なんで私なの?私は目立つ事が本当に苦手

「運動が嫌い」カテゴリの他の小瓶

私は軽度の喘息とアトピーを持っています。なので運動が嫌いで、ぜーぜーしてしまったり、汗をかいて体をかきむしったり 運動会。競技は出たい人が出ればいいんじゃないの?それじゃだめなの?なんで私なの?私は目立つ事が本当に苦手 体育教師大っ嫌い。運動苦手な人の気持ちなんて全く考えないから。いつも自己満足!!もう体育やりたくない 私の本当に嫌いな運動「運動不足だからやれば元気になる」と言われた。スポーツとかランニングをアレルギー反応

「体育が嫌い」カテゴリの他の小瓶

体育ってさ。あー体育なんてなくなれば良いのに。 体育っている?学校の体育の授業ってあるじゃないですか。あれが死ぬほど嫌で。芸術教科みたいに選択科目にならないですかね。親に体育嫌 体育嫌いな人の意見の小瓶です。体育が好きな人には気に障るかもしれませんが、体育嫌いな人の気持ちがわからないという方こそ読んで 私は軽度の喘息とアトピーを持っています。なので運動が嫌いで、ぜーぜーしてしまったり、汗をかいて体をかきむしったり 水泳の授業が嫌で嫌で仕方ない。泳ぐのが苦手で泳ぐことが出来ないということ。クラスのメンバーが嫌だということ どうしても体育が嫌い。ばかみたい。もう体育とか消えればいいのに。持久走大会は先々月終わったのですが 体育教員って必要な存在ですか?体育は学校教育に必要なんですか? 私はすごく運動神経が悪くて体育が嫌いです。いつも体育の時間は惨めな気持ちになります。学校ではバレーボール マラソンが大会ありました。去年もやりましたがその時もビリです(´∀`)びりっけつです。私の後ろに走ってる子がいましたが 体育の授業のことです。バスケやサッカーでのチーム分けの時、チームの代表を決めてほしい人を呼ぶっていうやり方を ぶっちゃけ、この世から体育を無くしたら、世界中でいじめられている人の半分くらい助けることが出来ると思う 体育教師大っ嫌い。運動苦手な人の気持ちなんて全く考えないから。いつも自己満足!!もう体育やりたくない 体育大会があります。二日間。正直苦痛です。私高校最後の体育大会なので、やりたい競技しようかなと思い 今日は一番嫌いな教科 「体育」がありました。毎時間50分授業なのに僕にとってはこの時間が50分以上の時間に 体育教師ってどうしてあんな容姿差別が明確でがっちりしてるんですか~??(´・ω・`)厳しいのは勝手だけど相手に もうすぐ体育祭が始まる。だが、私は大の運動音痴。運動が嫌いだし身体のバランスが悪くどう努力しても運動音痴は 体育の授業などで「自由に二人組をつくれ」って先生はよく言いますよね。あれ大迷惑です! 友達がいない場合はどうすれば

「体育をしたくない」カテゴリの他の小瓶

体育祭の800m走が大嫌い。こういった恥をかく行事は人間の醜さが伺えるので凄く必要が無いと思います どうしても体育が嫌い。ばかみたい。もう体育とか消えればいいのに。持久走大会は先々月終わったのですが 体育教師大っ嫌い。運動苦手な人の気持ちなんて全く考えないから。いつも自己満足!!もう体育やりたくない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me