LINEスタンプ 宛メとは?

私の母が病院に行っているようです。何かの病気なのかは知りません。これは聞いてもいいのでしょうか?

カテゴリ
私の母が最近病院に行っているようです。

何かの病気なのか、それとも健康診断なのかもわからないのですが、この間はCTスキャン?をしたようです。

病院での話(採血したなど)や行ったことは教えてくれるのですが、なぜ行っているのか、何かの病気なのかは知りません。

また、父が母の事を心配している言動をとることがあるので聞いたらいけないような気がして聞くことができせん。

これは聞いてもいいのでしょうか?
それとも話してくれるのを待った方がいいのでしょうか?
名前のない小瓶
53130通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私だったら聞きます。
もしかしたらお母さんは言うタイミングを見計らっているのかもですし、本人からは言いにくいかもしれません。お父さんに聞いてみるのはどうですか?もしも聞いても言ってくれないようなら私は待ちます。大人の問題もあると思いますし…
お母さんの体調、一刻も早くよくなることを心から願います。
ななしさん
私なら聞きます。
家族ですもん。
気になります、心配ですもん。
心配かけたくないご両親の優しさかもしれませんが、
もう心配してるわけですしね。

もしも、重大な病気ならば、
お父様だけでは抱えきれないと思います。
私の父は、母の病を知った時、
落ち込んで、泣いて。
それでも母の看病を頑張りましたが、
その心労は相当なものでした。
母の事だけではなくて、
そんな父の事も心配でした。

小瓶主さんの杞憂に終わるのが一番ですが、
何かあるならば、ご家族みなさんで乗り越えられると良いですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親の病気」カテゴリの他の小瓶

こんな人生、自業自得とはいえ辛すぎる。離婚して、借金作ってバカみたいな人生を生きています。死んでしまいたい 父が脳梗塞で倒れてもう半年です。母を中学生で事故で失いました。手続きも介護も、何もかも僕がしていかなければ 母親が胃ガンって診断された。心配で気持ちが不安定な毎日を過ごして、母親のせいで彼が離れて行った。自分も壊れた お母さんがガンになって、苦しかった高校時代に読んでた宛名のないメール。もう5年が経ってお母さんは亡くなった 久しぶりに宛メにアクセスしてみました。前回送った父がアルツハイマーについてのコメントは拝見しております 父のアルツハイマーに拍車をかけたのは、私と母なのかも知れません。父を見ていると申し訳ない気持ちで涙が溢れて 片麻痺の母と歩いていたら某宗教のパンフレットを貰いました。そのありがたいカミサマは麻痺を治せるのですか? ママが高次脳機能障害で失語症を患った。私の名前も言えません。洗濯や料理や病院の送迎、他に誰もやってくれません 親父がアルツハイマーでおふくろは脳梗塞も発生して目が殆んどみえていません。優しかった親父が暴力にまで発展

「親に聞けない事」カテゴリの他の小瓶


「親に遠慮してしまう」カテゴリの他の小瓶

かわいくない、私の話。子供の頃、外食に出かけた時、いつも値段を見てメニューを頼んでいた。何故か遠慮してた

「親に気をつかう」カテゴリの他の小瓶

小学校のころから親が嫌いでした。親の言うことが絶対で何でも親が気に入るようにしなくてはいけなく、家では感情を 他人を無視できるのは才能だと思う。他人に無駄に気を遣って言いなりになっていいのか?よくない。それが例え 高校生は親にも気を使っていないといけないのでしょうか。家でも常に気を使って過ごさなきゃいけないのでしょうか

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me